lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


安らかに・・・

今日、am2:00頃にうーたんが亡くなりました。 ほとんど元気で健康に過ごせた11年間で、私とはこの二年程の付き合いでしたが、お互い家族として平和に過ごすことが出来ました。
とにかく、お別れが辛くて涙が出てばっかりです。
a0209813_864150.jpg

うーたんが天国ですんなり楽しく過ごせるように、あちらに住んでる先陣達にうーたんのことよろしくね~!ってお祈りしようと思います。
うーたん、またいつか会おうね~!

a0209813_15385995.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-07-29 07:47

緑化計画

a0209813_17283487.jpg

ダイニングの横っちょ、窓辺周辺がもはや私の部屋です。お水に差してるだけのグリーン達と、借りて来た本と、とりあえず持って出る用のバックと。一日の大半をイスに座ってこの辺りで過ごしてます。

ふと、思いました。グリングリーン♪な空間にしてやろうと(^∇^)
早速、家の近所の気になっていた可愛い花屋さんに行って来ました!
a0209813_17283455.jpg


a0209813_17283531.jpg
可愛いお姉さんがお一人でやってるようで、お店の中もええ感じです。
オリーブの木と多肉植物とミニガジュマル!セレブ買い(笑) ここからどんだけ大きく増やしていけるか(^-^)/
私の部屋、目指すは魔女の宅急便のキキの実家のお薬屋さんです。地道に頑張ります‼
[PR]

by amcapri | 2011-07-25 17:07

介護生活

この数日、うちのうーたんの介護を中心に生活してました。先週土曜に麻酔無しでうさぎの歯の治療をしてくれるという病院を訪ねて神奈川県まで行って、お薬も頂いて、全然食べなくなった食事を強制的に給餌して、上手に出来なくなったシモのお世話と、何かと心休む暇がないといった感じでした。 ようやくお薬が効いてきたのか、昨日の夕方くらいからうーたんの食欲が戻って下痢も治まってようやく一安心です(^。^) 少し前まで元気だったうーたんがガタガタっと一気に老いてしまった姿を見てると、ショックだけども受け入れないといけないし・・・複雑です(>_<)
千葉は台風の影響をそんなに受けずで、昨日の夜からめちゃんこ涼しいです♡25℃以下だなんて久しぶりで、読書も進みまくりです。
a0209813_1854628.jpg
束の間の気持ちのいい午後、うーたんの様子窺いと読書であっという間に過ぎてしまいました。

来月の初旬に大阪に帰って、お互いの両親をまみえて十三の花火大会見物の予定でしたが、今年はうーたんの状態を考えると、三人で千葉で過ごすことになりそうです。これまで11年以上に渡って旦那さんと苦楽を共にしてきたうーたんです。毎朝、うーたんの様子を凄く心配しながらも涙目で「うーたん宜しくお願いします(T ^ T)」と出勤していく旦那さんの気持ちを思うと胸が痛みます。

ただ、ちょっと前から大阪帰るの見送ろうと言い出した私に「えぇ~~Σ(゚д゚lll)」と想像以上に難色を示した旦那さんにはちょっとびっくりしましたが・・・ 花火が人を魅了する力。恐ロシス。
[PR]

by amcapri | 2011-07-21 18:11

ヤクルト飯!

食欲がなくて体力が弱っている時は、いつものゴハンをヤクルトで柔くして、パンなんかもちょっと混ぜるといいらしいです。私でなくて、うさぎのうーたんの話です。 うーたん、この数日調子が良くありません(−_−;) 先日の肌の炎症は治まったんですが、何だか前足にどんどん力か入らなくなってる様子で・・・一昨日連れて行った病院では、麻酔をして歯の様子を診察したいけど年齢的に麻酔はリスクが大きいので。と、お薬もなしで帰ってきました。うさぎにとって歯のコンディションは凄く重要で、牧草や硬いフードを歯をすり合わせて食べる事で自分でメンテナンスするんですが…食欲がトンと落ちているうーたんには歯のメンテナンスが難しく、もしかすると奥歯がトンがってて口腔内にキズが付いていてもどうすることも出来ません。元気な若いうさぎなら麻酔して治療も出来るんですが、その麻酔が11歳のうーたんにはリスキー過ぎるんです(´Д` )
ということで、無麻酔で歯の治療をしてくれる病院探しとなりました。
ネットで色々調べたところ、神奈川県にうさぎの無麻酔治療に慣れている病院があるらしく、早速電話をしてみました。
"きち動物病院" 口コミでもかなり評価のいい病院です。問い合わせますと、連日予約が詰まっているらしく明日の土曜日は、無麻酔治療のうさぎの先生が不在とのこと。来週の土曜日となるとかなり先だし、神奈川県までとなると、旦那さんの運転でないと…平日、旦那さんにお休みを取ってもらわないと行けません。 すると、お姉さんが何時になるか判らないけど先生の手が空き次第、折り返しますから先生と直接お話しされてみませんか?と言って下さったので、有難く先生からの電話を待つことにしました。
そして、その先生からの電話で色々と教えて頂いた中の看病レシピが ヤクルト飯 です。あと、連休明けの来院が難しい場合は明日にでも行ってみてもいいかもしれない、無麻酔治療できるウワサを聞いたことがある病院まで教えて下さいました。

その先生に診てもらった訳ではないけど、親身な電話での対応にちょっと感動しました。私がうさぎなら、絶対先生を指名したいくらいです♡
a0209813_17484739.jpg
「僕はこれをヤクルト飯と呼んでます‼」
先生が力強く言うので、早速ヤクルトを買いに走ったのは言うまでもありません。
ドライフルーツも細かく刻んで入れて、作っているうちにコレをオーブンで焼いたら美味しそうとまで思えてきました。強制的にですが、うーたんも美味しそうに?食べてくれました(笑)

てなことで、旦那さんが帰ってきたら今日教えて頂いた病院を含め家族会議です。
[PR]

by amcapri | 2011-07-15 16:43

お詫びのタバコ

私、愛煙家です。10年後はこんなことも世間様ではカミングアウト扱いになるのかも知れません(-。-; ちなみに、旦那さんも煙草を吸います。今どき、私の知ってる限りでは男性の方が禁煙者が多いですし、サラリーマンだからなのかどうなのか、私ほど「愛煙家です‼」って感じではないのですが・・・ そんな旦那さん宛てにJTからプレゼントがっ!(◎_◎;)
a0209813_1443218.jpg

いいなぁ~いいなぁ~
"この度の出荷制限でご迷惑お掛けしましたお詫び" とのこと。一箱プレゼントらしいです。 MyたばこJTさんのではないので関係ないみたいです。たかがタバコ、されどタバコ。一箱プレゼントしてもらえるなんて単純に羨ましい(笑)

そういや、嵐の相葉君が出ているムヒのCMですが、アレを見る度に何だか不安にΣ(゚д゚lll)なります。相葉君が、虫に刺された友達か誰かの腕を取って
「ひどいね~!腫れてて!これ蚊じゃないよね!?これヤバくない?ヤバいよ~!」
((((;゚Д゚))))))) 心配してるんでしょうけど、
その心配が不安を煽るってことがあるんだと思います。私が虫に刺されてこんなこと言われたら、不安に押し潰されてしまうことでしょう・・・冷静でいれる自信がありません。
今後お友達が虫に刺されたら、まず本人の不安を軽くさせる言葉掛けを心がけようと思います。その後に、スッと自然な形でポケットからムヒを出せばいいんじゃないかと・・・
[PR]

by amcapri | 2011-07-13 13:51

梅雨明け→夏 あっつぅ~

昨日?一昨日? 関東も梅雨が明けました。今年は早いらしい。確かに、大阪だったら毎年天神祭の頃にやっと梅雨が明けるって感じだったように思います。
大阪に比べると、こっちはジメジメ感がちょっとはましだからと油断してましたがやっぱり暑い~!
a0209813_1245169.jpg

ベランダにはとりあえずの日除けをしてみたものの(~_~;) 涼しいのかどうかわかりません(笑)

読書をするにも、ソファじゃ背中が暑いし、イスに座って読むのも首が凝る。
そんな訳で、うちの無駄に広い玄関ホールでピクニックすることにしました。
昼間、一番涼しいウチの中の避暑地です
a0209813_1245290.jpg


昨日も家ピクニックしていたら、旦那さんに「僕のいない時、いつもこんなことしてるの?」と、聞かれました。

何の問題があるんでしょうか・・・⁇
[PR]

by amcapri | 2011-07-11 12:25

手づくり野菜

昨日、旦那さんの富山の叔母さまと横浜の従姉妹に会って丸の内ランチしてきました。叔母さまはご自分の荷物もあるのに、わざわざお土産にと、お庭で採れた野菜やらお菓子やら沢山くださいました(^_^) ゴーヤにキュウリ、ルッコラ♪さっそく昨日の夕食はゴーヤをかき揚げにしていただきました。今朝は生ハムとクリームチーズのベーグルサンドにルッコラを添えて。オリーブオイルと塩だけで、よくもまあ美味しいこと(笑)

a0209813_1273820.jpg


わが家のプランタープチトマトは実を付けるんでしょうか・・・
a0209813_1273965.jpg

未だにこの大きさ(-。-; うちの下の階の人は一階なのをいいことに、ベランダの外側のマンションの敷地内に色々と野菜を地植えしてはります。その中には、あれはきっとプチトマト!スケールが笑えるくらいに違うけど・・・うちの100倍くらい大きくスクスク育ってる~!!来月には沢山赤い実が成ってそうな予感をさせるくらいに育ってます。 ギャンッ(T ^ T) よそはよそ!うちはうち! 自分とうちのプチトマトに言い聞かせながら、うちの子の成長を見守ろうと思います。

ちなみに、哺乳類部門のうちの子うーたん♡ お薬が効いているようで、皮膚の炎症も落ち着いてきました!ただ、今回の皮膚炎で両前足の一部と顎の下の毛が抜けてしまってます。
お年寄りなので、新しく毛が生えてこない気もする・・・ ピンク色のウサギになってしまいませんように。ポップなイラストなら見慣れてるけど、脱毛によるピンクうさぎはあまりにもリアル過ぎる・・・(涙)
[PR]

by amcapri | 2011-07-08 11:34

メイクいらず(^-^)/

最近めっきりお化粧してません。しなくても大丈夫な面構えという訳でなく、お化粧をする必要性がないだけの話。 その割には、私のメイクボックスはかなり大きくて重いです(笑)
a0209813_8542699.jpg

手前にあるのがiPhoneなので、このカゴの大きさが分かるかと思います。

だいたい、お化粧する時はリビングのテーブルにこのカゴとミラーを置いて、パパッとやってしまいまいます。去年の結婚前に、うちの母から花嫁道具を揃えなさい!とひつこく言われたけど、母の云うところの花嫁道具 ドレッサーやらタンスやら一切買いませんでした。 こうやってリビングでお化粧するんですからそれで正解です(。-_-。)

今日は久しぶりにお化粧をしてお出掛けしてきます。旦那さんの叔母さまが富山から東京に遊びに来るので、横浜に住んでいる叔母さまの娘さん(旦那さんの従姉妹)と三人でランチでもしよう!とお誘いがあったので行ってきます♪( ´▽`)

どうゆう訳か久しぶりにお化粧すると、出勤ですか?ってくらいにギャンギャン☆になってしまう。
あっ!「十三出身 O型 」だからか!( ̄◇ ̄;)
[PR]

by amcapri | 2011-07-07 08:54

衣替え

うちの家の前がにんじん畑で、先日にんじん全部収穫されてしまって殺風景な畑になってました。
a0209813_14532023.jpg

にんじんの葉っぱがないだけで凄く寂しい。砂も舞い上がって風と共に部屋に入ってくる!どうにか何か植えて~と思っていた矢先に、次の野菜畑始まりました(^0^)
a0209813_14555167.jpg

ネギ畑です! 何だっていいから、やっぱり窓から緑が見える方が落ち着きます。

今朝、上から大臣が辞めちゃいました。「福岡出身。B型」どんな言い訳やねん(笑)奥様からも電話で叱られた・・・とお茶目な一面をアピールしちゃったりもされていました。
 
夜の飲食店で働いていた時、上から大臣系のおっちゃん一杯いました。だいたいそうゆうお客様のところに私が付くと、お客様を怒らせてしまいます。嫌われます(笑)だけども、そんなタイプのおっちゃん達に、後にすごく可愛がってもらいました。皆さんお元気かな・・・?
上からな感じで表現すると、ああゆうタイプのおっちゃんは案外いい奴だったりします。

「十三出身。O型」今度、何かの時、これを言い訳にしてみようと思います。ロックンロール!!
[PR]

by amcapri | 2011-07-05 15:17

う~たんっ!!

先日、この夏はうさぎのう~たんの快適空間作りを心に決めたところなのに・・・ 昨日、体調の悪そうなう~たんを急遽病院に連れていってきました。 ここ数日、前足に力が入らないようでぺトーっと大理石のヒヤッとタイルに伏せていたう~たんだったのですが、首の下辺りと両前足がシットリしていてずっと舐めている様子でした。
昨日、う~たんの部屋(旦那さんの手作り増築ハウス)掃除を終えた旦那さんが「う~たん病気かも・・・」と言うので私もびっくりです。実家では大きめのトイプードルを飼っているので、犬の体調変化にはある程度敏感なのですが、うさぎとなると点で素人の私なので、旦那さんの一言に何とも自分が情けなくなりました。毎日一緒に暮らしているのに
もっと早く気がついてあげれなかっのか・・・とか、お年寄りで大人しいう~たんなので、ジーっとぺトーっと動かなくても、そんなもんなのかな~と油断しすぎていた・・・とか。
とにかく、色々考えるよりも病院や!幕張にある日曜の夜でも診察している病院があったので行ってきました。 結局、細菌性の皮膚炎で、点滴をしてもらって、お家で投薬と幹部を拭いて清潔にしてあげて様子を見ましょうということでした。なので、今日からう~たんが早く元気になるよう看病です。
a0209813_1148944.jpg
a0209813_11482270.jpg


それにしても、引っ越してきて初めての病院さがし・・・ある意味イチかバチか賭けのようなもんです。特に、動物病院は当たり外れが大きいと思います。 今回行ってきた幕張動物病院、急遽探して行った病院ですがアタリでした。先生と助士のおねえさんだけの小さな病院ですが、先生の説明も的確で判りやすくって、良かったです!!

とりあえず、う~たんの病院は見つかったけど、私と旦那さん・・・まあまた、その時探せばいいか~(´о`)г
[PR]

by amcapri | 2011-07-04 12:01