lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


笠森観音☆

久しぶりのお出掛け
子宝の木があるので有名な笠森観音さんへ
a0209813_0351175.jpg

a0209813_0353132.jpg

a0209813_0365634.jpg

a0209813_0371476.jpg

a0209813_0373283.jpg

けっこう雰囲気満点なところでした。夫婦揃って、ギリギリの穴をくぐり抜けてきました(笑)
a0209813_0391313.jpg

メインはこちらの観音堂。
さらと回って小一時間くらいの小さな観光地?です。
帰りは中華ビュッフェの柿安へ
a0209813_0405393.jpg

ゴマ団子待ちしてる間にソフトクリーム食べ過ぎてしまいました(*゚▽゚)ノ
[PR]

by amcapri | 2011-11-28 00:32

予期せぬシフト♡

バイト先で、まだかな?まだかな~!?と来週分のシフトを待っていたのですが、何やらユニさんの事情があるらしく(◎-◎;)いつまでたってもシフトが発表されない。
煮を切らして聞いてみました(笑)

そしたら何と!私のシフト手違いもあって来週はまるまるお休み~☆
普段、まとまってお休み希望は出せない感じなので、これはめったないチャンス!!
大阪帰りますヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

そうと決まれば忙しい。
朝から図書館へ行って、船橋市の無料婦人検診で近所の婦人課へ行って、大阪行きの新幹線のチケット買って! 朝からバタバタ動いてました
a0209813_0424153.jpg

こんな日も日中はいつも渋滞です。
進まない退屈な車内でミヤネ屋をぼーっと聞いてたら・・・
「ねぇ~江原さんどうですか?」と宮根さんの振りの声。
a0209813_0461428.jpg

ええ~っ??誰ぇ~!?(笑)
ちょっと見ない間に江原さんが何か違う。イメチェンとかそんな感じてもないんですが・・・
放ってるオーラが違う?オラチェン??
思わず、車内でパシャっといってしまいました。

来週からの大阪、美容院行ったり、歯医者行ったり。前回の夏の回ほど手広くお友達には会えなさそうです。
[PR]

by amcapri | 2011-11-26 00:33

スキヤキ

昨日は勤労感謝で夫婦揃って、ゆっくり寝てました。
数日前に届いていた北海道のなんとか牛、旦那さんが楽しみにしてたので夜はスキヤキ!
a0209813_10411964.jpg

スキヤキのちゃんとした作り方ってどんなん?お店だと、最初に牛脂を鍋に馴染ませてお肉焼いて、割り下サーっとかけて・・・
a0209813_10433573.jpg

うちには鉄鍋がないので、ティファールのフライパンで代用です(笑) 
だけど、男の人ってスキヤキ好きですよね~。私は牛の為のスキヤキなら牛しゃぶの方が好きです。
もっと言うなら、しゃぶしゃぶは豚!! なんだかんだ言いながらも美味しく頂きました。
せやけどスキヤキ、野菜投入後はお肉も一緒に入れるのに・・・どうして最初はお肉だけ焼いて楽しむの??
[PR]

by amcapri | 2011-11-24 10:38

11月の今日このごろ

我が家の窓から見える畑、春はニンジ→秋はネギ。とうとうネギも収穫が始まったみたいです☆
畑って一年でどれくらいイケるんでしょうか?
a0209813_10151360.jpg

ニンジン収穫の後、淋しくなった畑にネギが始まって・・・二毛作かな~?なんて思ってるんですが。
美味しいお野菜を育てるには土も休ませなければならないらしいです。
詳細は忘れましたけど、何かの果物をこだわって作ってる農園では一度栽培、収穫すると三年も畑を休ませるらしいです(゚◇゚)!
まあ、よく知らんけど・・・(笑)

コンビニのおでんコーナー
a0209813_1021788.jpg

大きいハンペン浮いてます!!
大阪ではあまり見なかったよ(゚Д゚)
やっぱり関東はハンペンよく食べるんですね~
[PR]

by amcapri | 2011-11-22 10:11

冬支度

先週土曜日から三日間、バイト先の
ユニさんが感謝祭とやらで大忙しでした(◎-◎;)
初日はまさかの四時半出勤!!(笑)
ユニさんバイトの先輩でもある伊豆のお友達ヨシミンから、えげつないで!と噂は聞いていたものの・・・凄かった。おまけに鼻のど風邪を引いてしまったみたいで、バイトが終わって家に帰るとずっと寝てました。

そうしてる間にすっかり冬で、千葉もグッと冷えこんでます。
旦那さん共々、仕事の疲れと冬の寒さにやられてしまわないよう我が家ではいかに家でリラックスするかということに力を入れてます。

とにかく冬はゆっくりお風呂!
「ミルキーな入浴剤がいいな~♡」なんて、また乙女なリクエストを旦那さんがしてきたので(笑)
ミルキー風呂とキャンドルで思い切り乙女バスをしてみました。
a0209813_2294592.jpg


夜は明かりを落として過ごすと安眠物質メラトニンが出やすくなるそうです。
昔、それこそメラトニン成分の入った睡眠導入系サプリ飲んでたけど効かなかったな~。きっとストレス溜まりまくってたんだと思います。

今となりゃ、慣れない新しい仕事して叱られたりしちゃっても家に帰ればすぐリラックス出来てます(笑)
図太くなったもんですわ♡
[PR]

by amcapri | 2011-11-21 21:56

旧姓よサバラっ!!

免許の更新に行ってきました。
初めての更新なので、初回講習二時間というやつもきっちり受講して
a0209813_1523940.jpg


免許取得して一年で結婚したので名前と籍が変わり、また一年後に転勤でまた住所が変わり。
私の免許証の裏面は変更が多くて賑やかだったのですが、この度やっとキレイになりました(笑)
a0209813_1544388.jpg


裏面は臓器提供の意思表示が出来るようになってます。

私個人としては、使える臓器はなんだって提供したいんですが、けっこう難しい問題ですよね・・・
脳死、心停止、どちらの場合でも選べるようになってます。
脳か心臓がダメになったらどうぞ~
心臓がダメになった時はどうぞ~
ってな感じで選べるみたいです。もちろん提供しませんコースもあります。 自分ならいいけど、家族の立場となると・・・もし、脳死で提供コースを選んでいたら、身体に血が通っている状態でも生命維持装置を外して臓器提供へとコトを運ばなければなりません。
本人の意思と云えども、家族として受け入れられるか・・・わかりません。 一度、ちゃんと家族とお話しておくべきかもしれませんね。

旧免許証、慣れ親しんだ旧姓の名前が唯一残ってるカードだったので記念に貰ってきました(*゚▽゚)
[PR]

by amcapri | 2011-11-16 15:19

やってもた。ザクッと爪ごと。

昨日の夜はマーボートゥーフゥーを作ってました。おネギ切ってました。そして、指の先っちょもザクッとイってしまいました(´д`)
a0209813_151530.jpg

あまり血が出てこなかったので、そのままマーボー作り続行(笑)
動揺して、仕上げの山椒をナツメグと間違えて・・・見た目だけマーボー、風味はハンバーグな仕上がりとなりました。
これはバンドエイドだけの手当てでは頼りないな~と、調理を終えて近所のドラッグストアへ
a0209813_1572981.jpg

自然治癒力を高めて傷を治すってヤツを買い込んできました(笑)
普段、治療グッズなんて見ないので種類の多さにビックリ!
ネットで調べてみると、いまきどき傷は乾かさずに治すウェットタイプ治療
も人気みたいです。乾かさない場合は傷口を
洗浄にて清潔にして、ラップやらバンドエイドやらで保護するみたいです。マキロンやらオロナミンやらは使わないみたいです(笑)

傷口から出る体液で細胞の再生を促すという方法。
今回、私も己の治癒力に賭けてみることにします!!(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-11-16 14:53

永遠に未完成・・・

自分一人だけのお昼ごはんって簡単なものに限りますよね~(*゚▽゚)ノ
おうどん、パスタ、お菓子(笑)とか・・・ 洗い物が最小限で済む感じの。 あと、家族の分も作るとなると焼き飯とかオムライス?私にとっては、このご飯炒める系がなーんか不得意です。
この2つは絶対お店で食べた方が美味しいのです。
オムライスなんかはケチャップで炒めて、卵のステージで見栄えがよければまあいいか♪くらいにはなるんですが。問題は焼き飯!ごまかしが利かない気がして・・・
a0209813_14474636.jpg

やっぱり普通( ̄。 ̄;) 
美味しい焼き飯の作り方なんてのも色々ありますね(笑)卵ご飯にしてから炒めろ!冷やご飯でいけ!油は多めで! などなど・・・ 
数々試しましたが納得のいく出来栄えには至らずです。
ちなみに、家で作るのだからあくまで焼き飯なんです。炒飯(チャーハン)だなんておこがましいのです(笑)
[PR]

by amcapri | 2011-11-14 14:36

コレ!コレ!これなのよ~

大阪出張から帰ってきた旦那さん。
今度こそはと、以前JUNちゃんが手土産で持ってきてくれたお団子を買ってきてくれました。
a0209813_14323310.jpg

これなのよ~!中の白いのんがカスタードクリームですねん。
私自身、お土産系の甘いお菓子にハマるタチではないんですが、コレは美味しい♡ 抹茶といえば京都土産のお決まりもんですが、新大阪で買えるよヽ(^0^)ノ
[PR]

by amcapri | 2011-11-14 14:20

旦那の居ぬ間に・・・

旦那さんが今朝から名古屋&大阪出張です。私はバイトもお休みで、久しぶりになーんにもない1日。
旦那さんがいないとなると、お弁当なし、夜ごはんの用意もなし。一日中フリーで持て余してしまいました
また朝からバカの一つ覚えのごとくクッキーを焼いて(笑)
a0209813_19495856.jpg

今回はこないだのレーズンクッキーとアールグレイのクッキーも!
けっこうな量が焼けました(笑)

後は加湿器のフィルターを洗ってみたり・・・

先日、旦那さんが会社で一人一台iPad配られるみたい・・・なんて言ってたのが昨日配布があったみたいで、持って帰ってきました。
今日は出張だから遊んでていーよと置いて行ったのですが、アナログな私が特に楽しみ方もわからずで(笑)
a0209813_19565571.jpg

YouTubeを見てみたくらい。
デカいところがちょっと笑えます!

鞄に何かと書類が一杯のビジネスマンとかは、そんなこんなをiPadに移行してサラっとスマートに使いこなすんだと思います。
しゃ~けど、一人一台iPadもらえるって(笑) 職業柄もあるんでしょうけど、何だか未来~!!
突然侵入してきたこの未来な道具が私の家で違和感たっぷり棚の上に鎮座しとります。

今年の冬はラニーニャ現象か何かの影響で、去年に引き続きめっちゃ寒いらしいですよ
a0209813_2094539.jpg

こないだ買ってしまった雑貨。
こんな感じで別に生活するのに必要でも便利でもない、ただ置いとくだけの可愛いヤツが落ち着きます。
[PR]

by amcapri | 2011-11-11 19:44