lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


満喫 其の弍

大阪三日目!今日もしっかり満喫しました。午前中から歯医者の検診を済ませて、ランチは前の職場の愉快な仲間達との会合です(^_^) 婦人会☆という名の楽しい集いです。年齢も立場も、バックヤードも全然違う四人の婦人(笑)の集いです。
a0209813_015591.jpg

ランチしてお茶してカラオケしちゃって。本当に楽しいだけの素敵な時間でした。
途中に未開拓だった大阪駅のうんぬんかんぬん施設も冷やかしときました。
a0209813_016183.jpg

でも、こうやって楽しく集まれるお友達のありがたさが心に染みました。これからも大切に付かず離れずお付き合いさせてもらいたい婦人達です(笑)

婦人会を終えれば、夜の部へと十三に自転車を走らせました
a0209813_016295.jpg

夜の部は、幼馴染みであり、私と旦那さんを巡り合わせた張本人と飲み会です。
彼女ほど頭がキレる聡明な女の子はいないと思ってます。
大いに飲んで語り合い、濃厚な時間でした。私が偉そうにもカウンセラーの勉強してみたよなんて言っちゃってる横で、彼女はとっくに私のカウンセラーです。
彼女には、催眠系暗示系のお勉強してみたら?と勧めておきました(笑)それくらいに自分と人を冷静に分析出来ちゃうヤツなんです。
何はともあれ、ご縁があるお友達の皆に癒されっぱなしの大阪デイズが進行中です。

明日も二本立てのスケジュール!あぁ満喫☆☆☆
[PR]

by amcapri | 2011-08-30 23:45

満喫♪( ´θ`)ノ

今日も大阪満喫です。
十三のビストロ ド ファミーユでランチして、先日仕上げたランプシェードをここのマダムにお届けしました。
a0209813_0283056.jpg

その足で本町まで自転車を走らせながら福島まで来た時、寄り道ポイントを思い出しました。お友達がやっているアンティーク雑貨屋さんのキャットガレージへ!
オーナーのアケちゃんが内装から買い付け、何から何まで彼女が仕上げた素敵なお店です。
a0209813_0283755.jpg

a0209813_0283825.jpg

今回も時間を忘れて入り浸ってしまいました! 寄り道中なのを思い出して、また自転車を走らせて本町へ(゚o゚;;

今日はカウンセラー仲間の重鎮達と会食会。これまた時間を忘れて大いにお喋りして大笑いして、楽しい時間はあっという間です。 気がつけば電車組の終電間近(゚o゚;;
お先‼と帰って行った東大阪の姐さんがお会計までお先‼に済ませてくれてました。
カッコよ過ぎる・・・ごちそうさまでした♡♡♡

明日は朝から歯医者とランチと夜ごはんと三本立ての予定です。
[PR]

by amcapri | 2011-08-30 00:00

あぁ大阪(^O^☆♪

着いた着いた大阪着いた!
新大阪駅を出たとたんに、むぉ~っと熱気に包まれました(泣)
一旦実家に荷物を置いて、カウンセリングのイベント会場へ向かうべくチャーリーで中之島公園へ。20分ほどでサクッと着きました。
a0209813_22262333.jpg

今日のは大阪市の「なにわ自慢~大阪玉手箱~」というチャリティーイベントで、特産品やクラフト教室やらのブースが沢山出ていて、私達のカウンセリングブースもその一角での出店でした。計六人のクライアントの方がいらっしゃって、せっかくの機会だからと、私も久しぶりにカウンセリングさせてもらいました。 久しぶり過ぎて緊張しましたが、お話が始まってみるとだんだん感覚が蘇ってきて、いい経験をさせて頂きました(^_^)

うだるような暑さの中、四時にイベント終了。帰りもチャーリーで御堂筋を走り、淀川を渡り、ひさびさの馴染みの風景を楽しみながらの道中でした。
a0209813_22262496.jpg

大好きな、橋の上から見る淀川!!
いつ見ても、何回見てもやっぱりええわぁ♡ 疲れも暑さもこの景色で存分に癒されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日はカウンセリング養成校の大好きなお友達達と夕方から集合して飲み食べ喋り会です。今日もイベントに参加していた同じメンバーですが(笑) あぁ楽しみ♪
[PR]

by amcapri | 2011-08-28 21:37

旅支度=3=3=3

数日間、家を空けるとなると色々準備があるみたいです(笑)
パパっと行ってサラっと帰ってこよ~♪くらいに考えていたのですが、旦那さんの事を考えるとそうでもないことに気がつきました。 仕事が終わって毎日外食かコンビニも飽きるよね~とか、お弁当もなしになるな~とか(笑)
旦那さんも一人暮らし時代があったんですから、本人曰く大丈夫!らしいんですけど・・・ 性分なのか、一人で遊びに行かせてもらう後ろめたさなのかσ(^_^;) 今日は昼からずっと日持ちおかず作りです。
a0209813_18355215.jpg


ごはんがあれば何とかなるやろ(笑)数品作って、もう諦めましたヽ(´o`;

明日は、大阪に9時には着きたいので夜明けに起きて出発です。

自分の旅支度はまだ手付かずです・・・
[PR]

by amcapri | 2011-08-27 18:19

熱中作品作り

昨日、今日と久しぶりにモノ作りに没頭しとります。今回はランプシェード?なオブジェです(笑)
a0209813_2371554.jpg

a0209813_2371720.jpg

針金とペンチ片手に気がつけば昨日も今日も8時間くらい作りっぱなしで、指に水ぶくれが出来てました(-。-;

今回の大阪ついでに、お友達に二ヶ月遅れのお誕生日プレゼントにするつもりです。すごく素敵な大先輩なお友達なので、毎年何をプレゼントするか迷ってしまいます。
今年はコレで勝負や!!

今日の夕食は近所の回転寿司屋さんへ
旦那さんが「前回お腹一杯で食べ損ねたやつあるから今日はそれの分のお腹空けとこ~♪」と言うので、何のお寿司かな~?思っていたら・・・
a0209813_2371840.jpg

お店の刻印入りの卵焼でした。
「ふつう・・・]だったそうです
(´・_・`)←こんな顔で食べてました(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-08-26 22:34

大丈夫かな~(・・;)

来週からの大阪、一人でお友達と会う為に帰れるなんて度々は無理よね~という思いから、大阪滞在5日間毎日、貪欲に予定詰め込みました(笑)
時には昼の部、夜の部、二部構成になったりもしてます。こちらに来て三ヶ月、毎日のんびりぐうたら思いっきりマイペースで過ごしてきたのに、今回の大阪満喫スケジュールをこなせるか心配になってきました(~_~;)
a0209813_9162012.jpg

予約してた本が揃ったので、図書館に受け取りに。大阪への移動中に読もうと思いきや・・・ハードブックがほとんどなので重たそうやな~(~_~;) でも、本がないと時間持て余しても嫌やしな~
ここんとこ、2週間で10冊ペースでいってるので図書館大活用です。読みたい本をネットで予約して、読んだ本と交換♡
このペースで全部購入してたらと思うと恐ろしい!図書館のありがたさが胸に染みます。
a0209813_9162049.jpg

大阪行ってる間、グリーンちゃん達大丈夫やろか・・・帰って来たら枯れてたなんてないやろか・・・
こうやって、何か楽しい事と引き換えに色々と不安材料、心配事を見つけてしまいます。私がカウンセリング受けないといけないかもしれません(。-_-。)

今日もテレビは紳助引退ネタですね~
引退って・・・困った時に頼りにならなかった会社への当て付けもあるのかな~

♪「えらく、ヤバイはなしぃ~」
[PR]

by amcapri | 2011-08-25 08:15

お泊まりの達人 参上!

昨日、我が家に初めてお友達が遊びに来てくれました♪( ´▽`)
私よりも一年も前に大阪から伊豆にお引越ししたヨシミン♡です。一昨日に連絡があって、東京にご用事があるからせっかくやしそっち行くわ~‼とのこと(^O^)
久しぶりに知ってる人に会えるっ!大歓迎でヨシミンをお出迎えしました。

彼女も旦那様のお仕事で関東にお引越しした転勤組の先輩です。アウェイな土地で生活する苦労話や面白話♡
我が家でお好み焼きをつつきながら大いに盛り上がりました(笑)
a0209813_18313960.jpg

楽しかった~! 寝る前には、私と旦那さん二人してヨシミンのスペシャルオイルマッサージを受けて、気持ちいいやら痛いやら(笑)ヨシミンに体も心もほぐしてもらいました(*^_^*)

来週は大阪!お陰様で(笑)お友達に漏れなく会えそうです。
[PR]

by amcapri | 2011-08-24 18:03

あぁ寒い。夏なのに寒い。

先週末から鼻水が出るくらいの寒さです
a0209813_922392.jpg

21℃って(笑)最近の平均気温より10℃以上も低い。今朝は大雨、急いでパーカーを引っ張り出して、大阪出張の旦那さんを駅まで送ってきました。今回は一泊出張なので明日の夜まで一人暮らし気分です( ^ ^ )/
この涼しさ、徳光さんにはラッキーでしたね(笑)24時間マラソンって、徳光さんは結局何キロ走ったんだ?あれは24時間とりあえず走るっていうイベントだったのかな?? 誰か知ってますか(・・?)

そんなことより、来週大阪に帰ります!
久しぶりに知ってる人に会うべく帰ります。 28〜1まで(^_^) 全日お友達と会う予定で埋め尽くそうと思っていたけど、そんなに詰まってない・・・
考えてみれば、そんなに友達がいなかった(笑) とりあえず引き続きお友達にアポ入れしてみようと思いますf^_^;)

ちなみに28日の日曜日は11時から中之島の市役所でカウンセリングのチャリティーイベントがあります。久しぶりのカウンセラーモードで不安ですが、お手伝いで参加しようと思います!
ワンコイン(500エン)でカウンセリング体験出来るので興味のある方はおこしやす♡おいでやす♡
[PR]

by amcapri | 2011-08-22 08:42

スマホ

現在使っている携帯、私はドコモ旦那さんはau、それと別でiPhoneが一台。我が家で3社を無駄に網羅しております(~_~;)
私のドコモの解約月が来月なので、そこで改めて家族割り的なことをしてみようと、女子高生だった時からドコモ組でしたが来月で卒業です! 今日は旦那さんの機種変更に付いてきました。旦那さんひと足先にスマホデビューです。

a0209813_1272413.jpg

私は来月♪(´ε` ) 携帯なんてメールが出来れば・・・くらいにしか思ってませんでしたが、iPhoneをちょくちょく触ってると便利さに脱帽です!何でも出来る!すぐに出来る! (笑)
来月のスマホデビュー♡楽しみです。
ただ、このエキサイトブログ専用アプリはiPhoneのみでAndroidにはないみたい。便利だったので、それがちょっと残念っす。
[PR]

by amcapri | 2011-08-21 15:37

放置→→→発芽♡

a0209813_20513312.jpg

少し前に我が家に仲間入りした、多肉植物の・・・種類は知りませんが(笑)落ちた葉を土の上に放置していたらちっちゃな芽が出てきました♪( ´▽`)
仕事から帰って来た旦那さんに「いい事あったよ~‼」と早速報告!
悲しそうに笑ってくれました・・・(・・;)
だってどこを探しても、それくらいしかいい事なかったんですもん(笑)

今日は朝からちょっと噴きました。
だいたい朝は4チャン(大阪の10チャン)です。ZIPでじっぺいちゃんを見てモコってスッキリという流れです。
今朝のスッキリでプールで迷子になった子供達がお迎えまで案内所で待機している模様の特集でした。
泣いてる子、開き直ってる子、自分の名前も言えずにアンパンマ~ン!と泣き叫んでる子(笑)中には数時間の内に二回も迷子になる子なんかも。
ある女の子のお迎えは10歳のお姉ちゃんでした。ご両親は二人して寝てるらしく、お姉ちゃんは一時間くらい必死に探してたらしいです(~_~;)
あんな凄い人混みで迷子なんて子供ちゃん達、さぞかし心細い思いをしたんやろな~と幼心に戻って考えると切なくなりました。だけど、二回迷子はなかなか面白かった(笑)その子、二回目はけっこう余裕も感じさせる待機っぷりでしたから!!
[PR]

by amcapri | 2011-08-17 20:15