lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピ~ン ポ~ン パン ポ~~ン♪

「こちらは、船橋警察○○署です。本日~~」
 こんな感じで唐突に不定期に放送が流れます。当初、越して来たばかりの時はびっくりしました。 ”今朝○時ごろ○丁目の○○付近で○才の男性の行方が分からなくなりご家族がお探しです”といったように迷子探し?なノリで、服装やらの情報も地域一帯に放送されます。
a0209813_1201018.jpg

大体はおじいちゃんが行方不明になることが多く、大丈夫かな??と放送を聞く度心配しているんですが、だいたい翌日になると ”昨日、情報提供をお願いしておりました件、無事に保護されました~~”との事後報告まで放送してくれます(笑) 今のところ、迷子のほとんど全員が無事に保護されているようです。

今までで一番うろたえた放送があって、忘れもしない6月4日の深夜。静まりかえったこの一帯にバアウォ~ン!!バアウォ~ン!!と尋常ではないサイレンが鳴り響いたあとに「緊急地震速報をお伝えします。大地震です!大地震です!」と大音響で放送が流れました。 チビリそうになりました。 大地震って(汗)どんだけ揺れんの?!身構えるにもどうしていいかわからずオロオロしている間に数分が過ぎ・・・結局またもや地震は来ずでした。 テレビでも緊急地震速報が流れる時に限って地震が来ない時ばかり・・・ どないやねんっ!!
ビビるだけビビって何もなかった~というのを何度も経験しました。地震予知は本当に難しいとは思いますが、怖い思いをすることで何らかストレスにも繋がるのではないかとも思います。 難しい問題ですね・・・

ちなみに、大地震です!!の放送に関して事後報告でのフォロ~はありません。

そして、この地域に住むのなら、なるべく家族に言ってから出かけるようにしないといけません。気軽なお散歩に出かけた場合、友達に出くわしたり、寄り道しちゃったり、道中何が起こるかわかりません。万が一保護されちゃったら、翌日はご近所のお友達に「へへっ!」と頭を掻きながら、ロックンロール!!と言えばおちゃめな愛されキャラで済むのでは?・・・私はそうするつもりです。 
地域には地域なりのシステムがあるですね。ちょっとしたカルチャーショックでした。

       6月9日はロックの日だそうです
[PR]

by amcapri | 2011-06-09 12:49
<< 大阪~!!ショートステイ サプライズ!! >>