lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012年 02月 10日 ( 4 )


名古屋3

名古屋で一泊した翌日、昨日のトヨタミュージアムでセットで買ったチケットがあったので、名古屋駅近くの産業技術記念館へ
a0209813_22413730.jpg

a0209813_22415216.jpg

レンガ造りの昔の工場をそのまま利用した施設です
a0209813_22434030.jpg

a0209813_2244419.jpg

入り口では、ロボットがトランペットを吹いてお出迎えしてくれます。
素敵な演奏だったけど、表情のないロボットが感動する演奏をしてる姿がなんだか切ない・・・

この記念館はトヨタの歴史がじっくり学べる施設で、昨日のミュージアムより見所たっぷりでした

a0209813_2249316.jpg

a0209813_22495178.jpg

a0209813_2250976.jpg

a0209813_22503059.jpg

もとは繊維の機織りから始まったトヨタが自動車を初めて・・・
面白かった。
ここでゆっくりし過ぎたので、急いで名古屋城へ
a0209813_22535012.jpg

a0209813_2254445.jpg

これがシャチホコか~ってな感じ。
名古屋城のシャチホコを見ながら、昔、十三の料亭三笠でも御座敷に上がっていた芸子さん?が躍ったシャチホコを思いだしたりしてました(笑) 着物でシャチホコ状態にまで身体をそり上げる伝統の御座敷芸です。 

名古屋城を後にして、大阪に向かいました~(^_^)
[PR]

by amcapri | 2012-02-10 22:39

名古屋2

トヨタミュージアムの次は愛・地球博の記念公園。名古屋のメインはもちろんココ!公園内にある「メイとサツキの家」です

園内はかなり広くって、メイとサツキの家は奥の方の一角。公園の端から端を30分ほど歩いて、現地に到着してもまだ見えません( ̄。 ̄;)
30分おきに限られた人数で(多分30人くらい)「メイとサツキの家」の受け付けから奥へと出発。
a0209813_10562471.jpg

やっと見えて来た~!
ここにたどり着くまでに、かなりもったいぶらされてるのでワクワクもMAXです(笑) 子供より我先に進んでやりました。
a0209813_1115335.jpg

a0209813_1122984.jpg

例のテラス♡
a0209813_1132125.jpg

例のごとく乙女旦那フレームin =3
a0209813_1144543.jpg

姉妹がギッシギッシしてたやつ~!
a0209813_1154132.jpg

a0209813_1155763.jpg

お父さんの仕事場

残念ながら室内に入っての撮影は禁止。映画の雰囲気そのままの室内でした!タイル張りの円形のお風呂もあったし、小さなちゃぶ台、台所、姉妹がマックロクロスケを追って二階へ上がる階段!ちゃんと木の扉も付いてました(実際に上がるのは禁止で覗き込むことはできます)

二階を覗き見上げながら「うわっ!マックロクロスケやんっ!」
って言ってみたところ、その辺にいた子供ちゃんが走って来ました(笑)
可愛い♡単純です(笑)
その子供の後ろに、うちの乙女旦那様が・・・(゚Д゚;)

名古屋でもまた、ジブリ世界に魅了されました。
贅沢言うなら、もう少し見やすい場所にあったらな~

ちなみに草壁家って案外広いです☆
[PR]

by amcapri | 2012-02-10 10:45

名古屋

先週末、旦那さんの実家の用事で大阪に帰ることになり、途中の名古屋で一泊観光してきました。

名古屋水族館に行ったことはあるんですが、名古屋市街地は初めて。
旦那さんの希望でトヨタ博物館と名古屋城に行ってきました。
a0209813_1023773.jpg

雪が少し残ってます
a0209813_10241458.jpg

a0209813_10244032.jpg

中のシートがアリゲータ(笑)
a0209813_10252327.jpg

a0209813_10253868.jpg

ボッテガ?(笑)
a0209813_10261626.jpg

木製車輪の自転車
a0209813_10265534.jpg

未来な感じ。家が広ければコレに乗って移動も笑えるかも・・・
トヨタミュージアムは言わば車の歴史博物館って感じです
旦那さんが自分のお土産に買ったプラモ。もちろん組み立ては私☆
a0209813_10312894.jpg

出来上がっのがコレ(笑)
a0209813_103492.jpg

ショボッ!!ストラップらしいのですが・・・使うと部品がポロポロどっか行ってしまいそう(゚Д゚;)
[PR]

by amcapri | 2012-02-10 10:17

可愛いやつ♡

少し前に100均で買ったグリンちゃんが可愛い♡
a0209813_9162280.jpg

ピョロピョロ小さいのがギッシリ!
ゴールドデモンズって名前の多肉です。この冬の室内で元気に育ってます(*^▽^*)
約20日間でけっこう伸びてます
a0209813_9195585.jpg

グリーンの成長はヒッキーの私にとって唯一の楽しみであり癒やしです♡ 
楽しみと言えば、お友達から届く思いがけないお手紙。メールやらラインやら(笑)便利だけども、お手紙も嬉しいもんです。
a0209813_9295274.jpg

大阪のエントで働いていた時のemiちゃんから、今さら(笑)昔撮った写真とお客様からの頂いたお礼状が同封されて届きました。引き出し整理で出て来たらしいです。
懐かしいぃ~!
退職してからもずっと付き合いがあるのに、今さら感にちょっと笑えましたが。エントのお店は50~70代のお客様がほとんどで、ご挨拶やお礼状やらお客様とのやり取りがけっこうありました。
字が汚いのを恥じつつ沢山お手紙を書いていたのも懐かしい(^。^;)
a0209813_9531667.jpg

ただ、頂くお返事が皆様達筆!!
達筆過ぎて読めないくらいのものも
ありました(笑)

ハァ~=3お習字教室行ってたハズなのに・・・今だに美しい字が書けないσ(^_^;
[PR]

by amcapri | 2012-02-10 09:12