人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんな日に限って・・・

昨日の夕方、突如トロトロの豚肉が食べたくなってこりゃ角煮や!とも思ったんですが今から煮込んでも夜ごはんには間に合わない・・・
それなら、一晩タレに漬け込んでオーブン焼きにしてやんよっ!!と
さっそく漬けダレを作ってジップロック
こんな日に限って・・・_a0209813_2243811.jpg

24時間以上寝かせて♡
豚肉のメインだけでは愛想がないし合わせるおかずはサラダと小松菜の白あえ、白菜のお味噌汁にきゅうりのぬか漬け! これでどうだっ(笑)
後は、旦那さんの帰宅に合わせて、
よーくタレが染み込んでる豚バラブロックをオーブンに投入するのみ☆☆夜ごはんを食す、その瞬間をノリノリで心待ちしてました。
その段階になって旦那さんからメールが・・・ 本当に珍しく、突然の飲み会とのこと(ノД`)
ほな夜ごはん要らんやんか~い!
でもここまで段取りしてるのに引き返しできないやんか~い!
八つ当たりしたい気持ちを抑えて、
飲みすぎに気をつけてね♡と我ながら優しいお返事しておきました。
今日の夜ごはんが、いかに美味しそうな献立かと詳しいメニューもお返事に付け足しておきました。
こんな日に限って・・・_a0209813_22181138.jpg

美味しかった~!
お醤油、みりん、ハチミツ、玉ねぎ・にんにく・しょうがはすりおろして、あとは梅肉。このタレに漬け込んでオーブンで焼くだけ☆
ローストポークみたいなん出来上がります。
だけど、気合い入れたメニューの日に限って飲み会って・・・仕方ないけど、仕方ないですね(笑)

昨日のハロウィン、キャンドル点けて旦那さんの帰りを待ってました。帰宅したとたんに
こんな日に限って・・・_a0209813_22265418.jpg


「わぁ♡綺麗や~ん♡」と喜んでました。
相変わらず乙女(笑)

by amcapri | 2011-11-01 21:58
<< Wooo !!事件です! 11月・・・ >>