lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri

2011年 11月 01日 ( 2 )


こんな日に限って・・・

昨日の夕方、突如トロトロの豚肉が食べたくなってこりゃ角煮や!とも思ったんですが今から煮込んでも夜ごはんには間に合わない・・・
それなら、一晩タレに漬け込んでオーブン焼きにしてやんよっ!!と
さっそく漬けダレを作ってジップロック
a0209813_2243811.jpg

24時間以上寝かせて♡
豚肉のメインだけでは愛想がないし合わせるおかずはサラダと小松菜の白あえ、白菜のお味噌汁にきゅうりのぬか漬け! これでどうだっ(笑)
後は、旦那さんの帰宅に合わせて、
よーくタレが染み込んでる豚バラブロックをオーブンに投入するのみ☆☆夜ごはんを食す、その瞬間をノリノリで心待ちしてました。
その段階になって旦那さんからメールが・・・ 本当に珍しく、突然の飲み会とのこと(ノД`)
ほな夜ごはん要らんやんか~い!
でもここまで段取りしてるのに引き返しできないやんか~い!
八つ当たりしたい気持ちを抑えて、
飲みすぎに気をつけてね♡と我ながら優しいお返事しておきました。
今日の夜ごはんが、いかに美味しそうな献立かと詳しいメニューもお返事に付け足しておきました。
a0209813_22181138.jpg

美味しかった~!
お醤油、みりん、ハチミツ、玉ねぎ・にんにく・しょうがはすりおろして、あとは梅肉。このタレに漬け込んでオーブンで焼くだけ☆
ローストポークみたいなん出来上がります。
だけど、気合い入れたメニューの日に限って飲み会って・・・仕方ないけど、仕方ないですね(笑)

昨日のハロウィン、キャンドル点けて旦那さんの帰りを待ってました。帰宅したとたんに
a0209813_22265418.jpg


「わぁ♡綺麗や~ん♡」と喜んでました。
相変わらず乙女(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-11-01 21:58

11月・・・

11月ってこんなんでしたっけ?? 秋の気配ももちろんなんですが、それにしても暖かいです。予報をみると今年は冬の訪れが遅いとのこと。寒いの苦手なので嬉しいくらいです。
気温が高い日が続くので、我が家のグリーンちゃん達も順調に植え替えが進んでいます。春→夏→秋と元気にすくすく大きくなってくれたので、挿し木用に育てていた子も元の鉢では窮屈になってしまった子も・・・このところ植え替え作業にあけくれてます。冬になると室内に入れてあげた方がいい種類もあるだろうし、ってことで先日IKEAまで鉢集めに行ってきたんですが。
a0209813_14505880.jpg

正直、育てている植物の中には名前も知らないものもあって、越冬の仕方を調べようのないグリーンちゃんもいるんですが・・・また今度アップしますので、どなたか植物の名前教えてください(笑)

この時期といえば、もう師走なんてあっという間ですね。 お買い物に出れば、少し前から来年用のダイアリーが売ってます。 カレンダーといえば、私はどーでも、どんなんでもいいんですが、うちの旦那さんはこだわりがありまして・・・去年、気がつけば年末でカレンダー購入の時期を完全に逃してしまい、旦那さんの希望する分が買えませんでした。 そんなこんなで今年はもう購入済みです。
a0209813_1450588.jpg

日曜日、幕張のイオンに行った時、旦那さんがカレンダーコーナーの前で選別に入ったので、私はコーヒーの試飲を楽しみながらその辺りをうろうろと・・・再会した旦那さんの手には二冊のカレンダーが(笑)
どっちがいい~??系かと思ったら、その足でレジへ二冊とも購入でした。

下の二冊が旦那さんのこだわりに適ったカレンダー。そうなんです、カレンダーたるもの月曜日始まりでないといけない!らしいのです。それはいいとして、健康管理の分は何なのでしょうか・・・?カレンダー上で身体の数値をデータ管理するということなんでしょうか・・・。私も一緒に!ってことになってなければいいのですが、めんどくさい日課に巻き込まれないようカレンダーの件はスルーしてます(笑)
上の手書きの分は、去年月曜始まりのが買えなかったので、通常のカレンダーの裏に私が書き直ししました。
今回は手作りカレンダーの手間が省けそうです。
それと引き換えに数値測定&記入という手間が課せられる恐れが・・・
[PR]

by amcapri | 2011-11-01 09:00