lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


不意打ち

昨日の夜中、すごい雷と雨でまたもや嵐でした。
ベランダの窓を少し開けていたことを思い出してリビングへ…
ギャ~(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
窓を閉めようと手を伸ばしたら、足元がベッシャリ・・・
海辺ラグが本当に海になってました

a0209813_23124519.jpg

とりあえず朝まで椅子に掛けて乾燥
(;_;)/~~~今日も昼過ぎから雷と雨の荒れたお天気だったので、夕方になってお洗濯。只今ベランダにて乾燥中。

a0209813_23154372.jpg

これも南房総からお持ち帰りしてきた新入りのハマヒルガオ☆ハイドロボールにて待機中。あんな海辺に咲いてたけど、果たしてうちのベランダでもいけるんでしょうか?

ややこしいお天気の日はグリーンちゃん達と家でグダグダ暇を満喫してるのが一番(笑)
グダグダモードだと夜ごはんも面倒くさくなってきますが、作らないわけにもいかない(^。^;)
パパっとカレーと野菜に豆腐乗っけて一丁上がりじゃい!
a0209813_2322842.jpg

[PR]

by amcapri | 2012-05-18 23:07

よっしゃ!

毎日、毎日、ごはんを作る訳ですが
これだけ毎日作っていても、よっしゃ今晩は大成功!!みたいな日はほとんどありません(笑)
作りたいものの理想の味が仕上がってみると何となく微妙に違うんです

そんな毎日の中でも、不意に訪れる成功おかずの日があります。
正に今日がそう(笑)

今日の献立は"蓮根はさみ揚げ"

スライスした蓮根に鳥ミンチの具をねっとりはさみこんで、お粉を付けて油に投入。
a0209813_21271923.jpg

その時から、何となく今日は上手く行く予感が・・・

成功と失敗。果たして何の違いなのか。成功を求めるあまり、工程の途中で余計なことをしてしまっているのでしょうか?
その違いに気が付けないうちは、成功を自分の手には出来ないんでしょう。

何はともあれ今日は美味しかったからまあいっか(笑)
a0209813_21323920.jpg

[PR]

by amcapri | 2012-05-17 21:16

カモ~ン!日光!

今日はご無沙汰ぶりに暑かった~
予報では28℃を越えるでしょうなんて言ってた通りのお天気でした。
私の千葉での大切な同士達グリーンちゃんにはうってつけのシーズンが始まってます。
冬の間は本当に冬眠してたんだな~と感心するくらいの皆の成長が目覚ましい(笑)

a0209813_23363582.jpg

右、増えて増えて仕方ない多肉のん

a0209813_23373845.jpg

南房総の海辺からお持ち帰りしてきた多肉。
只今増殖見守り中♡

a0209813_23394977.jpg

冬の間、すっかり枯れ枝?状態になってたハートカズラ。
この1ヶ月で新しい葉っぱがにょきっと☆(o゚▽゚)o

グリーンちゃん全てに愛着はあるんですが、
・枯れたと思ってたのが実は春待ちだった系
・お出掛けした際にそこからお持ち帰りで始まり我が家で根付いた系

この2系統はたまりません!♡♡♡
信じててよかった!
諦めなくてよかった!
そんな気持ちをかき立ててくれるんです。
[PR]

by amcapri | 2012-05-16 23:22

5.15

今日で結婚してから三年目でした

これまた、忘れてました(笑)

乙女旦那様がお土産にプリンを買ってきてくれて、ささやかな結婚記念日となりました
a0209813_0351016.jpg


考えてみれば、今まで一度もケンカしたことがない。
ここまで来たらこれからもケンカせんとこ~や!と提案してみました。
「それは分からんわ~」と旦那様

そんな調子でこれからも仲良くやっていけそうです(笑)

乙女旦那曰わく、新婚生活は三年目までらしいです。
三年目以降、何が変わるのか知りませんが・・・世間ではそんなもんなの?
[PR]

by amcapri | 2012-05-16 00:31

いざディスプレイ

塗って削って・・・
楽しい作業が済んだら、お部屋にちゃんと戻さないといけません。
この数日は天候が荒れるって予報だったので、晴れの1日を丸々使ってベランダ作業をしたのはいいのですが。
ここに来て、整理整頓苦手病が発生(笑) 
悪戦苦闘しながらも、なんとか海辺の家に近づける為に頑張りました

a0209813_226731.jpg

試しにすのこで作って塗った靴置き台。実際いるのかいらんのか、わからない仕上がりですが(笑)

a0209813_22104852.jpg

無駄に広い玄関広場のラック、中途半端にフレーム置き場になってますが、これはいい具合に研磨成功(笑)

a0209813_22144753.jpg

リビングのテーブル横のラック。
とりあえず強引にも小物で海辺の家にσ(^_^;

なーんか木の色が白くなっただけで
まだまだ私の思う海辺の家ではない感じが。
暇子なのでゆっくりこつこつと作っていこうと思います。

私のことだから、完成する前に飽きてしまいそうですが(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-05-10 22:00

ひさびさの制作作業

a0209813_21405783.jpg

リビングのラグを変えてみました。
那須に行った帰りに寄ったアウトレットで¥10000→¥3900!(o゚▽゚)o
なんということでしょう!
敷いてみたところ部屋の雰囲気がガラっと海っぽくなりました。
そうなると何だかリビングに統一感がない。
こうなりゃ、テーマは海辺の家や!
ということでこの数日間は部屋のイメチェンごっこで暇を潰しております。

まず取り掛かったのが、木製ラックのペンキ塗り
a0209813_21483990.jpg

晴れた日を狙ってベランダで塗りまくり。最初にオリーブブラックのオイルを塗って、乾いたそばからミルキーホワイトのペンキを塗る。
そして、ペンキのペタっと感を取り去る為に下地のオリーブブラックが少し見えるくらいにサウンドペーパーで研磨作業。

朝9時から夕方7時前まで・・・
夢中で作業して、クタクタ(ノД`)
ひさびさに長時間集中してたのでその夜の疲れったら半端なかったです

だけどもやっぱり工作楽しい~!
一つ塗ったら、アレもコレもとどんどん塗りたくなるんですわ。

おかげでお部屋がちょっと工場みたいな匂いが充満しています(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-05-10 21:30

嵐!

午前中までいいお天気だったのに
お昼を過ぎたら夕方のように突然真っ暗・・・
a0209813_14373930.jpg

いやだな、いやだな~なんて思っている内に雷、風、雨!
a0209813_14384156.jpg

窓の外でゴォ~ゴォ~いってます。
千葉、東京、神奈川に竜巻注意報なんて出てたけど大丈夫かしら?
ベランダの棚や壁に掛けてたグリーンちゃん達を下に降ろして
a0209813_14414410.jpg

背の高いトマト、シソはお部屋に非難!
a0209813_14441991.jpg

室内より様子を観察しようと思います!! しかし、ヒョウなんて降ってきたら外のグリーンちゃんおしまいだ(゚Д゚;)
[PR]

by amcapri | 2012-05-10 14:36

GW

今回のGW、パン屋さんバイトが4月末にお休み出来たので、お出掛け好きの旦那様と千葉の内房?木更津、館山エリアへ
a0209813_051193.jpg

なーんか凄く南国ムード満載です☆
着いて早々にお楽しみにしてた海鮮BBQへ
a0209813_06538.jpg

焼き放題、食べ放題で¥1900!
大満足でした。
お腹を満たしたら、房総半島の最南端へ移動
a0209813_08323.jpg

やっぱり海辺はええわぁ♡
a0209813_09839.jpg

(゚Д゚;)わてがモデルかと思ったくらいの銅像発見!!
灯台やらを散策して、海辺に生えてる多肉植物なんかをお土産用に少し頂いて、千葉の海辺を満喫してきました。
帰りに見つけたピーナッツのソフトクリーム屋さん
a0209813_0115920.jpg

a0209813_0121322.jpg

濃厚で絶品!!これは美味しかった!

5月に入って今日までパン屋さんの毎日でした。さすがちょっと疲れましたが、明日はひさびさのお休み♡
好きなことだけして過ごします!
[PR]

by amcapri | 2012-05-08 00:01

群馬・栃木 3

翌日、鬼怒川温泉から那須へと移動
お天気が良ければ、那須高原を満喫したかったんですが
雨はシトシトシトシト・・・止む気配なし(+o+)
でもとりあえずここまで来たので
那須どうか王国へ
ここは動物ジャンルごとに室内で見れるので、雨でも安心♡
一発目に入ったドッグハウスで予想以上の犬種にやられました!(^^)!
a0209813_1823416.jpg

a0209813_18264100.jpg

わんこ達、すっかりお休みモードでした(笑)
a0209813_182135100.jpg

それでも一度にこんなにわんこまみれになれるなんて♡♡♡満足!
もはや他の動物スルーでもいいやくらいになっているのではいたものの
とりあえず、すべて廻って。

動物満喫した後はここから車で15分ほどのアウトレットに寄ってお家に帰ってきました~。

動物と温泉満喫の旅でしたとさ(^_^)
[PR]

by amcapri | 2012-05-02 18:16

群馬・栃木 2

群馬から栃木へ移動。
あいにく雨が降る中、次の目的地は東武ワールドスクエア
1/20スケルの世界旅行が出来ます。
ジオラマ系、模型系大好きな私が行ってみたかった場所。
イタリア行って
a0209813_20542818.jpg

ギリシャに寄って
a0209813_20544838.jpg

エジプトにも立ちより
a0209813_2056550.jpg

ヨーロッパ、アメリカ、アジア
a0209813_20565754.jpg

ガウディのグエル公園も見て♡

ここにくれば世界一周出来ます
¥2500で(笑)

雨の中、見入ってしまってすっかり体が冷えてしまいました。
鬼怒川温泉へ移動です(^_^)/

a0209813_2101836.jpg

貸し切り露天が別棟になっているので少し歩いて食前湯。
a0209813_2113626.jpg

雰囲気頑張ってはりますが、やっぱりお湯は昨日の草津温泉がだんとつ
[PR]

by amcapri | 2012-05-01 20:50