lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


早朝の極寒

冬の朝ってつらい(T^T)
我が家の各部屋が凍てついてます。
とりあえず日差しや~!とリビングのカーテンを開けるんですが
a0209813_15463482.jpg

畑に霜がおりて、見るからに寒い!
千葉は冬暖かく夏は涼しいと船橋市のパンフレットに書いてあったのに・・・
今朝は畑のほうからガッシャン!ガッシャ!と耳慣れない音が。
カーテンを開けると
a0209813_15524677.jpg

懐かしい(笑)
引っ越して来た以来のにんじん畑の
土台が作られ始めてました。

なるほど~。にんじん畑の作られ方
少し勉強になりました

最近はユニさんもすっかり閑散期
バイトも週に1・2回とゆったりなことになってます
a0209813_15572384.jpg

今日は鏡開き
[PR]

by amcapri | 2012-01-11 15:43

春のお楽しみ♡

あれは去年、11月の下旬頃。
我が家の行き着けの回転寿司「かいおう」に行った時のこと・・・
好きなお寿司をお腹一杯食べて店を出た時にふと目に入ったバケツ一杯の球根!!!
"チューリップを植えよう!"  
お子様向けイベントの球根らしく、その球根を店の外のプランターに植えて下さいとのプラカードが

すかさず、四色分の球根を頂いてきました。もちろん、側で成長を見守りたいので球根を植えたのは我が家のベランダにあるプランター(笑)

かれこれ約1ヶ月、植えたことさえ少し忘れかけていた頃。

a0209813_0162867.jpg

芽がでてるっ!!
4球根のうちの1つではありますが
この先楽しみです。

チューリップの球根は寒さが大切らしく、クリスマス前辺りからの冷え込みのが良かったみたいです。
チューリップの花で春の訪れが楽しみになるなんて(笑)

乙女旦那の乙女感覚に感化されてきているのでしょうか・・・?
[PR]

by amcapri | 2012-01-07 00:00

日光を求めて奮闘=3=3

あったかどうか?あっさり過ぎたお正月。12月から徐々に初めていたグリーン達の移動がやっと落ち着きました

冬になって防寒の為に室内にお引っ越しをしていた子。
a0209813_20415386.jpg

太陽の角度が変わって、室内での移動を余儀なくされた子。
a0209813_2044937.jpg

12月に遊びに行った伊豆のヨシミン邸より養子できた子。
a0209813_20463040.jpg


皆がキッチン横の窓辺でごった返し!お互いが影になって日光も満足に浴びれずの状態でした(゚o゚;
それを気の毒に思ってくれた乙女旦那様が、日当たり重視のグリーン用ラックを作ってくれました。

a0209813_20522115.jpg

レイアウトもそこそこに、とりあえずみんな日光浴ができるまでになりました。 
スペースがいきなり増えたので、グリーングリンさは少し寂しいところですが・・・
目指すところはキキの実家!
(パン屋で宅急便バイトしてる魔女)
今年もグリーン達の育成に力を入れていきます!
[PR]

by amcapri | 2012-01-06 20:32

初詣 at 成田山

年明け2日目、私のバイトが終わったその足で初詣に行ってきました。

ここいら辺では有名らしい成田山新勝寺へ。
a0209813_2249622.jpg

参道が長い! それに凄い人!
a0209813_22494482.jpg

参道には屋台より、昔ながらの老舗っぽいお店がずーっとなんでます
そして至る所に鰻屋さんが。
こっちはお正月の初詣で鰻を食べるんでしょうか??

気になったのでググッてみたら、
昔は周辺の川で鰻が捕れていたので
地域的に鰻屋さんが多いみたい。

本堂まで人の波に乗りながらやっとたどり着いて、それ以上の人混みに潰されそうになりながらお賽銭を入れてお詣りしてきました=3
a0209813_2303068.jpg

a0209813_2305225.jpg

a0209813_231944.jpg

とにかく凄い人。
うちの乙女旦那様は初詣を大切にするので(笑)毎年、どこかの有名どころに行かなくてはなりません・・・
私は近所の小さいところでいいと思うんですが(^。^;)

平安神宮、西宮神社、春日大社と
色々連れてってもらいましたが、毎年初詣は人混み覚悟です(笑)
それにしても、やっぱり自分に合う合わないってあると思います。
私の場合、お伊勢さんに行くとものすごく気持ちがスカッとします。

来年は「お伊勢さんや!」と、前回雪で行けなかった分、乙女旦那が張り切ってます(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-01-03 22:44

happy new year!

明けましておめでとうございます
a0209813_21261050.jpg

千葉に来て初めての年越し&年明け。関東の寒さにビビりながらも無事にお正月を迎えました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
今年はクリスマス前からずっとバイト三昧(*_*) 
あっ!年賀状!!買い出し!掃除!年越しそば!なんてバタバタしてる間に気がつけば年越し(笑) 
我が家ではとってもイージーなお正月となりました。
おせち関係も田作りを作っただけ(笑) 
乙女旦那様はお正月の鏡餅を欲しがっていたのですが、別にいらんやろ~とスルーしてました。
だけど、大晦日の午後買い出しに出掛けたホームセンターでびっくりタイムセール!鏡餅が93%割引(笑)
すかさず買いました。

去年の年越しは初詣にお伊勢さんへ向かう車中で・・京都を過ぎた辺りで大雪の為通行止め。結局、行き先変更!奈良の春日大社へ(笑)
帰りに風邪をこじらせて、私は元旦から気管支炎で救急病院へ(笑)
散々なお正月でした。

それに比べりゃ、明日までバイトは続きますが平和なもんです。

a0209813_21535851.jpg

今から宝くじの確認入りまーす!!
[PR]

by amcapri | 2012-01-01 21:24