lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

元気ですか~!!

元気です~!!とお返事が返ってきそうなほど順調に花咲いてます。
8月にカウンセリングイベントに参加した時に頂いた小さな花の鉢植えが挿し木挿し木で逞しく増殖中です。
a0209813_2021870.jpg

そして、真夏を過ぎ弱ってヘニョヘニョになっていたプチトマトちゃん! 油断してあまり気にかけてなかったのですが・・・  実が・・・実が・・・!!実が成ってる~!
a0209813_2021911.jpg

引っ越して来てすぐの五月に、このブログ開始と時期を同じくして種蒔きから始めたプチトマトちゃん。
ちょっと感動しました。
今頃実がなって、赤くなってくれるのか・・・ちょっと心配ですが。

嬉しい反面、心配事も・・・
3月の震災以降ずっとですが、TVで放射能汚染のニュースを耳にしない日はありません。
千葉県でも、東京よりのエリアでも各市で○○シーベルト検出されました。。○○市での汚染除去作業で。。
などなど、私の住む船橋市や隣り合わせる市の名前もよくニュースで出てきます。
放射能について詳しくお勉強していないし、ニュースを見てもいまいち・・・漠然と怖いな~というようにしか感じてなくて、普通の生活を送っている訳なんですが。

だけど、口に入るお野菜やら・・ちょっと気になってしまいます。今までなら剥かずに使っていたニンジンの皮を剥いてみたり。生野菜を丁寧に洗ってみたり・・・
のん気な私でもちょっと気になってしまうくらいですがら、妊婦さんや子育て中の方なんかは否が応でも神経質になってしまうとおもいます。
放射能の有毒物質に蛍光色でも付いてたら判りやすいのにな~ 実際、色つき放射能でも汚染自体を止める術はなさそうですが・・・
先日、大阪の母から”放射能大丈夫ですか?”とメールが来たのですが、大丈夫かそうでないのか現時点では誰もわかりません。 スルーしました。

プチトマトちゃん、無事熟して収穫までいけたらやっぱり食べると思います
[PR]

by amcapri | 2011-10-27 10:21
<< 最近の日課 ファンイベント☆ >>