lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012年 09月 05日 ( 2 )


引っ越しの挨拶

うちのマンションは二棟になっていて、一棟に8戸入ってます。
私達が越して来た去年の5月は左隣と下が空き屋で、今年の4月には右隣さんが引っ越ししたのでけっこう静かな感じだったんですが
この数ヶ月で全部の部屋に入居がありました。

先週引っ越しされて来られたお隣さんが、昨日ご挨拶にいらっしゃいました(^_^)

汗だくで晩ごしらえを終えて、一息ついてたところにピンポーン!
「はじめまして、引っ越しの挨拶に伺いました~!」
ひゃ~(゚Д゚;)もうちょっとキレイな状態でご挨拶したかった(笑)

ドアを開けると爽やか~☆なご夫婦が…
多分同世代で旦那さんはスポーツマン風マッチョ、奥さんはアンジェラアキ風美女!
a0209813_17384255.jpg

ご挨拶にと崎陽軒のシュウマイを頂きました。
とても感じのいいお二人で何か安心しました(^_^;)
やっぱり、マンションとなると壁一枚隔てただけで同じ屋根の下。
変な人だったら嫌ですもん!!

それに、引っ越しの挨拶って私達夫婦は当たり前のことだと思ってたんですが、人によって考え方は色々。
反対側のお隣さんは挨拶もなけりゃ面識もない…だから余計に安心したのかもしれません(笑)

だって、ベランダどうし手が届きそうな距離なのに、お互い洗濯干しとかで出くわした時にまったくの挨拶なしとか気まずいもんです。
両隣の印象が違いすぎて…
お互い安心感を持つ為にも引っ越しの挨拶って大切だな~と改めて思いました。

乙女旦那さんは大好物のシュウマイをもらって上機嫌、僕も挨拶したかったわ~☆なんて言ってます。
私は挨拶なしのお隣さんには絶対
パンのお裾分けなんかしんとこ~と
決めました(笑)

暇主婦って怖い。
引っ越してきて一年ちょっとで挨拶云々…小姑化してます

おぉ怖っ(°°;)
[PR]

by amcapri | 2012-09-05 17:23

氏神様 ウジガミサン

大阪での最終日、カウンセラー学校で一緒だった仲良し組と大笑いの楽しい会食(*´▽`*)
ジュンちゃんとミワさん、私が揃うといつも何の流れかオカルト系の話になります。
二人の体験談にはいっつも鳥肌(笑)
それでもかぶりつくくらいに聞きたがりの私。
そんな話の中で地元の神様にはちゃんと挨拶しとかないとね~!ってな
話に。
十三に帰れば、行きつけの氏神様に帰って来ましたの挨拶をひつこいくらいにしてますが、こちらに引っ越してからはとりあえず最寄りの神社に越して来ました~!の挨拶をしたっきりσ(^_^;

ミワさんが「近所だからって、自分の住んでるエリアのうじがみさんとは限らんで~」
なんて言うもんですから、気になってしまって…

早速調べてみると、どうやら挨拶に行った御獄神社で間違いなかったみたい(笑) 良かった~

私なんぞおこがましいくらいに調子のいいもんで、氏神間違いしてるかもっ(゚Д゚;)となると
・まだ大阪帰れないのもそのせい
・子供できないのもそのせい
・もしや、肩が凝るのもっ??
なんて、都合よくこじつけて心配してたんですが…
な~んにも関係ない(笑)
"うじがみさん"間違えてなかった訳ですから(^_^;)

だけど不思議なこともあるもんで
鳥居をくぐって神社をお参りするんですが、そうゆう瞬間に自分の周りだけ風が吹き荒れたり、雲から晴れ間が差したり、雨が降ったり

ジュンちゃんミワさんと
あれはいったい何なんやろね~と
盛り上がりました(^_^)

胡散臭い感じになりますが(笑)
人によって色々と"気"を発してるように感じるんですが
例えば一緒にいると澄んだ気持ちになるとか、元気になるとか…
逆を言うと、全然嫌いな人ではないのにな~んか疲れるとか…
私にとってジュンちゃんミワさんの二人はめちゃくちゃパワーをくれる存在です。
会った後、免疫力上がるみたいな(笑)

大阪の締めくくりに"いい気"をいっぱいチャージしてもらえた幸せな時間でした
[PR]

by amcapri | 2012-09-05 16:48