人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっとこさ。

ぬか漬けをはじめて約一ヶ月。ようやく糠床がええ感じになってきたようで、最近の食事には毎回美味しいぬか漬けを楽しんでます。
やっとこさ。_a0209813_21283147.jpg

我が家(私)の場合は、きゅうりのお漬物にギャンギャンしょうがをすって食べるのが定番で、毎日食べても飽きません!! 近頃は読書週間に入ってまして、ちょうど先日読んでいた本に日本の醗酵食品がさまざま出てきていて、主人公もぬか漬けをはじめます。 なんやら・・・醗酵食品ってどれを取っても奥が深い!食物を醗酵させる菌がものすごいいい仕事をして、味噌.醤油.糠.酒・・・が出来上がります。

って、こんな話誰が興味ある?こっちきてからプラン9ヤナギブソン見てないなと・・・大阪でもそんなに見てなかったか・・・(*□*)

by amcapri | 2011-06-22 21:45
<< 銀河鉄道な夜・・・ ビュービューだよ(>▽<)!! >>