lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


もう離れられない・・・

千葉は梅雨の晴れ間・・・こんな時には”暇ニート主婦”も”ちょい暇ニート主婦”になります。洗濯や干し物を一気にやってしまいます!そしてうちの洗濯にはファーファのドバイがええ仕事をしてくれます!!柔軟剤のファーファのクマちゃんが世界中を旅するという設定で色んな香りが出ています、タヒチ・フィンランド・・色々ある中ドバイがものすごおぉ~くいい香りなんです。お金持ちの匂いがします。それはもういやらしいくらいにエエ香りです。
ところがこのドバイ様、こちらではスーパー、ホームセンター、ドラッグストア・・・どこを探しても見かけません。
そんなことを予感してかどうか、大阪でめちゃくちゃに買い溜めして一緒に引越ししてきました。引越し前から、買い物する度ドバイを買い込む私を冷ややかな目で見る旦那さん。負けずに買ってよかった!! もはやこのリッチで幸せな香りがないならお洗濯したくないくらいです。
そして、大阪生活も残り2週間という辺りで見つけてしまいました。ドバイの粉洗剤!!こちらは未使用ですが、ええ仕事すること間違いなし!楽しみです
a0209813_11343939.jpg


プチトマト!すくすく育ってます。
a0209813_11371732.jpg


洗濯洗剤とプチトマトの成長。そんなことが楽しみです。楽しみなことがそんなことです。 自分の楽しみ、今日はこれ以上考えないようにしようと思います・・・
[PR]

by amcapri | 2011-06-15 12:10

大阪~!!ショートステイ

先週金曜の夕方から出発して、土日で大阪に帰ってました。旦那さんが土曜日に大阪のお友達とゴルフに行くというので、便乗です。
土曜日は以前行っていたカウンセラー養成学校のランチ会に出席して、久しぶりのお顔に沢山会えて楽しかった~!学校の話を聞くと、何だか色々ややこしい模様・・・(汗)大阪に居ようが、他府県にいようが、カウンセラーとして仕事をするのはやっぱり難しい事情が一杯あるようです。
後は、お互いの実家を回って日曜の夜には千葉に向けてまた出発。バタバタのショートステイで会いたかったお友達やらに会う時間は残念ながら取れず・・・だけども、こちらに来てから昼間はずっと一人でもちろん独り言も言わない私は、久しぶりに昼から学校のお友達とおしゃべりしてる事に何だかとても新鮮な感じがしました(笑)ちゃんとコミュニケーション取れてたかな・・・ 病んでるのかしら?(笑)

ちなみに、今月19日から高速料金¥1000キャンペ~ン?は終了です。
車だとガス代含め、夫婦二人で新幹線で大阪に帰る場合の3分の一ほどの旅費で済んだ事を考えると痛手です。 
毎回、東名高速を走る時の楽しみが海老名SA(上り)にある”いでぼく ジャージーソフト”です!美味しい!
ストレスのない状態で育った牛から絞ったミルクで作られているそうです。ソフトクリームの味まで左右してしまうまんて・・・ストレスって恐ろしい。授乳中のママさんは気をつけないといけないんですね。

a0209813_1548323.jpg

目新しいと思って買った実家用のお土産。 味はクラコットにホワイトチョコを挟んだ感じ。

次回、大阪に帰る時は交通費高くつきそうだわ~(*_*)
[PR]

by amcapri | 2011-06-14 15:48

ピ~ン ポ~ン パン ポ~~ン♪

「こちらは、船橋警察○○署です。本日~~」
 こんな感じで唐突に不定期に放送が流れます。当初、越して来たばかりの時はびっくりしました。 ”今朝○時ごろ○丁目の○○付近で○才の男性の行方が分からなくなりご家族がお探しです”といったように迷子探し?なノリで、服装やらの情報も地域一帯に放送されます。
a0209813_1201018.jpg

大体はおじいちゃんが行方不明になることが多く、大丈夫かな??と放送を聞く度心配しているんですが、だいたい翌日になると ”昨日、情報提供をお願いしておりました件、無事に保護されました~~”との事後報告まで放送してくれます(笑) 今のところ、迷子のほとんど全員が無事に保護されているようです。

今までで一番うろたえた放送があって、忘れもしない6月4日の深夜。静まりかえったこの一帯にバアウォ~ン!!バアウォ~ン!!と尋常ではないサイレンが鳴り響いたあとに「緊急地震速報をお伝えします。大地震です!大地震です!」と大音響で放送が流れました。 チビリそうになりました。 大地震って(汗)どんだけ揺れんの?!身構えるにもどうしていいかわからずオロオロしている間に数分が過ぎ・・・結局またもや地震は来ずでした。 テレビでも緊急地震速報が流れる時に限って地震が来ない時ばかり・・・ どないやねんっ!!
ビビるだけビビって何もなかった~というのを何度も経験しました。地震予知は本当に難しいとは思いますが、怖い思いをすることで何らかストレスにも繋がるのではないかとも思います。 難しい問題ですね・・・

ちなみに、大地震です!!の放送に関して事後報告でのフォロ~はありません。

そして、この地域に住むのなら、なるべく家族に言ってから出かけるようにしないといけません。気軽なお散歩に出かけた場合、友達に出くわしたり、寄り道しちゃったり、道中何が起こるかわかりません。万が一保護されちゃったら、翌日はご近所のお友達に「へへっ!」と頭を掻きながら、ロックンロール!!と言えばおちゃめな愛されキャラで済むのでは?・・・私はそうするつもりです。 
地域には地域なりのシステムがあるですね。ちょっとしたカルチャーショックでした。

       6月9日はロックの日だそうです
[PR]

by amcapri | 2011-06-09 12:49

サプライズ!!

昨日、朝起きると8:30!!やけに静かな朝だな~・・・と隣を見ると、旦那さんも目を開けて私を見ております。ギョっとしました。毎日7:30には家を出ているはずが・・・
一瞬で色々考えた、(遅刻!せやけどダーリンちゃん焦ってない。出社拒否?ウツの始まり?ただ寝ぼけているだけか?はたまた祝日だった?)
「何で起こしてくれないのよ~(・■・)」そんな事を言われても、私を起こすのはいつも旦那さんの係だったハズ。
「急いで身支度して行くで!今から何すべきか解ってるよね?」と言われ、「了解っす!駅まで車ぶっ飛ばします!」と私。そのつもりで支度を始めると、何やらキッチンの方からいい匂い~~~。覗いてみると、旦那さんがお気に入りの朝ごはんのマッシュポテトを焼いてます。寝坊して遅刻の人間のする事かいっ!!と笑えてきました・・・
半笑いの私に「急いで出発やで!今日は鴨川シーワールド行くで~!!」とのこと。
ということで、行ってきました千葉の外房総にあるこの辺りで人気NO.1の水族館、鴨川シーワールドへ。
びっくりサプライズの寝坊劇、水族館に行くなら混んでない平日や!!と旦那さん、前々から有休を取ってたようです。
a0209813_12215858.jpg

a0209813_11595385.jpg
人間の声色を真似するベルーガ 可愛い!

シャチのショー
シャチと共に素晴らしいパフォーマンスをしてくれるトレーナーの方がすごい。(お兄さんでもお姉さんでもありません)ビショビショのおっさんが大活躍です(>▽<)
a0209813_12194251.jpg
             乗ってるビショビショのおっさん
a0209813_12301235.jpg
             飛んでるビショビショのおっさん
a0209813_1231252.jpg
               飛び込んでるビショビショのおっさん
a0209813_12453674.jpg
            見事、シャチを乗りこなすビショビショのおっさん

        気がつけばシャチそっちのけで、おっさんトレーナーを目で追っていました

ペンギン好きの旦那さんと色々有名どころの水族館にいきましたが、やっぱり南紀白浜アドベンチャーワールドのマリンライブが今のとこベストです。去年の夏、イルカショーを見て初めて涙が出るほど感動しました。
 オ~ル ウェ~イズ トュ ギャザ~♪な~にぃ~が ああってもぉ~♪ 

[PR]

by amcapri | 2011-06-08 13:08

出た~~~☆☆☆

出たと言っても、ウ○○や○バケが出たわけではありあせん。
とうとうプチトマトちゃんの芽が出ました!! ここ最近の嬉しかったニュースがこの芽が出たこと(笑)
芽が出ずに、種のままずっと土の中だったらどうしよう(’л‘) そうなったら種まきしたこと、なっかたことに~♪でいいか!と思っていた矢先・・・(汗) 
a0209813_21412225.jpg

芽が出たとたんにとても愛おしい。ここまできたらプチトマト収穫まで応援し続ける覚悟です。

今日は、半身浴用の読み物が無い!こりゃブックオフさんにひとっ走り行かなくては!と思い立って行って
来ました。
ブックオフで買えばたった¥100で雑誌が手に入ります!
a0209813_21223848.jpg

お風呂にポシャンしても、湯気でナミナミ、パリパリになっても気にしなくていいんです。
もし、図書館でお借りした本となればそうは扱えません。やっちまった時にはヨレヨレパリパリの本を抱えて「申し訳ないっ!!ロックンロ~ル!!!」と言わなければなりません。

いつもお勧め書籍を紹介してもらっている、妊婦の大阪友達ちゃんは、この時期(産休のリラックスタイム)の書籍ラインナップがハードボイルド系で占めているそう・・・・(笑)彼女はものすごい読書家で、いつか愛読書を面白可笑しく独特のセンスで紹介してくれるブログでもしてくれないかな~(実際、して!とお願いしてみました)

DEAR. サークルナインの皆様。前面の本の帯!笑っていいよ("□")/ 夜露死苦ッ!!
[PR]

by amcapri | 2011-06-06 21:38

ベタですが・・・

今日こそはお出掛け?!と旦那さんと車に乗り込み、さてナビはどちらを検索?と思っていると、旦那さんの「東京タワーでも行こうか~」との提案。
かつて映画で織田裕二に閉鎖されていたレインボーブリッジを渡って、家から約一時間くらいで到着です。(映画に出てきてたのは工事中の京滋バイパス久御山ジャンクションというのは有名ですが)
a0209813_157269.jpg

a0209813_1582750.jpg

写真では分かりにくいけど、先端の避雷針が曲がってる~!!!
展望階にあるグッズショップで売っていた、紙で作るタイプのクラフト東京タワーの先端(避雷針部分)が誰かのシュールな悪戯なのかどうなのか、リアルに少し曲げられていました。

タワーから東京の町とその向こうを眺めながら、旅行で来たのではないんだな~東京観光しても、
帰るのは大阪ではないんだな~とまたちょっと切なくなってしまいました・・・

「せやけど、やっぱり通天閣が懐かしいわ~」と言ってみた私に
すかさず「通天閣行ったことないやん!」と旦那さんのツッコミが(笑)  
ダーリンちゃん。アザーーーッス!!!(>▽<)/
[PR]

by amcapri | 2011-06-06 02:30

やっぱりトライアル(^_^)

今日はお出掛けしようと言いながら、お昼過ぎまでゆっくりしてしまい結局近場でお買い物。
車で20~30分で何かと魅力的なお買い物スポットがあります。船橋にはメガダイソーがあって、目的なんかはいつの間にやら・・・時間を忘れてダイソーワールドにはまって気が付けばカゴは一杯です。
お次は幕張のコストコへ(^_^) 旦那さんの通勤用の自転車を買いに!
27インチで変速付き¥9800 別に自転車にこだわりがなければ安いです(^。^) だけども、コストコ楽しいけど、二人暮らしの私達にはコストコで買うものがあまりない・・・全て大きくて、多い。(そんなこと言うヤツはコストコ行くなって感じですが)
大阪にいる時にいつも使っていた、トライアルという九州発の激安24時間倉庫系スーパーに慣れてしまっている私達には、コストコはちょっとだけ高い(笑)
こちらにも、これまた車で少しのところにトライアルがあって、結局今日もトライアルでお買い物を締めて帰って来ました。 コストコは年会費が¥4200もするからな~ 一年以内で退会すると、年会費戻って来るみたいです。f^_^;)こりゃ・・・遅かれ早かれ退会かな~
「許せない~己の底値、越えれない」梅雨の晴れ間の一句でした
[PR]

by amcapri | 2011-06-04 23:49

Icoca>>>Suica

先日、旦那さんが私のICOCA貸して~と言うので、電車に乗る予定もないし渡しました。
翌日、私のICOCAがSuicaになって戻って来ました。
こっちでもJRなら別にICOCAのままで不自由無いし~ヽ(´o`くらいに思ってたけど...
関西の思い出が...と思うと少し寂しいけど、まあいいca。
Suicaには可愛いペンギンが付いてきます。
旦那さんは動物の中でもペンギンが大好きで「はい!これ使いな~」と渡してくれた顔が心なしか嬉しそう(笑)
a0209813_22203493.jpg

a0209813_2220357.jpg

テレビでしゃべるネコを見ました。 シアトル在住のシオちゃん 種類はわかりませんが可愛い黒ネコで、日本人のご主人様とかなり会話してます!(◎_◎;)「おかえり~」「しつこい!」「いわない~」などなど、シオちゃんの会話っぷりに驚きです

達者なシオちゃん、「ワンッ‼」なんてベタな事は覚える気はないみたいですf^_^;)
[PR]

by amcapri | 2011-06-02 22:20

スーパークールビズって(;゜0゜)

今日も沢山のニュースがあった中、スーパークールビズを早速開始されている
サラリーマンの方がインタビューを受けていた。年齢40代前半の男性で真っ赤なアロハをお召しになった恰幅の凄くイイ方、「いや~身軽で涼しいです~(^◇^;)」と笑顔で答えてらっしゃった。
ちなみにその男性ヘアスタイルはスキンヘッドで銀縁の細いメガネ。
会社の誰かに、似合いすぎやろっ‼ってツッコミ入れてもらえることを願わずにはいられません(>人<;)

そして、便利な呪文を一つ知りました。
とんでもない失敗やらをしてしまって謝罪しなきゃいけないとき
ロックンロール‼ この一言で締めると、それはそれでいいみたいです。

カウンセラー養成学校のお友達から分けていただいた糠で糠漬け始めました
a0209813_1974743.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-06-01 19:07