lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜中華街

花火から一夜明けて
千葉に帰る前におばあちゃんのお見舞いと乙女旦那様のご両親と食事。

4月の末に倒れて入院してから3ヶ月以上…おばあちゃんを見舞うのも5月以来です。
思ってたよりも元気そうな姿に安心したものの、ちょっと痴呆も進んでる様子
婆「あんた何才?」
私「31よ」
婆「赤ちゃんまだ?」
私「まだやねん」
婆「それ、おそいで~!」

このやり取りを20回くらい(笑)
それも耳の遠いおばあちゃんとの会話なので、廊下に響きわたるくらいの大声で…
しんみりしたお見舞いになるかと思いきや、ご迷惑になるくらいの賑やかなやり取りになりました。
最後に「何回、31才って言わすんよ!?」って大声で突っ込んだら
おばあちゃん、めっちゃ笑ってました(笑) なんなの?わざとなの?(笑)

あげく
「私まだ死なへんで~ウッシッシ」帰り際にそんな事まで言ってました。
ちょっと安心しました(笑)

病院を出たら、乙女旦那様の実家に寄って食事に行って…
結局大阪を出たのが22時頃。

帰りのSAで思った以上に睡眠休憩してしまい、すっかり朝に。
このまま首都高に乗ると渋滞に巻き込まれそうなので
一旦高速を降りて横浜経由で帰ることにしました。
せっかくなので中華街でランチしてから帰ろ~ってことで、ぷらっと中華街観光。
a0209813_21224469.jpg

a0209813_21225771.jpg

神戸より広い感じ
a0209813_21233734.jpg

少し前にテレビで見た"天香楼"へ
500円でフカヒレあんかけチャーハンが食べれる店なんです
a0209813_21253773.jpg

これで500円は安い!(^^)!
乙女は豚の角煮定食、二人合わせ1000円ちょいで大満足のランチでした。

ランチで満足したら旅の疲れと眠気が襲ってきて、車に乗ったら気がつけば家でした(笑)

十三の花火を挟んで静岡、横浜と回ったので、体はクタクタ…
寝ても寝ても眠い(-_-)zzz

今日あたりはサボってたウォーキングもたっぷり行かなくては!
[PR]

by amcapri | 2012-08-07 21:01
<< 8.8 十三の花火 >>