lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


己のメイン、揺ぎ無く!

コレを食べたいから、このメニュー!っていうのありませんか?
私の場合、いつも薬味の類に惹きつけられてしまいます。たとえば、美味しいポン酢があるからお鍋とか。
冷蔵庫に青ネギがあるからきつねうどん食べたい!とか・・・

そんな流れで・・・とある日のお昼、メンマが食べたいからラーメン!とあいなりました。
スーパーで生タイプのラーメンとメインであるメンマを買ってきて、さっそくいただきました。
美味しかった~!メンマが(笑)
a0209813_1403146.jpg

私にとってはメンママジックだったんだと思いますが、一応お写真撮っておきましたわよ。

あと、炒めたキャベツメインで焼きそば。揚げたえびの尻尾メインでエビフライもしくは天ぷら。軟骨部分メインでフライドチキン。
それぞれ、己の中でメインではあるんですが、その部分だけでは成り立たない!お料理を成立させるためには欠かせない脇役なんですが私にはメインなんです・・・そうゆうお話です(笑)

橋本さん、退任ですね~。大阪府政もたいして理解していませんが、ちょっと寂しいです。ワイドショーを見る時は、千葉にいても大阪気分でいられるミヤネ屋になってしまいますわ。
大阪気分メインのワイドショー鑑賞・・・
[PR]

by amcapri | 2011-10-31 15:00

ハロウィンですな

ハロウィンって小さい頃から思っていたけど、いつまでたっても私には何や馴染みのないお祭りです。
調べてみたらそれもそのはず、ヨーロッパ起源のケルト人の収穫際だったものが、各国の宗教観などもあいまって現代のハロウィン祭りとして浸透していったとかなんとか・・・(笑)

そういえば・・・
a0209813_13144561.jpg

JUNちゃんがくれたお土産にジャックランタンが! とりあえず飾っておきました。
相変わらず、じっくり見ていたくない顔してます。

先日、植木鉢カバーを買いにぷらっとIKEAへ!やっぱり平日の夕方あたりが人も少なくってお買い物しやすいです。 お買い物しやすさに調子にのって、やっぱり植木鉢カバーだけでは済みませんでした。
a0209813_131445100.jpg

お買い物も終わってフードマーケットの前で見かけたお菓子の家☆☆☆
携帯で写真を撮ってる横で、子供が家に手をのばして食べようとしてました(笑) お母さんに注意されてましたけど。 ありゃ、子供なら思わず手が出るのも無理はない。”展示品です”なんて建て看板は目に入りませんもの。

今晩あたり、もしかしてマンションの子供達がお菓子くれ!って訪ねてきたら、いつまでも封を開ける気がしないお砂糖がまぶしてあるおかきでもくれてやります(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-10-31 13:14

最近の日課

a0209813_2321696.jpg

すっかり秋の空です

バイトのある朝は7:25に家を出て、とりあえずぶっ飛ばします。
そして近所の公園で出勤前の一服☆
この時間が最近の楽しみです。温かいコーヒーとセットで! わざわざこのほっとタイムの為に、コーヒー入れて、早めに家を出て、自転車ぶっ飛ばして・・・(笑)
a0209813_2321634.jpg

屋外で一服する時の必需品。携帯灰皿!
去年、まだカウンセラーの養成校に通っていた時、近所のコンビニでCASTERにオマケで付いてたエラく可愛い携帯灰皿。CASTERを吸ってるクラスメイトのヒロさんにおねだりして入手しました。

a0209813_2321692.jpg

7:30の朝の公園はあまり人気はありません。駅のそばなので、通勤マン達が側道を急いで歩いていきます。それを横目にコーヒーで一服・・・何だか、日雇いバイトの集合待ちしてる気分になります(笑)

ちなみに、まだ籐バッグですけど?
[PR]

by amcapri | 2011-10-29 23:21

元気ですか~!!

元気です~!!とお返事が返ってきそうなほど順調に花咲いてます。
8月にカウンセリングイベントに参加した時に頂いた小さな花の鉢植えが挿し木挿し木で逞しく増殖中です。
a0209813_2021870.jpg

そして、真夏を過ぎ弱ってヘニョヘニョになっていたプチトマトちゃん! 油断してあまり気にかけてなかったのですが・・・  実が・・・実が・・・!!実が成ってる~!
a0209813_2021911.jpg

引っ越して来てすぐの五月に、このブログ開始と時期を同じくして種蒔きから始めたプチトマトちゃん。
ちょっと感動しました。
今頃実がなって、赤くなってくれるのか・・・ちょっと心配ですが。

嬉しい反面、心配事も・・・
3月の震災以降ずっとですが、TVで放射能汚染のニュースを耳にしない日はありません。
千葉県でも、東京よりのエリアでも各市で○○シーベルト検出されました。。○○市での汚染除去作業で。。
などなど、私の住む船橋市や隣り合わせる市の名前もよくニュースで出てきます。
放射能について詳しくお勉強していないし、ニュースを見てもいまいち・・・漠然と怖いな~というようにしか感じてなくて、普通の生活を送っている訳なんですが。

だけど、口に入るお野菜やら・・ちょっと気になってしまいます。今までなら剥かずに使っていたニンジンの皮を剥いてみたり。生野菜を丁寧に洗ってみたり・・・
のん気な私でもちょっと気になってしまうくらいですがら、妊婦さんや子育て中の方なんかは否が応でも神経質になってしまうとおもいます。
放射能の有毒物質に蛍光色でも付いてたら判りやすいのにな~ 実際、色つき放射能でも汚染自体を止める術はなさそうですが・・・
先日、大阪の母から”放射能大丈夫ですか?”とメールが来たのですが、大丈夫かそうでないのか現時点では誰もわかりません。 スルーしました。

プチトマトちゃん、無事熟して収穫までいけたらやっぱり食べると思います
[PR]

by amcapri | 2011-10-27 10:21

ファンイベント☆

大型24時間スーパートライアル。
大阪に居たときから贔屓にしているスーパーです。大阪では摂津の鳥飼店とゆうところが近所だったので通ってました。TRIALは九州発祥のスーパーのようです、ドンキより安くって、モノによってはサンディといい勝負・・・といった感じでしょうか。イオン、イトーヨーカドー、SEIYU、OKストアと色々と行ってはみましたがやっぱりTRIALですわ!
この度、25日~10月末までTRIAL感謝祭にてポイント10倍フェア開催です。
10倍って(笑)・・・忘れた頃にこのポイント10倍祭りやってくれるんですが、通常の200円=1ポイント(※500ptで500円商品券)がバカらしく思えるこのお祭り。
早速行ってきました~
a0209813_13111929.jpg

真昼間なら混み具合もましかと12時頃に出発したんですが、大きな駐車場がすでに一杯!!
張り切って、大型カートを滑らせてお買い物しまくりです。 この際、購入基準はどうせ買うもの、どうせ要るもの、ストック病の私にはこれとない至福の時間です(笑)

どんどんカートに投入して、レジに着く頃にはカートの操縦に足をとられてしまうほど・・・
エコバッグ×2とIKEAのブルーシートバックを持参してたんですが、とうてい入りきらずでTRAIALカゴを一つ
お借りしてくる羽目になりました。
a0209813_1311191.jpg


自宅に着いて、家と車を三往復=3=3=3 お買い物帰りというより、搬入作業です(笑)
本日の作業結果 108点買 941ポイント ←(ストック病の発作時の数値ですな・・・)   

そういえば、こっちで見かけなかったファーファドバイが¥158でTRIALに売ってました☆☆☆

週末は旦那さんと一緒にお米と水も買っておかなければ・・・ 
[PR]

by amcapri | 2011-10-26 13:11

○○に似てる~!

タレントさんとか俳優さんとか、周りの人が○○に似てる~!!ってゆうとき、ドンピシャの場合盛り上がりますよね。私の場合あんまり芸能人で言われることがなく、10代の頃からよく言われるのが阿修羅像(笑)
不機嫌な時の顔は自分でも あぁ・・なるほど とそう言われるのが分かる気がします。

そんな訳で、久しぶりの図書館で阿修羅像が表紙の本を借りてきました。
a0209813_18545746.jpg

仏像の由来や作り方なんかが書いてあるのですが、もう一冊借りた仏像の本と併せて読んでも奥が深すぎて付いていけず・・・(笑)
仏像のヘアスタイルに関してはお勉強になりました。 あの頭のチョボチョボ一つ一つは髪の毛が右巻きに巻かれている小さなお団子らしく、頭頂部の膨らみは髪を結い上げて大きなお団子になっているのではなく、頭のお肉自体が盛り上がってるらしいです!! それぞれ意味があるんですが、そこからは奥が深~くなっていくので、また大人になった時に色々な仏教の文献いってみようと思います。

○○似といえば、うちの旦那さん=劇団ひとり+メッセンジャー黒田 と私は思っているのですが。
旦那さんがお風呂を入れてくれると、泡風呂だったりします(笑)
a0209813_18545777.jpg

予想外なところで、ロマンチック系なことをしたりするので「30代のOLか?」と私につっこまれてます。
[PR]

by amcapri | 2011-10-25 10:00

食の好み

年を重ねるごとに食の好みって変わるんでしょうか?
私の場合、小さい頃から好きだったものは今も好き。苦手なものはそのまま。特に変化ありません
それに、あんまり新しいもの好きでもないのでチャレンジもあまりしません。
好き・・・蟹味噌。イカ。スパゲッティ。ブロッコリー。ネギ。とろろ。
苦手・・・卵。あんこ。豆ごはん。ゴーヤ。赤身。

旦那さんがいると、自分の好みばかりで食事を作るわけにもいかず、時には食べたことのないものまで作ってみたりします。外食ならお互い好きなものを頼んで食べれば済むのですが・・・

今回はオムライスのクリームソース
a0209813_18232482.jpg


自分的にはオムライスにクリームソースはないやろ~なんですが(笑)もちろん、外で食べたこともないですし。こんなん見たことある!ある!な感じで作って提供すること多々あり。
私の場合、今から作るお料理が実際あるやつなのか、ないやつなのか・・その答え合わせにクックパッドなんかにお世話になっております。

先日さんま御殿で”親のせいで恥をかいたこと”ってゆうのがあり、ある人はシーフードカレーはちくわが乗ったカレーだと教えられていた・・・なんてのがありました。
子供が出来た場合、母親の我流お料理も危険な場合があるんですね~
[PR]

by amcapri | 2011-10-24 18:23

おでん祭

今週に入って四日連続8時~15時のバイトがやっとお休み☆ 
普段起きたことない6時起きで、お昼寝なし。暇主婦でぐうたら生活に慣れきっていた自分にムチを浴びせるような4日間でした(笑)
今日は何もせず一日中寝てました。久しぶりの外界の上に慣れない職場でよっぽど疲れてたんだと思います(笑)
このお休みに備えて、昨日からおでんを仕込んでました。
大阪のおでん名人に電話してレシピを仕込んでもらってクツクツ、クツクツ。
バイトが終わったその足で、車に乗り換えお買い物。手羽で出汁を取って・・・その日の夜ごはんそっちのけでおでんの仕込みに熱中(笑)
a0209813_1103632.jpg

お陰様で今晩は美味しいおでん楽しめました。しかし名人の彼女が言うようにジャガイモを崩さず仕上げるのはやっぱり難しい。

次回は名人風、ゆず風味の煮込みおでんにチャレンジしたいと思います。

ちなみに、お休みを満喫する為には休み前にとことん嫌な事を済ませてしまわないと気が済まない性分だったことを思い出しました。
夏休みの宿題は終業式のその日に徹夜で全部やってました(笑)絵日記?そんなもん、小学生が夏休みにしそうな事を日付だけ空けて書き貯めですわ。
[PR]

by amcapri | 2011-10-22 01:10

持病と共に・・・

持病と云えど、そんなに深刻なことではないんですが。って自分では思ってますが(笑)
今日もやってしまいました。数日前からボディーソープがなくなりそうで、今日バイトの帰りに同じビルの一階にあるドンキに寄ってボディーソープを念の為2つ余分に買ってきました。
イキって、旦那さんにボディーソープ買って来たし♪安心して~なんて報告してたんですが・・・
洗面所に行くと出てる出てる!ボディーソープの在庫達が(゚Д゚)!!
a0209813_23445867.jpg


あるやんか~!それも四個も(笑)
私、こうゆうのんしょっちゅうやってしまいます。調味料も、こないだまでお酢が四本ありました(笑)
リストアップ好きの旦那さんの頭の中には、我が家のストックもある程度入ってるようで、有るのに無いと思って同じもの買ってくるのが信じられないみたいです。 
こりゃ、病気だと思って見守ってもらうしかありません。 だけど、無いと思ってたのが実は家にいっぱいあったなんて考え様によってはセルフサプライズで増えたみたいで嬉しいですよ(笑)
引き出し開けて、お酢が四本出てきた日には本当にサプライズですけど・・・

昨日、バイトでミスして云々カンヌン~ブログに書きましたが、お友達でもありユニさんバイトの先輩でもある伊豆のヨシミンが心配して電話をくれました。゚(゚´Д`゚)゚。 一時間ほどお喋りして、すっかり気持ちも元気に! ありがとう♡
きっと、バイトから帰ってきてお疲れだっただろうに落ち込んでるんじゃないかと心配の電話を頂いて
感謝です(≧▽≦) お互い、関西から関東に引っ越してきて、場所は違えど同じバイト先で、今となっては共感しまくりの心強い存在ですわ。 お陰様で今日はミスなく無事に終わりました。

ともあれ、我が家にはまだまだ自分で仕掛けて忘れてるサプライズがどこかに隠れてそうです(^。^;)
[PR]

by amcapri | 2011-10-19 23:44

個人的ワンピフェア☆

久しぶりに、人様から叱られました。
ド新人のアルバイトのくせに、自分を過信して、無理して焦ってミス多発です(笑)
意識せずに指摘されてミスしてたと気がつくなんてのもザラです。

そんなことでめげてる場合ではないんですが、ミスしてしまうと他人様に迷惑がかかっちゃう(泣)
申し訳なさ過ぎて自分を嫌いになりそうです。

明日からも続く出勤にそなえて、モチベーションを上げるべく!
制服やし~♪とお財布に言い訳して(笑)
シルクワンピとポロワンピ、ボーダーのロンTいってやりました。
ワンピ2つはワゴンの夏物なので可愛いお値段してやがりました( ´艸`)!
a0209813_18211774.jpg


明日からは、許される限り独りワンピースフェアで
気持ち上げて、お仕事頑張ります☆
ここまで書いたら吹っ切れた♡ だってまだ出社四日目!
しかたない。しかたない。一休み。一休み。 知っ休~~♪(笑)    

さぁっ・・・今日の復習でもいたします。同じミスは繰り返さない!
いや・・・恐ろしくて、繰り返せない(TдT)/~~~
[PR]

by amcapri | 2011-10-18 18:51