lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


お団子。

旦那さんの大阪出張でリクエストした 茶だんご。
a0209813_10274284.jpg

先日、JUNちゃんが遊びに来てくれた時に、手土産で頂いた茶だんごがあまりにも美味しくて♡
旦那さんが大阪出張だと言うので、早速リクエストしました!

だけど違~う!(`Д´)
JUNちゃんがくれたのんは、中にあんこ少々・カスタード少々、それがしっかりした風味の抹茶パウダー
とフューチャーしてめちゃくちゃ美味しかったんです!!
だけど、旦那さんお団子はパウダーが少なくてカスタードが入っとらん!
製造は同じ会社なのに・・・ほうじ茶パウダーとのコンビネーションパックだったから?? 
まあ、気持ちなんで美味しく頂きました♡

旦那さんは自分用土産に千鳥屋さんのみたらし団子。前から食べてみたかったらしいです(笑)


昨日は月がでっかかった~
a0209813_10274224.jpg

車内から手ブレ加工写真で、街灯か月かわからへん(^。^;)
[PR]

by amcapri | 2011-10-17 10:27

いらんけど・・・

何か始めると、それに伴い何かと備品も必要になってきます。
バイト先のユニさんでは、ペンやハサミも持参していかなければなりません(笑)
時計も持参です。 私、腕時計をする習慣がないのでコレを用意するのが一番めんどくさかった・・・
これまで、プレゼントで時計をもらったとしても腕に巻きつく違和感に我慢出来なくて一週間程でポーイ!とお道具箱へ・・ しゃーけど、今回ばかりは時間との戦いのあの職場で時計なしでは作業が出来ない。
くやしいので、ドンキで¥980のん買ってきました(笑)
a0209813_208973.jpg

シチズンさんらしいのですが、果たして何時間分動いてくれるのか・・・

アナログ時計の短針を太陽の位置に向けて、12時との真ん中が真南だそうです。
屋外で方向を調べたい時便利ですね←(一般常識ですか??私、昨日知りました)

そういえば、久しぶりにときめいてしまった事件が・・・
これからは自転車に乗るとき、お尻に優しい違和感があればブロッコリーかもしれないんですね☆☆☆東大側は被害届を出すらしいですが・・・可愛い過ぎる!!(笑)
私的にはブロッコリドルはアリですが。
サドルの替わりとしてアリ・ナシ野菜まとめてみました。
アリ:キャベツ(弾力と安定感) かぼちゃ(同上) ゴーヤ(自転車と平行に寝かせて設置)
ナシ:ごぼう(長さと土による汚れ) 大根・にんじん(硬さが痛みに繋がる恐れあり) トマト(二次被害がシャレにならないレベル)   
・・・・・・・くだらないリストですが、案外難しいです。結果、ブロッコリーは野菜の中で最も最適なのではないかという考えに至りました(笑)こりゃ知的な計画犯の犯行ですな!

ちなみに、トマトソースを作るときは、とにかくイタリアのトマト缶を使えば良いそうです。
a0209813_208929.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-10-15 20:08

too much 猫被り・・・?

バイトが始まったんですが、少し前から心配していた事がありました。 関西弁です。
ユニさんバイトの先輩でもある伊豆のお友達情報によると、職場で関西弁は使わない方がいい空気だよ・・・って。 難しいな~と思いながら、今のところ関西風でいってます。

そしたら昨日バイト先で
「京都でしょ?優しくって上品な感じがするしぃ~!びっくりしたんじゃない?千葉ってガサツだからさ~!!」

どうやら、仕事用の丁寧言葉と接客用の笑顔仮面で勘違いしてくれているようです(笑)
  ↑(友達曰く、夜の仕事用やろっ!!とのことですが・・・)
私の愛想笑顔は大阪のお友達たちは皆見抜いてますし、ツッコまれもするんですが・・・まあいいか。
ヨソユキ☆の猫被りの術もそのうち見破られるでしょう・・・まあいいか。
a0209813_11585790.jpg

十三のファミーユのマダムからむりやり(笑)頂いたネコバック。時にはこんなバックで新地に出勤してたのが懐かしい(笑)

こちらの人は 大阪=ガサツ、怖い  京都=上品、優しい そんなイメージがあるのかもしれません。
私の場合はもちろん京都でもなく、でんがなまんがな!でもないのでちょっと夜の匂いはありつつもオリジナルの十三人(ジュウソウジン)ということでイッたろ~と思ってます。

それはそうと、最近のお薦め!!
a0209813_11585712.jpg

H&Mのキャミソール!丈が長いのでめっちゃ便利☆ 伸ばせばお尻がすっぽり隠れるほどの長さなので
お腹も腰もスースーしません。買い足し買い足し、今では4色いってます。

前回のお薦め、無印のルーム草履がそろそろ寒い季節になってきました
[PR]

by amcapri | 2011-10-14 11:58

母と子 二人旅 キターーー

先日、JUNちゃんとサムギョプサルを美味しくほお張っている時に、大阪の幼馴染から「明後日行くよ~」と電話が(笑) いきなりかいっ!! 一応、ツッコンでみたものの十三から幼馴染が遊びに来てくれるなんて☆
いつでも大歓迎です!
昨日、バイトの初出勤を無事終えたその足で幼馴染のミキちゃんと愛息りんりんと待ち合わせ。
今回は母と子二人で神奈川の親戚のもとへ二人旅らしく、千葉へも足を延ばしてくれました。
会う旅にやんちゃになっていく可愛いりんりんといつ会っても25年前から相変わらずチャーミングなミキちゃん。
お互い今更遠慮なんていりません(笑)

お買い物がしたいとのことで、車で(混んでなければ)15分ほどのららぽーとTOKYOベイへ
a0209813_1159147.jpg

昨日はJUNちゃんと映画、今日はミキちゃんとお買い物。
ここのららぽーと多分半日くらい時間をかけないと館内全部は周りきれないほど大きいのです。

明日のディズニー島の為に迷子防止の目立つ服をと館内を物色。そんなの関係なくはしゃいで遊びまくるりんりん。小さい子を連れてのお買い物は大変です(笑)
パパっとお買い物を済ませたら、お酒大好きミキちゃんの「チーズ食べたい!」コールが・・・
夜は我が家で飲み会だ!とイオンによってチーズやら焼き鳥やら。ぜんぶお酒のアテな献立(笑)

りんりんと遊ぶのをすごく楽しみにしていた旦那さんは生憎残業で帰って来た時には、りんりんはとっくに夢の中。父親かっ!?ってくらいにりんりんの寝顔をそっと拝んでました(笑)
翌朝、昨日まではいなかった男の人がリビングで朝の用意をしている姿を見てビックリしたんでしょう
ママに抱っこされてお顔を隠しちゃうりんりん。
なんとか、りんりんと交流したかった旦那さん。出発時間ギリギリで玄関のドアが閉まりきるまで一人名残惜しそうにしていた旦那さん・・・気の毒でした(笑)
旦那さんが家を出たとたんに元気に遊び始めるりんりんでした・・・

a0209813_1159143.jpg

我が家でめったに見ることのない宴の残骸

a0209813_1159222.jpg

今日もいいお天気で、二人とも元気にディズニー島に出発していきました☆☆♪

二人がいなくなってちょっと寂しいので、りんりんが残してくれたお菓子の欠片やチョコレートやお砂糖のベタベタを探して、家中お掃除でもしてみます・・・(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-10-12 11:59

バイト初出勤=3=3

ちょうど一ヶ月程前に面接を受けて・・・いよいよ初出勤です。
先月はこんな日が来るだなんて思ってもいませんでした。仕事が決まってしまうと、何だか憂鬱・・・
暇主婦で途方に暮れていた毎日が今では愛おしい(笑)

旦那さんが駅までの自転車ショートカットを教えてくれるというので一緒に家を出て、久しぶりに通勤ラッシュな町並みを自転車でぶっ飛ばしました。

10分かからずに現地に着いて、そこまで来ると 服装からどうやらユニさんっぽい人達が。
聞いてみるとやっぱりそう!!「はじめまして~!」 ご挨拶です。
この数日、研修やら制服購入やら、バイト先の店頭に二回ほど顔を出しているのですがこんな「はじめまして」
と連呼するのは未だかってありませんでした(笑)
初めての時は先に挨拶をしまくるというバイト先のルールの一つなんです。当たり前のことなんですが、スタッフが多すぎて二回目のはじめましてを何人かにしてしまってると思います。

とにかく、初日は対応出来ることが何もなくて延々商品の袋出しをしてました。
延々同じ作業なんですが、私こうゆうの大好きです。 そのうち接客も始まると思います・・・どこか工場のバイトを探せばよかった・・・

a0209813_11162073.jpg

制服BOX。スカート履くならレギンスもユニさんのモノでないといけないらしいです。
a0209813_11162033.jpg

シフトを知らされて、何だかとたんに忙しくなりました。 とりあえず頑張ってみます・・・
[PR]

by amcapri | 2011-10-12 11:16

JUNちゃんがキターーーー

この数日、大阪からの来客で久しぶりに賑やかな我が家でした。
カウンセラー養成校で知り合ったJUNちゃんは、カウンセリングの試験で先生達を呻らせる程のすばらしいカウンセリングを魅せたエエ腕持った愛すべきカウンセラーメイツです。
今回はつくばで結婚式があるからと、千葉の我が家に遊びに来てくれました!
a0209813_10424069.jpg

ウソみたいな手書きの地図で(笑)ちゃんと待ち合わせ場所まで参上してれました。早朝に高速バスで東京に到着して30分ほど・・・津田沼駅まで長旅お疲れ様でした。
我が家に着いて長旅の疲れもみせずに、そこから延々私達のお喋りは続いて 気がつけば夕方!
せっかくなのでどこか行こうなんて言っていたのに・・・結局、夕食の買出しが千葉でのお出掛けになってしまいました。
JUNちゃんは一年前まで韓国に留学していたので、夕食はJUNちゃん指南のサムギョプサル!!美味しかった~~! 翌日、結婚式用にめかしこんでつくばへと旅立って行きました。

そしてまた翌日、今夜バスに乗って大阪に帰るから・・ と お昼間にららぽーとTOKYOベイで待ち合わせ。
a0209813_10424168.jpg

a0209813_10424170.jpg

「ツレうつ」見てきました。最近、篤姫の見直し入っていたので、宮崎あおいと堺雅人の夫婦役それだけでニヤニヤです。 映画、面白かったです。

帰りには、旦那さんにクリスピーなドーナツをお土産に。
a0209813_10424164.jpg

心斎橋ほどではありませんが、ららぽーとも何が!?っていうくらいに並んでました。

JUNちゃん、また来てね! うーたんとラビーちゃんの位牌に囲まれたゲストルーム(笑)気に入ってくれてありがとう。
[PR]

by amcapri | 2011-10-12 10:42

バイト始まります

面接がどうなったのかな?と悶々としてたくせに、連絡が来てしまえばそれで良し!とブログに
書くのも忘れてました。 連絡あったんです、先日の旅行の出発直前に。
そんなこんなで来週の連休明けからヒッキーを卒業してフリーター主婦です、約一年半ぶりの社会復帰となりました。
皆が知ってる!持ってる!あのお店です。 制服として、そのシーズンの商品を自分で買って着用するんですが、よく考えるとけっこうバカにならない衣装代です( ̄△ ̄) こりゃあモトを取るべく働かないといけません。 

a0209813_16434743.jpg

葉っぱが予想以上に育って、バランス悪くなってきました。記念館で買った賢治のプレート、どこに置くか迷ってます・・・
a0209813_16434757.jpg

とりあえず、着まわしを考えてワンピース買ってみました。
家に必要以上に揃ってるヒート在庫でワンピにテックインして回しまくります(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-10-07 16:43

大河ドラマの秋

先週、旅行から帰ってきてからというもの、千葉もすっかり秋めいてます。
金木犀なんかもフワッと香ってきて・・・毎回、季節が変わる瞬間に空気の匂いが変わりますよね~

この数日間またもやガッツリ引きこもって、NHKの大河ドラマ「篤姫」の見直し入ってます。
きっかけは東北旅行で中尊寺のある平泉に行った時に、同じく大河の義経を思い出して(´▽`)義経と言えば奥州の当主 藤原秀衡を演じてた高橋英樹がめちゃくちゃ渋かったのを思い出して、高橋英樹がこれまた泣かせる薩摩藩主 島津斉彬をやってた「篤姫」や!!っちゅ~ことで、毎日PCに向かってドラマ大河三昧、涙流しっぱなしです。
瑛太や松田翔太、堺雅人などええ感じの役者さんも出てるんですが、時代劇のコスチュームはやっぱり首から上がしっかり重量感のある高橋英樹が本当にしっくりきます。しゅっ☆っとした頭の小さい人がカツラを着けて着物を着ちゃうと、綺麗すぎるんです。
全50話!やっと33話まできました(笑)

a0209813_2262725.jpg

奥入瀬渓流を散策した時拾ってきた、なんかの木の種と浄土ヶ浜で旦那さんが拾ってくれた貝殻♡
プライスレスな旅土産です(*^^*)
[PR]

by amcapri | 2011-10-03 22:06