lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


盛り森♡

残暑が厳しい折ですが、朝夕と爽やかな風を感じるようになってまいりました。
うちのグリーンちゃん達も調子がいいようで、ぷりぷりに元気そうです。
a0209813_12305392.jpg


ところで、このブログの当初にご紹介しておりましたプチトマトなんですが、この夏真っ盛りの時に体調を崩したのか先端から枯れてミイラのような醜態をさらすようになってました(ノД`)
a0209813_12305395.jpg

あぁぁぁ・・・な状態から持ち直したみたいです。下の方から巻き返し入ってます(笑)やっぱり日当たり良すぎて暑過ぎたんでしょうか? 涼しくなってこようとしている今から巻き返して、実を付けるとこまでいけるのかしら?
a0209813_12305328.jpg

この夏、プチトマトなんて買うつもりなかったのに。すでに何パック買おてると思てんねんっ!!
・・・もしかすると、親の過度な期待によるプレッシャーに耐えかねての枯れだったのかも。
新しく巻き返してきてくれたんだから、今度は優しく見守る事にします。
a0209813_12305341.jpg

バジルも元気!

先日、アルバイトでも始めようと決心して面接に行ってきました。
結果は来週。 採用か不採用か、こんな結果待ちめちゃくちゃ久しぶりです(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-09-17 12:30

身体巨大化

最近、そろそろ子供の事を真剣に考えようなんて旦那さんとよく話すようになりました。

妊婦さんから富士山の絵を書いてもらうと子宝のお守りになるらしいです。
有名な話らしいのですが、妊娠中だった友達から絵をもらうまでは知りませんでした。
a0209813_23475097.jpg

この絵をくれたお友達は先日無事に出産して、もう一枚のお友達は順調に妊娠中です。

ありがとうね~!今さらフレームに入れたよ(笑)せやけど、どこに飾るのが正解なんだっけ?

太りました。順調に巨大化しております。このままじゃあ自分も旦那さんも可哀想(笑)・・・久しぶりに夜ウォーキング始めました。減らしたい体重は7キロ、幼児一人分くらいになります。
幼児一人分減らしたいのに、幼児(赤ちゃん)が欲しいなんておこがましいですね(笑)

大分でお母さんの数分間のお買い物中にいなくなってしまった女の子のニュース、お母さんの心配を思うと胸が痛いです。早く無事に女の子が戻ってきますように!!
[PR]

by amcapri | 2011-09-15 23:47

ちえ散歩(地井散歩)

近所のお豆腐やさんまでぶらり散歩がてら

a0209813_0331442.jpg

・・・(・・;)!んっ?
a0209813_0331491.jpg

・・・(ーー;)!!ゴミ?
a0209813_0331452.jpg

・・・!(◎_◎;)! ネコ~~~!
びっくりしました。えらいところにややこしい毛色のネコが(笑)自分の定位置ですけど?と言わんばかりの堂々っぷり。
ネコ植木鉢の先にあるお豆腐屋さんで厚揚げ一つの買い物だったんですが、ちょっと形が悪いのしか残ってないからともう一つおまけに付けてくれました。千葉に来て初めて人の暖かさに触れた次第でございます。
a0209813_0331425.jpg


もしかして、昨日の神社効果・・・?!って思うことにします。
[PR]

by amcapri | 2011-09-14 00:33

もてあまし

もう秋かと油断してました。一昨日くらいからやっぱり暑いやん・・・
大阪満喫デイズが遠い思い出のようです、千葉に帰って大阪での楽しい日々をおかずにして約10日ほど、な~んでもない、ふつ~の日常が戻ってきた気がします。
この一週間ほど、お友達の出産や懐かしい友達とのメールでの再会やら、嬉しいハプニングが続いてたんですけど(笑) どんだけ楽しい事に貪欲やねんっ!と自分で思うくらいに、通常の千葉の毎日を退屈しとります。
その退屈のせいか、生理のせいなのか(´д`) このところ旦那さんに八つ当たりしてしまってる気がしてこんなんじゃいけないなぁ=3と、とりあえず近所の神社に行ってきました(笑)
a0209813_135146.jpg

神社に行けば何となく清らかな気分になるかな~と。
ご挨拶がてらお詣り?してきましたが、境内の横っちょを見ると神社の工事関連なんでしょう
鳶職のおっちゃんとお兄ちゃんが10人ほど木陰でめっちゃ昼飯してました(笑)
厳か系に浸ってみたかった自分が面白くなって来たので、早々に退散してきましたσ(^_^
 
日常に戻ったと言えば読書の方も!
a0209813_1351459.jpg

今日は午前中から洗濯掃除を済ませて、読み始めから号泣しました。
その日というのは、死を迎える日なんですが、登場人物がそれぞれの立場でそれぞれのその日を受け入れながら、物語の伏線が最後に結ばれていきます。
いい話やった~。゚(゚´Д`゚)゚。 この話に浸りながら、鼻もグズグズいわせながら神社に行って、鳶のお兄ちゃん達見て作品酔いから覚めた次第でございます(笑)

今日は旦那さんの好きな献立の夜ごはん用意しようと思います。
気がつけば一人イライラ病がどっかに行ってしまってるみたいです(*^_^*)
恐るべし神社効果。もしくは読書効果。・・・?
[PR]

by amcapri | 2011-09-12 13:05

お土産

a0209813_22555283.jpg

旦那さんのお土産の納豆3種。
今日は会社のゴルフコンペで茨城県まで行って来たそうです。
毎年恒例のこの会社のゴルフコンペ、大阪の時はかなり豪華な賞品で、旦那さんが案外優勝して帰ってきたりしてたので(笑)私もAランク和牛やら、カニと海産物セットやら何かとあやかってたんですが・・・・今回の東京本社のコンペは賞品とかないみたいやし~(´Д`)と旦那さんもそんなに乗り気じゃない感じでした。
なのに、優勝してきたらしいです(笑)
本来なら賞品なしなんですが、上司の方が気を利かせてワインを用意してくださってたらしく、ワインを持って帰ってきましたヽ(^o^)丿

お土産の納豆と、優勝商品のワイン。何だか得した気持ちに
なったのは私だけ☆みたいな気がします(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-09-09 22:55

やっとだわよ~σ(^_^;

使い慣れない、なんちゃってのスマフォからやっとブログに写真アップ出来ました。大阪から帰ってすぐに携帯をチェンジ!して、それ以外はまたヒマチバライフです。

大阪のカウンセリングイベントでどっかのブースが配ってたお花、千葉まで持って帰ってきて挿し木成功したみたい。健気にお花まで咲かせちゃってます。
a0209813_10283932.jpg

a0209813_10283954.jpg


今回、携帯チェンジでメルアド変更お知らせした時に、懐かしいくらいな久しぶりのお友達二人とコンタクトが取れました(*^_^*)多分、最後に顔を合わせたのは約10年くらい前(笑)
二人とも結婚してて、4月に出産、先月に出産とママデビューしてました! 久しぶりやね~!!とお互い感激のやり取り。携帯チェンジで思わぬ再会があるなんて(笑) 

それに、昨日の夕方、大阪の友達妊婦ちゃん(先日の写真の左側)が出産しました!一昨日の破水から入院、陣痛待ちとドキュメンタリ感満載のメールをくれてたもんですから、千葉で一人出産の連絡までヤキモキしてたところに、産まれたてホヤホヤのベイビーの写メ(ヌルヌル系は拭き取り処理済み)と共に連絡が来てホッとしました。
「よくやった!感動した!」とだけ返信したんですが、彼女から「産まれるまでテンション上がってたくせに、産後のメールそっけなくないか(笑)?」と今朝一でメールが。
・・・シンプルに小泉系で伝えた方がインパクトあると思って~ なんて恥ずかしい説明をしてしまいました。 私の周り、久しぶりのお友達も現在妊婦中のお友達も含めて、赤ちゃんビッグウェーブが到来してます。 この波、乗るのかワタシ。乗れるのか?ワタシ。

a0209813_1028396.jpg
富山から梨届いた・・・ 旦那さんの叔母さんに御礼のお電話いたしましょ=3=3
「ありがとうございます~!梨大好きなんで、本当に有り難いです~!!お変わりないですか~?」の後は何を話しましょ・・・(^-^;)
[PR]

by amcapri | 2011-09-07 10:28

なんてこったぁ~!

スマフォデビューしたはいいけど、慣れない携帯でいちびった!
せっかくいただいた皆様からのコメント、サクッと消してもぉた。(≧Д≦)
というわけで、そうゆうことなんです。 気を悪く
しないでねん。゚(゚´Д`゚)゚
[PR]

by amcapri | 2011-09-04 02:39

GO BACK TO チバ

帰りの新幹線です。
もうそろそろ新横浜、ぷらっとこだまチケットなので四時間近くかかります。飽きてきた・・・プチお弁当はとっくに食べたし、チップスターも食べたし、本も読んだし、ちょっと寝た。車内ですること全部終わったのでブログです(^_^)

今日もお友達とランチをして、その足で新幹線です。今日は臨月の妊婦と、五月に結婚してとたんに妊婦した四ヶ月の妊婦(笑) 二人ともお腹を膨らませて、何だか不思議な感じがしました。
私が妊娠した訳ではないけどワクワクします! 先日、二人へのお土産探しアカチャンホンポにお買い物に行った時、妊娠準備ハンドブックがあったので、ちょうどいいやと初回妊婦ちゃん(初産、四ヶ月の方)に渡して、先輩妊婦ちゃん(二回目、臨月)にブックに書いてる出産準備の色んなグッズ、本当に便利なのはどれか書き込みしてもらってました。横で聞いてても初耳な話もあって勉強になります(^o^)
a0209813_812549.jpg

・・・と、書き込みしてる間に東京へ到着

旦那さんが東京から一緒に帰ろ~とメールが来たので待ち合わせ。

あぁ、津田沼まであともう少し( ̄ー ̄)
ここまで来て、疲れてきました
しっかり遊び過ぎた(笑)


a0209813_8125633.jpg

まだ、出て来てないけど。子供ちゃんそんなに好きじゃないけど(笑)お友達となると、もうお腹が膨らんでる時点でお腹ごと可愛いです!!
元気な赤ちゃんが出てきますように☆
[PR]

by amcapri | 2011-09-01 20:20

満喫 其の参

とうとう大阪ナイト最終日でした(。-_-。)
散々遊んで心は満タンなのに、人って貪欲なもんで、まだあと一週間近く大阪デイズイケそう♡な感じがします。
a0209813_4322275.jpg

せっかく帰って来たのに、全然家にいないじゃん(−_−#)!と、毛深い息子アダムが目で訴えてきます。そんな愛犬に後ろ髪引かれながら、実家を出れば後は自転車を走らせるだけ♪ 今日も本町⇄十三間を友達から友達へとチャーリーで疾走でした。

夜は幼馴染二人と友達宅で食事会
a0209813_4322442.jpg

夜半を過ぎて始まった土砂降りで、雨宿りとかこつけて午前三時に解散しました。
二人とも子供ちゃんがいて仕事もあるのに・・・千葉から帰ってきたからってこんな時間まで、ちょっと調子に乗り過ぎた!ごめりんこ(>_<)でも楽しかったありがとう! ・・・そんな気持ちでいたんですが、お邪魔させてもらった家の幼馴染Mちゃんは「私の為に千葉からありがとうね~!」と締めの挨拶をキメてくれました(笑)

へへっf^_^;) 勘違いしちゃってたみたいです。ワタシ・・・
a0209813_4322629.jpg

当然、Mちゃんの息子とワンコはとっくにお寝んねしてました♡

明日は福島でお友達二人と・・・
ランチし~て♪
電車乗って!♪
千~葉 戻りっ! (ToT)/~~~ギャンッ
[PR]

by amcapri | 2011-09-01 03:55