lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


以下より希望地を挙げよ(複数回答可)

先日、旦那さんより配布された近郊の観光地一覧表。興味があるトコに目印をして下さい。とのこと・・・

a0209813_953432.jpg

目印を付けさせてもらいました、興味のある度合いも含め○を書かせていただきましたとも(`_´)ゞ
鴨川シーワールドとマザー牧場は別にリピートの必要性は感じません。
ディズニー系も今のところ興味が沸かずということで・・・ とりあえず私をいつまでもソソらせるジブリ記念館が○×5で第一位となりました(笑)
ジブリ記念館は前もって来館の日時を予約して行くというシステムのようで、ガッツリどっぷり楽しみたいので夏休み期間は避けたいと思います。だって、せっかくのジブリの世界で可愛いクソガキちゃん達に遠慮なんてしたくないですもん(笑)

そんなこんなで、旦那さんは色々とリストアップするのが得意です。
旦那さんのPCの中には様々なリストがあります(笑)私は思い出を頭に残したつもりで忘れてしまうタイプなので、旦那さんリストを見ると「そういや行った!行った~!」と色々思い出せたりして便利です。
旦那さんの記憶整理術(笑)いわゆるA型って感じがして大変興味深い。スリッパと脱いだ靴下はどこに転がっていようが気にならないみたいですが・・・!?(・_・;?
興味深い。

大阪で一斗缶に入った足やら頭やら見つかってるみたいですね~ミステリー!!
[PR]

by amcapri | 2011-08-16 08:18

アイロン地獄

家事の中で一番めんどくさいのがアイロン
ε=ε=ε=ε=ε=( ;´Д`)
アイロンしたくなくて、自分のお洋服はアイロン不要な素材をなるべく選んで買っていたくらいにアイロンが苦手です。
しかし、旦那さんは職業柄スーツ・・・毎回、ワイシャツをクリーニングに出す程のセレブではないので自分でアイロンしなくてはいけません(´Д` )
毎回、面倒でアイロン待ちのワイシャツが溜まってしまいます。毎回、大量のアイロン掛けがやって来ます。
とうとうアイロン済みのストックが無くなってしまい、今日はしこたまアイロンしてました。

a0209813_1561994.jpg

終わらない。終わらない。かけてもかけても終わらない。真夏のアイロンは地獄です。だけど、前に旦那さんがアイロンを掛けてくれていた時には、私のハンカチやら何やらホカホカにピシッと仕上がって置いてありました(笑)

血液型の違い?性格の違い?躾の違い?

部屋の片付けも旦那さんの方が上手です。

そんな風に旦那さんを育ててくれたお義母さんに改めて感謝。

ふと、旦那さんのお義母さんに初めて会った時を思い出しました。
その時、どうゆう訳か血液型の話になって、「私はO型なんで全然几帳面ではないんです~本当におおざっぱで片付けとかも苦手だし。A型の○○さん(旦那さん)がやっぱり、きっちりしてはるから羨ましいです!」なんて、謙遜?自虐的?な感じで話をしてたところ・・・
「私、O型だけど・・・そんなにおおざっぱなもんかかしら?」と、お義母さん。

自爆。

そんな事を思い出しながらのアイロン掛けでしたヽ(;▽;)ノ
[PR]

by amcapri | 2011-08-15 14:25

暑いだけかいっ(゚o゚;;

室温35.6℃。風は入るものの、やっぱり暑い!熱い!アツい!f^_^;)
室内置きのグリーン達もまとめて日光浴です。
a0209813_14211868.jpg


今日は午前中から部屋の外から楽し気な子供の声が。マンションの下でビニールプール遊びをしてるみたいです!楽しそ~‼

いつも通り、これといって予定のない大人は暑い夏の昼間を持て余しとります。

a0209813_14211892.jpg

多肉植物の葉っぱが落ちてしまったので、ジュート布で簡易プラントを作って生育中です。多肉の葉はその辺に放っておいても勝手に根が出るらしい・・・

大阪への一人帰省、いつにしようか迷い中(^_^) 8末から9月頭辺りにしようかな~
[PR]

by amcapri | 2011-08-13 14:07

花火会

帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ
一泊2日?金曜日の夜に出発して今日の明け方に到着。バタバタのあっという間。

a0209813_14114493.jpg

a0209813_14114531.jpg

実家のリビングから花火見物。
何だか去年より花火の位置が高くってよく見えた気がしました。
平成と共に始まった なにわ淀川花火大会
今年で23回目? 最初に見た7歳の頃・・・23年も経てば旦那さんがいて、義理の両親がいて、皆で花火を見物するなんて想像してませんでした(*^_^*)
数年後には、また家族が増えてたりすれば賑やかになるな~ 花火大会見物で集まったお互いの両親が、お開きの頃には早く孫を‼ と、そんな話にやっぱりなってました(汗)
[PR]

by amcapri | 2011-08-08 13:55

大阪に向かってます

急遽、大阪に帰ることになり向かっとります! 明日の夜には帰路についてますが、今晩のなにわ淀川花火大会を実家で、旦那さんのご両親も招待です(^_^)

a0209813_12495180.jpg

思いきりに夏っぽい雲が( ´ ▽ ` )ノ

草津を過ぎて、ナビのテレビを付けてみたらば、やしきたかじんの声が(笑)

一気に関西に帰って来た感じがしました。
[PR]

by amcapri | 2011-08-06 12:41