lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


旅五日目 松島

松島に来たのだからクルージングやろ!ってことで船で島巡りしてきました
a0209813_1820295.jpg

船が出る前から、沢山のカモメ?ウミネコ?が海上で佇んでます。
船が出たとたん!一斉に鳥達も一緒に出発です。船からかっぱえびせんをあげるのがクルージングの一つの名物らしく、我先にと鳥達が群がります!!
a0209813_1820239.jpg

まるで気分は、気分はキキです!!(あの海辺の街を見つけた時の・・・)

キキ気分でカモメの写真を撮りまくっているのに、またも旦那さんがシレーっとフレームIN(笑)
綺麗な浜でも、有名な神社でも、記念館入り口でも、絶妙なタイミングでサラッとフレームに入ってくる旦那さん。ブログにどの写真使おうかな~と確認しているとどこにでもいる!いる!またいる!!
私「せやけど、入ってくるよね~」
旦「僕の事、自然な感じで撮れるように気をつかってたよ~(・▽・)」
私「・・・」
a0209813_1820285.jpg


ともあれ、さすが日本三景!いいもん見れました
a0209813_1820272.jpg


a0209813_182028.jpg

かっぱえびせん待ちで、人との距離間めっちゃ近いカモメさん

ちなみに、ウミネコなのかカモメなのか・・・調べてみたら、カモメの一種がウミネコらしいです。

そんなこんなで、楽しい旅行もあっという間で無事にお家に到着です。
[PR]

by amcapri | 2011-09-29 18:20

旅五日目 最終日!

今回の旅、この日に泊まったお宿以外は何も決めずの旅でした。
出発前日にとりあえず一箇所だけでもと慌てて予約しておいた仙台の秋保温泉、ホテル瑞鳳。
リーズナブルであまり期待していなかったのですが、着いてみると立派なホテルでした!
a0209813_184195.jpg

a0209813_184136.jpg

部屋を入ると、和風な玄関が(笑)トイレがいちいち遠かったです(笑)
a0209813_184157.jpg


素敵だったホテルを出て、この旅最終目的地の日本三景 松島へ!
a0209813_184126.jpg

ちらほら、津波の跡が見られるものの、観光はとっくに復活していて賑わっていました
真っ赤な橋を渡って福浦島へ
a0209813_18422.jpg

松島のカモメはとにかく人懐っこい。各所にカモメの餌にどうぞ!とかっぱえびせんが売っています。
[PR]

by amcapri | 2011-09-29 18:04

旅四日目 続き

中尊寺の帰りに通りかかったので、達谷窟毘沙門堂もとりあえず
a0209813_174193.jpg

a0209813_17411057.jpg

上の方に岩面大仏。以前は胴体もあったらしいですが明治時代の地震で崩落したらしいです

そしてお次は厳美渓。
a0209813_17411084.jpg

合図をすると、あちら側から名物の空飛ぶお団子が買えます。着いたのが夕方だったので売り切れでした。
a0209813_17411047.jpg


厳美渓のすぐ近くでパラダイス的な施設発見!! 宿へと急いでいた為パラダイスせず(笑)
a0209813_17411017.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-09-29 17:41

旅四日目

宮澤賢治記念館!
a0209813_22164869.jpg

下ノ 畑ニ 居リマス   キャ☆
a0209813_22164834.jpg

a0209813_22164868.jpg

山猫軒 キャ☆
何を見てもときめいて、賢治ワールドで時間を忘れて楽しみました。
大自然に囲まれた星空がイヤッていうくらいに綺麗な岩手を、賢治はイーハトーブと呼んでました。

その次は、やっぱり行っとかなアカンやろーと、中尊寺へ
a0209813_22164843.jpg

a0209813_22164878.jpg

金色堂は平日にもかかわらずものすごい観光客でした。
ついでに、子宝のお守りも買ってきました。
[PR]

by amcapri | 2011-09-28 22:16

旅3日目 

青森の八戸を出発して、今日も太平洋側に沿って通っている45号線を走って岩手県宮古市にある浄土ヶ浜へ!
連日、この45号線をベースに青森を周って岩手まで来たんですが、ここまできて津波で大きな被害をうけた町が
山の合間からちらほら見えるようになりました。

今日の最初の観光スポット浄土ヶ浜も津波で大きな被害を受けた宮古市にあります。
a0209813_23431261.jpg

このレトロなバスで5分、下にある浜まで連れてってくれます
a0209813_23431233.jpg

 「津波にやられましたがお客様の声にお答えしたい思いで観光を再開しました!」とレトロバスのガイドさん。
 この浜の写真のすぐ後ろ側には、ビーチハウス的な二階建ての建物があるんですが、津波に丸ごと飲まれ てしまい営業再開までまだ時間がかかりそうだそうです。
a0209813_23431291.jpg

 美しい浜にちょっと馴染まない鉄の破片が刺さってます・・・

浄土ヶ浜を後にして、次の目的地はこの旅最大のお楽しみ!!
日本の三大鍾乳洞の一つ、龍泉洞です。
・・・・・・・・・・・・しかし・・・現地について落胆しました(泣) 先日の台風の影響で洞内の水量が増して閉鎖中でした。ギャンッ!!!

龍泉洞に後ろ髪ひかれつつ、入れないものは仕方ない。 次は小岩井農場へ。
a0209813_23431219.jpg

ここ・・・ものすごくのどかな大きい農場でした。
色んな動物が見たい系の私達にはちょっと物足りない観光でした。
しかし、ここまできて先日のロウキーの被害を受けるとは思いませんでした・・・
[PR]

by amcapri | 2011-09-26 23:43

旅二日 その②

a0209813_2011920.jpg

海岸の断崖沿いを走って次のポイント 仏ヶ浦へ→→→
a0209813_2011942.jpg

予想以上のシュールな絶景が広がります!
軽い虚像恐怖症の私、ちょっと苦笑いしてしまうくらいの大きい岩です

a0209813_2011934.jpg

トムハンクスのキャストアウェイ的な穴を見つけて、旦那さんにウィルソ~ン!!と言ってみるものの
旦那さん、映画見てなかった・・・(o・д・)
a0209813_2011950.jpg

ちょうどいい時間でサンセットも見れました~☆☆☆
[PR]

by amcapri | 2011-09-25 20:11

憧れの恐山♡ 旅二日目

いよいよ恐山へ。
a0209813_18123135.jpg

恐山への道中に若返りの湧き水発見!一口で10歳若返るそうです。旦那さんけっこう飲んでました
a0209813_18123179.jpg

三途の川を渡れば、霊山恐山!辺りは硫黄の匂いが立ち込めて、なかなか雰囲気があります。
夜行くにはちょっと怖いと思います。
a0209813_18123172.jpg

はしっこに、これまた雰囲気満点の簡素な温泉もあって一風呂浴びてきました

恐山を後にして、青森一番はしっこへ→→→お天気も良く北海道を見ながら海猫と一緒に一服(*゚▽゚)ノ
a0209813_1812316.jpg

a0209813_18123195.jpg

大間町で食べた一夜干しのイカ美味しかったー♡♡♡
[PR]

by amcapri | 2011-09-25 18:12

東北旅行 青森

東北旅行が始まりました!
千葉を出たのが昨夜10時。お昼過ぎに十和田湖に到着、こちらはすでに秋の空気で爽やかな風がそよそよ~と吹き抜けていきますヽ(^。^)丿
a0209813_23591949.jpg

さっそく十和田湖周辺を散策、パワースポットらしくお伊勢さんに行った時と同じようなヒジヒザのムズムズ感が凄かったです↗↗☆☆☆
a0209813_23592060.jpg

a0209813_23592052.jpg

奥入瀬渓流の水の音を聴きながら小一時間ほどの深~い森林浴。思わず木霊を探してしまうくらいのみずみずしい自然です。過去に倒れてしまったのであろう大木にも苔が生えて、また別の植物が芽を出して・・・「生には死を、死には生を・・・」by.デイダラボッチ でしたっけ?!まさにそんな自然を大満喫しました(☆。☆)
a0209813_23592040.jpg


a0209813_2359203.jpg

夕暮れの十和田湖。素敵すぎるやろ~~~っ(`Д´)!! 

明日は恐山です。楽しみ~!
[PR]

by amcapri | 2011-09-24 00:28

露雨奇(ロウキー)大暴れ!

えらいこっちゃ!
ほんの数時間前まで大したことなかったのに、台風ってこんなんやったわ~!!と改めて実感しております。
a0209813_1710056.jpg

気がつけば、首都圏の電車ほとんど運転見合わせ状態です。
旦那さん・・・帰ってこれないんじゃないかな(汗)

a0209813_171002.jpg

もう今や窓なんか絶対に開けられません。
a0209813_1710054.jpg

窓の外、洗車中の車内からの眺めかと思うくらいに、本気の暴風雨です。

うちの家の窓、全てにシャッターが付いてるんですが、ご近所さんチェックしてみるとシャッターを下しているお家もちらほら・・・ うちの家はもう手遅れです(笑)
いやだな いやだな~ やばいな やばいな~ とは思っていたものの・・・
シャッターを下すには、窓を全開してサッシの上から引っ張り下さないといけません・・・トキ スデニ オソシ。

ちなみに、BBゴローが語るネタではないほうの怪談、結構怖いですよ☆
[PR]

by amcapri | 2011-09-21 17:10

寒い!さむい!さむい!

昨日まで暑かったのに~!朝起きてみればめっちゃさむいよ・・・
とりあえずの寒さをしのぐ為、レギンスはいて→パーカー羽織って→レッグウォーマーつけて!(汗)手当たり次第に
どんどん防寒アイテムを装着した結果・・・
a0209813_922411.jpg

ははっ・・・えげつない。パーカーから覗くロゴは反転された”OUT”の刻印。 私アウトみたいです(笑)
鏡に映る自分を見てニヤついてしまいました。

今週木曜の夜から、旦那さんと恒例の夏休み旅行です。
もう九月も末なので夏休みという感じではないんですが・・・今回はせっかく関東に来たんだから、上を目指そうと東北旅行になりました。といっても東北って広い!! とりあえず秋田県まで行って、観光しつつ東北をまわるというバクっとしたプランしかありません(汗)

東北のどこかのお勧めスポット、ご存知の方教えてください(笑)
今日はるるぶ片手にOUTな格好で旅行プランでも立ててみます。
a0209813_9224197.jpg


そういや、まだバイトの面接結果来てないな・・・
[PR]

by amcapri | 2011-09-20 09:22