lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

too much 猫被り・・・?

バイトが始まったんですが、少し前から心配していた事がありました。 関西弁です。
ユニさんバイトの先輩でもある伊豆のお友達情報によると、職場で関西弁は使わない方がいい空気だよ・・・って。 難しいな~と思いながら、今のところ関西風でいってます。

そしたら昨日バイト先で
「京都でしょ?優しくって上品な感じがするしぃ~!びっくりしたんじゃない?千葉ってガサツだからさ~!!」

どうやら、仕事用の丁寧言葉と接客用の笑顔仮面で勘違いしてくれているようです(笑)
  ↑(友達曰く、夜の仕事用やろっ!!とのことですが・・・)
私の愛想笑顔は大阪のお友達たちは皆見抜いてますし、ツッコまれもするんですが・・・まあいいか。
ヨソユキ☆の猫被りの術もそのうち見破られるでしょう・・・まあいいか。
a0209813_11585790.jpg

十三のファミーユのマダムからむりやり(笑)頂いたネコバック。時にはこんなバックで新地に出勤してたのが懐かしい(笑)

こちらの人は 大阪=ガサツ、怖い  京都=上品、優しい そんなイメージがあるのかもしれません。
私の場合はもちろん京都でもなく、でんがなまんがな!でもないのでちょっと夜の匂いはありつつもオリジナルの十三人(ジュウソウジン)ということでイッたろ~と思ってます。

それはそうと、最近のお薦め!!
a0209813_11585712.jpg

H&Mのキャミソール!丈が長いのでめっちゃ便利☆ 伸ばせばお尻がすっぽり隠れるほどの長さなので
お腹も腰もスースーしません。買い足し買い足し、今では4色いってます。

前回のお薦め、無印のルーム草履がそろそろ寒い季節になってきました
[PR]

by amcapri | 2011-10-14 11:58
<< いらんけど・・・ 母と子 二人旅 キターーー >>