lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


もお夏やんか~~(@▲@)’’

昨日、今日と暑いのなんのっ(汗)!!冷房を使わずに夏をやり過ごすという勝負を始めて数年・・(意味のない勝負ですが)去年の猛暑も何とか乗り切りました。去年の5月までは仕事をしていたので、日中は屋内の涼しい環境でいれましたが、派遣ギリにあって去年の夏は日中家で過ごしてエゲツナイ暑さでした。二回目の無職の夏を迎えました。 そんな今年、心配なことがあります・・・うちのもう一人の家族、旦那さんの連れ子の11歳のうーたんです。
a0209813_233529.jpg

旦那さんと連れ添って11年にもなるウサギ(ネザーランド 雄)のうーたん。かなりのお年寄りで、今年の春辺りに白内障にもなっちゃって・・・ そんなうーたんには、暑い夏がさぞかし厳しいことになるやろな~と心配です。
a0209813_231729.jpg

今年は気合をいれて、うーたんにとって涼しい環境作りをやっていこうと思います。

         たま~に、リビングに連れてきてうさんぽします。
[PR]

by amcapri | 2011-06-29 23:13

マザー牧場

日曜日、早起きして行ってきましたマザー牧場。ここいら辺では有名な牧場で、面積もかなり広い牧場です。館山自動車道を君津で降りて20分くらい山道を走ると到着です
a0209813_11471671.jpg

牧場で私の目当てはソフトクリーム。旦那さんの目当てはウサギちゃん。それぞれ自分のお目当ても満喫しつつ牧場をぐるっとゆっくりまわって、最後に目を奪われたのは牛の乳搾り!!
a0209813_11495313.jpg

牛の乳をしぼるのに大人も子供も長蛇の列になっています。この大勢の人達に順番にものすごい回数乳首をギュ~っとされるんです。ソフトギュ~もあれば、子供による程を知らないハードなギュ~もあるだろうに。大変なお仕事です。
a0209813_11534269.jpg

本当にお疲れサマ様です。 以前、いでぼくジャージーソフトはストレスのない牛から絞った美味しいミルクで作ってるらしいと書きましたが、この牛ちゃんのストレスは如何ほどなんでしょうか??

今日のスッキリにガガちゃんが生出演してました。今日のアイメイクは目の周りをすっぽり黒の●で塗りつぶして”パンダ”とのこと。ガガちゃんがすると新鮮に笑えます。いい意味で期待を裏切れるいい人なんだと思いました。

ちなみに、高木美歩はパンダグッズをめちゃんこ集めているパンダマニアです。パンダといえば鉄ちゃんこそ元祖ですね・・・
[PR]

by amcapri | 2011-06-28 12:05

熱帯な東京の夜

先週、夕方旦那さんの呼び出しで待ち合わせた新宿。ご飯を食べて、早くも人の多さに疲れてしまいお家に帰りたくなってました。西新宿に用事があると旦那さんがいうので、蒸し暑くって人だらけの西新宿までの道をとりあえず着いて行きました。 着いた先が都庁のビル。高層階が展望台として開放されてるねんで~!と旦那サマ。
 景色を見て、いっぺんに都会酔い(笑)覚めました!!
a0209813_1283666.jpg

ちょうどいい時間に着いたようで、夜が始まる寸前のめちゃんこ素敵な景色が見れました!!こんなに素敵な景色、無料開放だなんて・・・ ご馳走様でした。

帰って、地元の津田沼の駅に着いたらヒヤッ涼しい風。都心ってやっぱり暑かった。
景色はすばらしかったけど、次回東京へのお出掛けは数ヶ月先でいいや~とすっかり田舎馴れしている自分に気がつきました。
[PR]

by amcapri | 2011-06-28 01:35

コンフォ~タブルッ!!

去年、無印で購入して以来、冬の時期を除いてずっと愛用しているルームサンダルです。インド綿で編んだサンダルだそうで、肌触りもソフトで指のお股にも優しくって、ベッドに入る時以外はずっとはいてます。
a0209813_13235490.jpg


我が家では寒くなくてもスリッパは必需品です。というのも、ほとんど毎日風がビュービューで目の前がにんじん畑(収穫終了)なので細か~い砂?土?が風に乗ってお部屋に入ってきてるようです。勿論、網戸なんてとっくにすり抜けてきてるので、ここに住む以上仕方ないことなんです。 なのに旦那さんはあまりスリッパを使いません。素足派だそうです。時々きまぐれにスリッパを履いて、きまぐれにどっかで脱いでしまうのでうちの家ではいつも不自然な場所に一組のスリッパが放置状態です。

そういえば、今日、夕方旦那さんから呼び出しがかかってます・・・6時頃に新宿駅南口に来るように。とのこと。引きこもりっきりのニート主婦に外出の機会を作ってくれたんだと思い、旦那サマの気遣いに感謝です。

間違えて、大遊戯場歌舞伎町の方に行ってしまうのではないかと心配で~す。キャッ♪(@▽@)/
[PR]

by amcapri | 2011-06-24 13:43

銀河鉄道な夜・・・

最近、すっかり読書三昧です。大阪の妊婦ちゃんなお友達が色々とお勧め本を紹介してくれるお陰で、まだまだ待機中の本が一杯あります。今夜も旦那さんも寝静まって、本とタバコとワインかコーヒーの私的アイテムを揃えて、一人楽しい夜更かしタイムです。 
ふと・・宮沢賢治の”銀河鉄道の夜”を思い出しました。最初に”銀河鉄道の夜”を知ったのは小学校に上がる前っだったかと思います。寂しげなストーリに大人用のお話だわ・・と感じた覚えがあります。物語の中に、銀河鉄道に乗ったジョバンニが、鷹の足をポキッと折って食べなさいと進められる場面があります。それはサクサクっとお菓子みたいな食べ物だった・・・どうゆうわけか、その場面が焼きついて忘れられません。
今となれば、銀河鉄道の夜を色んな解釈を持って思い出す事が出来ますが、昔はただ寂しいような、陰気なような、そんな印象の作品でした。
a0209813_1332280.jpg

6~7年前に、お友達からもらったこのおもちゃ?を見る度に、なんとなくジョバンニとカンパネルラを思い出します。その彼女は大阪の福島でキャットガレージというアンティーク雑貨のお店を自分でやってて、自分で海外に買い付けに行って、お店をしています。時間を忘れてしまうくらい面白いお店です!

有名な宮沢賢治の”雨ニモマケズ”。ワタシモ ソンナ ヒト二 ナッテミタイ モンダ・・・・
[PR]

by amcapri | 2011-06-24 02:09

やっとこさ。

ぬか漬けをはじめて約一ヶ月。ようやく糠床がええ感じになってきたようで、最近の食事には毎回美味しいぬか漬けを楽しんでます。
a0209813_21283147.jpg

我が家(私)の場合は、きゅうりのお漬物にギャンギャンしょうがをすって食べるのが定番で、毎日食べても飽きません!! 近頃は読書週間に入ってまして、ちょうど先日読んでいた本に日本の醗酵食品がさまざま出てきていて、主人公もぬか漬けをはじめます。 なんやら・・・醗酵食品ってどれを取っても奥が深い!食物を醗酵させる菌がものすごいいい仕事をして、味噌.醤油.糠.酒・・・が出来上がります。

って、こんな話誰が興味ある?こっちきてからプラン9ヤナギブソン見てないなと・・・大阪でもそんなに見てなかったか・・・(*□*)
[PR]

by amcapri | 2011-06-22 21:45

ビュービューだよ(>▽<)!!

こちらは連日、暴風と言っていいくらいの風が吹きます。
確実にキッチリと洗濯物を留めておかないと明々後日まで飛んで行ってしまいます
a0209813_139092.jpg

写真じゃ伝わりにくいけど、シーツやらの大物を干すと、ベランダでバフバフ音をたててます。

ホリえもんが収監されました。変な髪形で・・・収監に際してドキュメントを撮ってみたり、健康になって帰ってきますとか、彼の言動が必死に強がってるように見えて痛々しかった。 やけっぱちのモヒカン・・・時代の寵児と呼ばれたりした過去があるからそんなふうにしてしまうのか・・・

どんな風に収監を迎えるのか。ヘアスタイルで考えると、私なら逆モヒカンにしてTシャツの下には袴をはいて
「いざ!勤めに行ってまいるでござる!」でいってみようかと・・・やけっぱちですもの!堀衛門しちゃうんだもん!

やっぱり私、そんな悪ノリする余裕はなさそうです・・・
[PR]

by amcapri | 2011-06-21 13:09

新入り!

昨日の記事で炊飯器が逝ってもおた旨、書きましたが、今日早速新しく炊飯器買ってきました(^。^)
予期せぬ新炊飯器の購入だったので、前々からお目当ての炊飯器があった訳でもなく、とりあえずヤマダ電機に行けばいいやろということで。たかが炊飯器ですが、されど炊飯器。種類も価格も沢山あって迷います・・・ ご飯のもちもち感、甘み、何やらカンやら~f^_^;)特にこだわりのない私でもヤマダ電機のおっちゃんによる炊飯器の機能説明を聞くと、まんざらでもなくなってきます。
どうせなら美味しい方がいいよね~ってなことで「極上炊き」というどう考えても大袈裟なネーミングで決めてきました。
冷凍のご飯のストックがなくなったら、「極上」を体験してみようと思います!
a0209813_23594882.jpg

「極上」だけに、ちょっと厳ついボディに仕上がってます
[PR]

by amcapri | 2011-06-18 23:59

ギャンッッ!!

昨日の夕方、ご飯を炊こうと思ったら・・・炊飯器がウンともスンとも言いません。      ピッ・ピロッ・・・お愛想程度に最後の電子音を鳴らしたかと思ったら、それ以降電源も入りはいりません。
今思えば、ピッ・ピロ=「さっ・・さよなら・・・」炊飯器の最後の挨拶だったように思います
そんなことより、この洗ったお米はどうしようと迷った挙句に、土鍋を使ってご飯を炊いてみることにしました。生まれて初めての土鍋ご飯。思ったより簡単で思ったより早い!!
結局、新しい炊飯器を買うことにはなりましたが、土鍋があれば電気がなくてもご飯が炊ける!!今更ながら一つ勉強になりました。
今年の夏は節電の夏だそうです。もし千葉でも停電になったら、また土鍋を使えばいいか~ うちはプロパンガスなので地震でもガスが止まってしまうことは、まずないらしいです。

a0209813_211763.jpg

                   プッ・ピピ~=「お疲れさまでした」
[PR]

by amcapri | 2011-06-17 21:17

食事調理義務

毎日悩むのが、食事のメニューです。夕方になるといつも ン~~・・・ 何しよ・・・ と悩みます。旦那さんに何が食べたいか聞く時もありますが たいてい明確なメニューのリクエストはもらえません。たいてい彼の答えは「和食・・・?」「魚・・・?」「何か美味しいもの・・・?」といった具合です(笑) 食事調理義務を担っている世間の奥さん達はどうやって毎日のメニューを決めているんでしょうか??

ちなみに、今夜の「県民ショー」はとうとう京一郎さんが転勤で大阪にやってきます(笑)
何が紹介されるのでしょうか・・・?赴任早々おきまりの上司夫妻のおもてなしはまさかたこ焼きパーテー??
自分(実際には旦那さん)の身に転勤という事態が起こってから、京一郎さんの奥さんはるみさんに親近感を覚えたのは言うまでもありませんが。 私の場合、千葉で旦那さんの上司夫妻のおもてなしはありませんでした。現実そんなもんです。

先日、帰阪した際にうちの母と旦那さんがマルモの話をしていました。二人は、犬のムックがお話しているかのようにタイミング良く口を動かすのが凄い!賢い!と盛り上がってました。どうやってトレーニングしてるのか気になったようです。 
ムックがおしゃべりしている時の口元はCGだと思います、あんなに器用に犬の口は動きません。現実そんなもんです。   親近者に二人もそんな人がいたので、一応、現実って・・・って言ってみたくなった次第です

a0209813_18363978.jpg

          うちのクワズイモは健気にニョキニョキ頑張ってます
[PR]

by amcapri | 2011-06-16 18:43