lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


家遊び☆

外が寒いので、バイト以外はほとんどお家の中で過ごしている今日このごろ・・・
ふと工作がしたくなって、以前作った棚を分解して、キッチン横のラックにリメイク
a0209813_065268.jpg

a0209813_07416.jpg

a0209813_072264.jpg

キャスターまで付けて(笑)
それに平行して、IKEAで買った木のフレームをコーヒーで茶色に重ね塗り
a0209813_09504.jpg

裏側の色と比べるとコーヒーでかなり色が着くんです。

楽しかった~ヽ(^0^)ノ
頭と手を動かして工作してる時が一番楽しい! 
一気にやってしまったから当面作るもんがない・・・
[PR]

by amcapri | 2012-01-31 00:01

まだ・・・

毎日寒くって、先日の雪がまだ残ってます。
うちの駐車場の片隅に残ってる雪だるま
a0209813_23513946.jpg

近くで見ると
a0209813_23531842.jpg

猫なん?(笑)
素朴な仕上がりが、これまた可愛いもんです♡ 積雪の翌日から毎日快晴なんですが、気温が低い!!
マイナスって(笑) 

外は寒いし、バイトは暇だし。
引きこもりに拍車がかかっております。

ちなみに先週末、出張だった旦那さんのお土産
a0209813_23593388.jpg

"ういろ" 私、今まで"ういろう"だと思ってました(゚o゚;
[PR]

by amcapri | 2012-01-30 23:49

ええ仕事します!

冷え込みが続く毎日。
乾燥もあいまって粘膜関係、表皮関係、年々身体に冬がこたえます・・

湯船に入る時は入浴剤が必須です
そこで、この冬我が家で超流行りの入浴剤!
"バスロマンスキンケア シアバター&ヒアルロン酸"
a0209813_2339564.jpg

バスロマン(笑) 種類がすごく豊富で、安けりゃ360円代というコストパフォーマンスぶり♡
シアバターがどんだけ入ってるのか?ヒアルロン酸もどんだけ入ってるのか? このプライスなので定かではありませんが(笑)
香り、お湯の肌触り、入浴後のお肌、めっちゃいい感じです(*^▽^*)
品揃えがいいスーパーだと、バスロマンだけでもかなりの場所を取ってます。
ちなみにググってみたところ、バスロマンシリーズは23種類もあるみたい( ´艸`)
残念なのはパッケージの缶のデザイン。ダサいです(笑)
なので我が家では入れ替えて使ってます
a0209813_23544183.jpg

元はイタリアでジャケ買いしたバスソルトの容器。このバスソルトはお湯に溶けにくく、香りもいまいちだったので勿体無いけど捨てました(T^T) 
お水の質が違うと、バスソルトも効果発揮出来ずなんでしょうか?

あと入浴剤をおしゃれに言うとバスソルトなの??(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-01-25 23:34

昨日から雪のニュースで満載の東京
朝から雨で夕方には土砂降り=3
夜になって、雨の音がしないな~とカーテンを開けると一面の雪景色
a0209813_053217.jpg

東京でも一時間に4㎝の積雪を観測したようです。

何か雪が積もると嬉しくなってしまって(^。^;)
a0209813_0551499.jpg

ベランダの柵に積もった雪で雪だるま♡
a0209813_0561540.jpg

マンションの下に降りて、一番乗りでお絵描き!

散々遊んだあとに、お洗濯して干してたタオル達の事思いだした~!
a0209813_0581287.jpg

積もってる・・・
ふんわりしてるタオルに見える(笑)

今朝、朝から晴天。
真っ白な景色がキラキラして綺麗でした
a0209813_101683.jpg

a0209813_102886.jpg


朝から早速、洗濯やり直しです。

バイトもないのでネットで暇潰し
何やら、1月25日にまた関東で震災が起こる!!なんて予知・予言が盛り上がってるみたいです。
いやだな~(^◇^;)
びびってまうやろ~っ!!
[PR]

by amcapri | 2012-01-25 00:49

なんぼのもんじゃっ!?

新宿から大江戸線に乗って20分ほど
月島に到着!
午前中から極寒の中歩きまわって、すでに足の感覚マヒ・・・カイロ6個も貼って出掛けたのに温かみはどこへやら(笑)

こうなったら、もんじゃ美味しなかったら許さんで!!と勝手に息巻いて月島の街に痛い足を踏み入れました。
旦那さんと合流して、駅からすぐのもんじゃ街へ
a0209813_8355619.jpg

予約してあるという"いろは"さん
a0209813_8365777.jpg

a0209813_837911.jpg

(*^▽^*)♡
美味しかった!

お好み焼き研究家としては、もんじゃのダシには何が入ってるのか興味深々。どうやらウスターソース?
ソースの味が目立ってました。

どうやら、お家でも作れそう。
だけどホットプレートでするとなると、テフロンに傷が付いてしまいそう(゚o゚; シリコン系のちっちゃなテコとかが要りそうな感じです

そんなこんなで、なんちゃって東京観光→銀座~築地~月島もんじゃ
満喫してきました。

翌日、筋肉痛でした・・・(笑)

引きこもり期間が長いと体力落ちてるみたいです(~。~;)
[PR]

by amcapri | 2012-01-24 08:25

なんちゃって東京観光3

新宿に行く目的はHEDHIARDのハーブティ♡
先月遊びに行ったヨシミンのお家で「めっちゃ美味しいねんっ!」
と、出してくれたローズヒップ、ハイビスカス、フルーツのブレンドティーが美味しくって(*^o^*)
エディアールは伊勢丹にしか入ってないので、麻ちゃんに連れて行ってもらいました。
紅茶の為にわざわざ新宿なんて・・
麻ちゃんと会うついでがなきゃ絶対行ってません(笑)
a0209813_1633968.jpg

"ハーブティミックスフルーツ"
すごく良い香り♡
もう一袋買っときゃよかった~=3

お買い物を済ませたら、そのまま伊勢丹のkihachi cafeでお茶タイム
a0209813_1673966.jpg

ケーキ系、あまり食べないんですが
ノリで頼んだけど美味しかった~!

おしゃべりも弾んで、久しぶりに知ってる人(笑)と会話出来て嬉しかった。←←←普段、言葉を交わす顔見知りもいませんので(笑)

散々しゃべくった後は、麻ちゃんは銀座に戻ってお友達と待ち合わせ。
私は乙女旦那様の提案で月島で待ち合わせ。
せっかく東京まで出て来てるなら"もんじゃ"食べて帰ろう!そんなお誘いに乗ったことを後悔するくらいに疲れてたんですが(笑)

麻ちゃんと解散して、またまた地下鉄を乗り継いで行ってきました・・・
[PR]

by amcapri | 2012-01-23 15:54

なんちゃって東京観光2

築地ランチに向かうにも、ますます雨雪風の厳しい天候(T^T)
悔しくも買ってしまった¥650折り畳み傘がもげてしまわないよう必死に歩きました(笑)

悲しいかな。私も麻ちゃんも方向音痴!ガイドマップ片手の麻ちゃんにお任せで付いて行くだけ・・・
えらく遠回りして、やっと築地市場に到着
a0209813_1537124.jpg

テリーの兄ちゃん?くらいしかイメージしてなかったんですが
何だか思ってたのと違う感じ・・・
a0209813_15371345.jpg

14時過ぎという時間もあってか、ガランとした場内を進むと飲食店街が
a0209813_153978.jpg

海鮮丼食べよ~!!何て言ってたんですが、ワイン飲みたい♡という私の我がままで、定食屋さんなノリの結局スパゲティ屋さんへ
a0209813_15421034.jpg

a0209813_15422653.jpg

美味しかった~!
カキと渡り蟹とワイン♡身体も暖まって、次の目的地新宿へ~
[PR]

by amcapri | 2012-01-23 15:32

なんちゃって東京観光

雨・雪・風(x_x)
そんな三重苦の金曜日。
大阪から前の職場で可愛がってもらった先輩、麻ちゃんが東京に遊びに来るってことで"はじめてのおつかい"さながら行って来ました銀座の街へ(笑)
a0209813_2334754.jpg

東京は初雪でみぞれと風に気をつけて下さいとお天気予報で言ってた通り!!
メトロの銀座駅で降りて銀座三越を目指したはずが、駅員さんが教えてくれたのは日本橋三越。
とんだ検討違いの方に歩き出して15分ほど、どうやら私間違ってる?!と気づいた時にはもはや冷たい雪みぞれ風で傘はぶっ潰れてました(笑) 結局、本当の目的地にたどり着くまで40分ほど掛かってしまいました。
麻ちゃんとの久しぶりの再会、挨拶もそこそこに傘を買うのに数件ぶらぶらして、結局forever21で激安折り畳みを買いました。
a0209813_23203457.jpg

¥650(笑)
傘を持つのが大嫌いなので、次にいつ使うのかわかりませんが・・・
この値段ならまぁいいか(^_^)

傘をゲットしたらば、麻ちゃんの銀座のホテルにチェックインして
築地ランチに出発です
a0209813_23244626.jpg

ホテルの部屋から
一人旅なのにツインの広い部屋(笑)
「寝るのん一人やけどな~(笑)」
すかさず自分に突っ込んでくれる可愛い先輩麻ちゃんです。
[PR]

by amcapri | 2012-01-22 22:54

ディズニー島の端っこで

ドコモ解約前にポイント交換で手に入れたホテルランチ券。
ずっと忘れてて、気がつけば使用期限が1月一杯!
口コミなどをチェックして、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのファランドールのランチビュッフェに行ってきました。
a0209813_9453989.jpg

知らなかったけど、ディズニーランドのすぐ横、数々並ぶリゾートホテルの一角でした。
a0209813_9473132.jpg

な~んか昔っぽい?私の思うリゾートとディズニーの息のかかったリゾートはちょっと違うみたいで(笑)
ディズニーを楽しんだ人が、そのまま夢心地で滞在出来るような・・・
現実離れした感じです
a0209813_9502588.jpg

ランチョンマットがディズニー島の案内地図。
肝心のランチはまあまあ、そこそこ・・・ローストビーフばっかり食べてやりました(笑)
まぁ、タダだからいいか~って感じでした。
ホテルを出てもミッキーの循環バス
a0209813_9535738.jpg

バスは案外可愛いかった☆

遠くにはスカイツリー
a0209813_9551953.jpg

本当にどこからでも見えます(笑)

ディズニーランドの敷地の大きさに驚いた休日の午後でしたとさ。
[PR]

by amcapri | 2012-01-17 09:37

新しいバイト(笑)

この度、近所のパン屋さんでアルバイト始めることになりました!

別に、がっつり魔女の宅急便ライフを送ろうと思っている訳ではないの
ですが(笑)

1月になってユニさんが閑散期に入り、シフトもすっかり減ってしまって。 よし!ぐうたら主婦を満喫してやろうかと目論んでいた矢先に・・・

年明け5日に近所の八百屋さんに行った帰りに、斜め向かいのパン屋さんのショーウィンドウに求人の紙が貼ってあるのを発見!!
時間も日数もちょうどいい♡
そして何よりも近い(笑)
帰ってすぐに面接のお約束電話を入れて・・・

今日、面接に行ってきました。
2月から来て下さいと、即採用して頂けました(*^▽^*)

家族経営で35年以上営業されてる、この辺りの地元では老舗のパン屋さん。 アットホームな雰囲気で何だか安心して働けそうです。

バイト情報誌の宣伝文句みたいになってますが(笑)

こちらの慣れない土地での生活、老舗パン屋さんバイトをきっかけに
もっと馴染んだいけたらな~

来月から頑張ります☆☆☆
[PR]

by amcapri | 2012-01-11 16:07