lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


津田沼から伊豆へ☆

今日は伊豆へとプチ旅行!
電車に乗る前に、大荷物となってしまったヨシミンのIKEAとcostcoをパッキング。
郵便局に運び入れたところ18㎏だったみたいです(笑)

津田沼から品川で乗り換えていざ伊豆へ!引きこもりの私には横浜やら茅ヶ崎やら、通過するだけで新鮮でワクワク。
a0209813_16432766.jpg

熱海をすぎて海が見えると旅行気分も最高潮☆

津田沼を出て約三時間。伊東駅にやっと到着です!
a0209813_16444494.jpg

とうとう着いた~!!
人が少なくて、バスに乗っても車掌さんが仲間同士でおしゃべり(笑)
のんびりした雰囲気です。
a0209813_1649361.jpg


バスを降りて、ヨシミンの自宅まであと数分
a0209813_16512547.jpg
郵送しなかった手持ち分の荷物が大きいこと!(笑)

ヨシミン邸に着いたら、パパっとお手製パスタでランチを済ませて
近所にあるアジアン雑貨屋さん"ウブド"へ連れて行ってもらいました!
a0209813_16545734.jpg

a0209813_1655883.jpg

かなり大きなお店で、じ~っくり店内物色している内に閉店時間に(笑)
a0209813_16585570.jpg

a0209813_1701952.jpg

たまらん色と形の焼き物とミラーを買いました♡

外に出ると辺りは真っ暗!!
街灯がない!(笑) 前を走るヨシミンの自転車のライトを頼りに、このあたりで一番大きくて唯一のショッピングセンターへ。

一階は食品、二階は衣類やらファンシー雑貨やら・・・20年くらい前に覚えのあるような感じの大型スーパー
「ホンマに田舎やねん(泣)!!」
ヨシミンの言葉に深く納得しました

ヨシミンみたいな根っからのシティガールがこの街で生活してるなんて、カルチャーショック大きかったやろな~(^。^;)
船橋ショッピングツアーであんなにテンション上がるのも無理ありません。
と、言いつつもとりあえずお買い物楽しみました(笑)
a0209813_171331.jpg

こっちのスーパーでは見かけない立派な金目鯛☆

翌日はヨシミンおすすめの伊豆ツアーです。
[PR]

by amcapri | 2011-12-16 16:31

船橋ツアー

伊豆のヨシミンがやって来ました!
京都→大阪→千葉の長距離移動をもろともせずに、バイト先のユニさんまで来てくれたヨシミンと一緒に帰宅して、前々から約束していた船橋ショッピングツアーに出掛けました。
とりあえず、IKEAまでブーンとひとっ走り(^_^)お買い物前の腹ごしらえ。牛フィレのロースト、美味しかった~♡
a0209813_1663072.jpg

お腹を満たしたら、早速IKEA物色。
超久しぶりのIKEAにヨシミン大はしゃぎ(笑) このはしゃぎっぷりにびっくりしたんですが、伊豆のヨシミン邸にお邪魔した際にそれも納得。また後で伊豆レポートupします。
IKEAで盛り上がった後は、すぐ近くの"ららぽーと東京ベイ"へ。
a0209813_16151647.jpg

めちゃくちゃ広いので、今回はザラの妹ブランド「ベルシュカ」メインで。 店名もうろ覚えの私達(笑)
私「コルシュカ?」
ヨシ「カルシファー?」
私・ヨシ「ソフィー!!」
いい大人二人してジブリごっこしながらのお買い物となりました
a0209813_16214797.jpg

後はH&MとZARAを回って、また一盛り上がり(笑) ザラのgirl'sラインが一丁前過ぎて可愛いかった~!

お次はららぽーとを後にして、costcoへ。それぞれお目当てのものをゲットして、閉店ギリギリまで楽しみました(笑)

詰め込み船橋ショッピングツアー、なんとか周りきりました。

翌日はヨシミンの帰宅にご一緒して伊豆へプチ旅行です☆
[PR]

by amcapri | 2011-12-16 15:59

プチクリ

この時期どこに出掛けても、クリスマスな感じです☆☆☆
我が家にはクリスマスデコレーショングッズがなかったので、お買い物ついでに小さなもの買ってきました。
a0209813_0462067.jpg

ららぽーとのハンズで300円のミニツリーと、大好きなリサガス♡のクリスマスカード。20㎝四方のほんの一角だけのクリスマスですが癒されます(*^o^*)

先日の皆既月食!寒さも忘れて見とれてしまいました~
a0209813_0504372.jpg

携帯だとやっぱりちっちゃ~(笑)
月食後のフルムーン☆
よけいに明るく見えました
a0209813_052184.jpg


明日は伊豆のお友達ヨシミンが遊びに来ます!!
今回はご実家の京都で法事を済ませて、その足で津田沼まで来てくれるそうです(笑)相変わらず活動的なヨシミン♡ 明後日はヨシミンの帰宅にお供して、伊豆に行ってきま~す
[PR]

by amcapri | 2011-12-13 00:43

Birthday!!

12月4日、31歳になりました。
何とも中途半端な年齢です(笑) 昔から32歳って年齢に憧れてまして、それまであと一年ということになったんですが・・・
10代の頃は何となく32歳ぐらいなら立派に大人やろ~!と思ってたんですが、来年になってもそう今と変わらない気がします(笑)
きっとあの頃はバイトしたりしてて50~60代の大人達の中で過ごすことが多く、
生意気にも早く一丁前に大人の中に混ざって生きたかったんでしょうね~ 

先日、大阪で楽しい食事会をしたJUNちゃんとmiwaさんからお誕生日プレゼントが届きました
a0209813_101816.jpg

ルピシアのティーセット☆
わざわざお誕生日にプレゼントを用意してくれたなんてっ!嬉しいよ~
ありがとう♡♡♡

ちなみにうちの旦那様、お誕生日の日に何かと考えていてくれたらしいのですが、当日お腹を下してお熱まで出して(笑)
「お誕生日会は改めてしようね。」
そう言って、トイレと毛布の中を往復してました(笑)
すっぽり頭まで毛布を被ってるので、優しい乙女旦那のことだから
そんな自分にショックで顔を隠しちゃてるのかと思いきや・・・
a0209813_191486.jpg

iPadでめっちゃ遊んでました。

私=(゚ロ゚)・・・
乙女旦那=(゚Д゚;)!
[PR]

by amcapri | 2011-12-08 00:47

あっという間の大阪

お好み焼き会の翌日は、実家に帰ってきていたしーちゃんとJR塚本駅で待ち合わせてランチ!
しーちゃんはすっかりお腹も大きくなって、妊婦姿が可愛い可愛い(笑)
a0209813_22252099.jpg


ランチの後はその足で新大阪から新幹線に乗って帰ってきました。

前日のお好み焼き会で、しーちゃん家のおかずが羨ましいぃ~!!なんてお話ししてたんですが、ランチの際にしーちゃんママ特製の韓国保存食まで持ってきてくれました♡
エゴマの葉とニラの醤油漬けと唐辛子醤油!美味し過ぎて大切に食べてます。
a0209813_2228303.jpg


あと、もう一つプレゼントしてくれたのが
a0209813_22421632.jpg

メダイユ。パリのメダイユ教会のお守りらしく、身に付けているといいことが起こるらしいです☆

しーちゃん、素敵なもの沢山ありがとうね~♡♡♡♡♡
[PR]

by amcapri | 2011-12-06 22:19

大阪3

大阪四日目は今回のメイン用事、お友達の出産祝いでベイビーに会いに行ってきました♡
a0209813_1450474.jpg

可愛い~♡葉(よう)ちゃん!
隣のヤカンは簡易加湿器だそうです(笑)
ベイビー見た後はお好み焼きパーティー!彼女のママと来年出産予定のしーちゃん、彼女の長女のACOちゃんも女だらけのお好み焼き会です。 ちなみに、お好み焼きは毎回私に一任されています(笑)

ACOちゃんのビーズ作品。
a0209813_14575496.jpg

左はパパをモチーフにして作ったそう。かなり完成度高いです!
大人気なく、私もパパのん頂戴とおねだりしてしまいました(笑)
a0209813_1501118.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-12-05 14:47

大阪 2

大阪で夜は2日連続、お友達のお宅に☆先日ブーツを送ったマリコさん宅はお部屋もガーデンも緑に溢れて素敵なお家です。
写真取り忘れたけど(笑)
ブーツのお礼にとギャルソンのドレスやらキュロットタイプのつなぎ?やら可愛いお洋服頂きました☆
2日間は十三の幼なじみのミキ親子と一緒に
a0209813_14365019.jpg

子供って素直(笑)紙ピアノを作ってあげたら早速演奏して遊んでます。

3日間はカウンセラー友達のJUNちゃんとMIWAさんと梅田で食事。三人共思いっきり辛党なので韓国料理のmadanさんへ
a0209813_14403743.jpg

しゃべって、笑って、気がついたら平らげてました。突然の大阪帰りだったのに、忙しい中集合してくれましたv(^_^)v
もう一人、看護士の姐さんにもお会いしたかったんですが急な宴会だけに・・・次回は絶対会いたいな~

梅田からの帰り道、自転車のカゴにイチョウ葉が♡
a0209813_14473024.jpg

[PR]

by amcapri | 2011-12-05 14:29

大阪

先週月曜日から大阪に帰ってました。今回は前回ほどハードスケジュールじゃなかったのでゆっくりしました
a0209813_1012890.jpg

久しぶりに我が子アダムと再会♡
可愛い~!!今年で8才。初老です(笑)関節が痛いみたいで、お高いコラーゲンサプリ飲んでました
a0209813_10144112.jpg

検診で病院に連れて行ったり
a0209813_1016671.jpg

病院のロビーでは里親募集の掲示板賑わってました!
事情が許すなら里親になりたーい!
[PR]

by amcapri | 2011-12-05 10:10