lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


バイバイ生レバー

来月から生食禁止の生レバー(・_・、)

食べれなくなると言われると、余計に食べたい。名残惜しい。
しょっちゅう食べるもんではないけれど、食べれるお店に入れば絶対に注文してたのに~

言っとくけど、今まで生レバーでお腹壊したことなんかないで、しかしっ!!
八つ当たりする宛てもなく、泣き寝入りですわ(;_;)/~~~

そう思ってた矢先、同じく生レバー好きの乙女旦那様がネットで見つけてお取り寄せしてくれました(笑)

a0209813_21493097.jpg

コンニャクの生レバー(笑)
最近テレビで何度か見てたんですが
スーパーではどこにも売ってないみたいです。

おネギを乗せてごま油で♡
a0209813_21515228.jpg




(。・・。)・・・( ̄。 ̄;)
期待し過ぎた。

頑張って生レバーな感じに近づけようとしてるのは分かるんだけど…
材料のイカスミの味が目立ってた。
イカスミコンニャクって言われた方がそれはそれで美味しくいただけたと思います。
だけど、今回期待してたのは生レバー!!当然、お口も生レバーを迎える準備しかしてない!!

やっぱり本当に勝るものはないんですね。
さようなら生レバー
ありがとう生レバー
またいつか会う日まで…
[PR]

by amcapri | 2012-06-29 21:36

MEGA MAX!

先週のSmaStationで千葉の印西にある家具のアウトレットが出てました

翌日、日曜日に乙女旦那様が早速行ってみよ~!と場所も調べてたみいなんで行ってきました。

a0209813_21134348.jpg

IKEA風の巨大倉庫的なもんが見えてきて、テンションも上がってきました!
広い!安い!何でもある!
a0209813_21153484.jpg

掘り出し物?を見つけるべく、広い店内をじっくり見回って

結局、本棚¥12000→¥3900 とガーデン仕様の植木台を買ってきました。

しょっちゅうは行くことなさそうですが、まあ楽しいところ見つけた(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-06-28 21:09

お弁当のおかずについて

お弁当のおかず、うちでは卵焼き以外は全て冷凍ストックしてます。

ブロッコリー、きんぴら、ひじきの煮物、ハンバーグ、グラタン、焼き鮭、焼きそばetc…
スーパーの冷凍食品売り場で見かけるおかずならいいんやろ~?と色々作っては冷静してるんですが

友達との電話でふとお弁当の話題になり、"焼きそば"ってアリなん!?
という話になりました。

うちでは焼きそばも沢山作ってお弁当サイズに小分けして冷凍ストックしてるので、何ら違和感はなかったんですが(゚o゚;
友達曰わくは「斬新~(笑)」なおかずとのこと。

今のこ乙女旦那様から苦情はきてないので大丈夫だと思うんですが…

今日はさっそく焼きそばも入れてみました(笑)
a0209813_8213931.jpg

上から
・ブロッコリー
・焼きそば
・ポークビッツ
・ほうれん草とチーズの卵焼き
↑おかずの詳細に誰が興味あんねん?
って感じですが(笑)

チンするだけで、すぐにお弁箱IN出来るおかず!これからも研究していこうと思います(^O^)v
[PR]

by amcapri | 2012-06-28 08:10

オリーブさん

一昨日の暴風雨に恐れをなして、室内へ移動となったオリーブの木。
確かに伸びてるな~とベランダにあった時はそんなに意識してなかったんですが、改めて見るとめっちゃ伸びてる~っ!!
植木鉢が小さいと思うくらいにバランス悪くなってた(笑)
まだ一年目なので剪定もせずに、枝も自由に伸び放題・・・
どうしたもんやらσ(^_^;
ここまでノッポさんで頑張ってるのに剪定するにも勇気が要りまっせ。
a0209813_20543766.jpg

ヒョロっとしてるのはやっぱり枝伸び放題のせいかな~

うちの無駄に広い玄関ホール、お気に入りギャラリーになってます。
a0209813_20581280.jpg

友達の旦那様作のモアイ☆
こればっかりはどこに飾ってもグッとくる可愛い奴らです!!
さっさん、改めてありがとマン♡♡
[PR]

by amcapri | 2012-06-21 20:48

台風が去って

いや~昨日の夜はすごかった(*_*)
帰って来れるかと心配していた乙女旦那から、電車止まる前に帰る~!
と連絡をもらって暴風雨の中、駅までお迎えに行きました。
風で車が揺れる!揺れる!(゚Д゚;)
ともあれ、無事に旦那さんを拾って帰宅=3
ニュースを見てたら次々に電車が運転見合わせだして、ギリギリセーフ(笑)でした。

明けて今朝は気持ちよく晴れたんですが、風は激しいまま・・・

パン屋に行くまでにいろんなものが道路に飛ばされ散乱してました。

だけども風の匂いは一気に夏の匂い。
夕方、ベランダを掃除しながらめちゃめちゃ綺麗な夕空☆
a0209813_20191337.jpg


綺麗な空を見ると何だかせつなくなりました。なんでかしら?
[PR]

by amcapri | 2012-06-20 20:07

台風の予感

予感も何も、こちら関東の千葉でも夕方から風と雨が酷くなってます
(゚Д゚;)
風が酷いと都心から千葉への電車にけっこう影響が出るので、今日辺りは旦那さんが帰宅難民になるんじゃないかと少し心配です。

ベランダの植木も大丈夫かしら?
5月の末からオリーブの木をずっと外に出しっぱなし。
50㎝くらいの高さだったのが、今や120㎝くらいまでいってそうです。
a0209813_19484688.jpg


グリーンちゃんの成長はさておき
とりあえず、台風対策してみます=3
[PR]

by amcapri | 2012-06-19 19:19

50℃で洗うやつ

最近テレビやら雑誌やらで見かける
50℃で野菜を洗うってやつ(笑)

暇なんでやってみました
a0209813_22391016.jpg

どうなんやろか?

ちょっと熱いくらいのお湯で洗うと
野菜がシャキッとして美味しくなるそうです。

ん~・・・サラダ菜はサラダにしてオリジナルなドレッシングであえてしまったら
しなっとしてしまった。
キュウリ、ブロッコリーは何だかしまった感じ。

歯ごたえある系の野菜をそのまま食す時にわかるのかしら?

梅雨の合間の暇な一時・・・
野菜を洗って過ごしてみました。

そういえば、日曜日に館山の海鮮バーベキューに行ったらば、スーパーニュースの取材を受けました(笑)
案外、っぽい感じで受け答えしてる乙女旦那様に笑いました。
普通に食事してて下さいね~って言われても、ずっとカメラが横にあると食べにくい…
貝食べてる人にどんな味ですかぁ~?って(笑)
「貝の味です」言うてしまいました
[PR]

by amcapri | 2012-06-18 22:36

ひさびさの風邪

先週まで乙女旦那様が風邪をひいていて、「あら、かわいそう(笑)」なんてバカにしてたバチが当たったのでしょうか(゚Д゚;)

気が付けば喉のイガイガ感、咳に鼻水・・・今週は私が風邪を引いてしまいました。

酷くなると気管支炎になるのが私のおきまりコースなので、今回はすぐさま病院に行ってきました。
a0209813_1403337.jpg

思ってたよりお薬が沢山出て、毎食後大変です(笑)

こんな時はゆっくり映画でも見て、お昼寝に突入しようと思います。
こんな時でなくてもそうなんですけど(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-06-13 13:53

大豆、とにかく大豆

今日もパン屋さんでアルバイト。
毎回パンを沢山頂いてくるんですが
、今日はパンの他にもお土産が!
a0209813_22151260.jpg

大豆です。
パン屋さんの社長でもあるケーキ職人のおじいちゃんが美味しい大豆を大人買いしたらしく(笑)
皆持って帰りなさーい!とのことで
頂いてきました。

せやけど大豆なんてお料理したことない(^。^;)
ネットで簡単な下拵え方が出てたので、レシピどうりにお湯で40分、さあ~っと湯がくこと20分
a0209813_22225894.jpg


ぷりぷりに戻った大豆ですが…ほんで何作ろ?σ(^_^;
料理名は知りませんが、給食で食べた覚えのあるレシピがあったので
それを作ることに。

フライパンでおじゃこをカリカリにして、片栗粉をまぶした大豆を投入。香ばしくなるまで振って振って
a0209813_22283564.jpg


a0209813_22285288.jpg

ボウルに移して、醤油とお砂糖、すりごまで味付けして
a0209813_22301083.jpg

出来上がりっ!!

名前知らないから、"香味大豆"とでもしときましょう(笑)

残りの水煮大豆はスープにぶち込んで・・・
余った分は冷凍して。

だけどまだまだ使いきれない量の大豆達。どないしよかな~(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-06-11 22:12

最近の美味しいのん♡

日々の食材の買い出し。
野菜は近所の八百屋さん
それ以外のタンパク質系、乾物系はでっかいスーパー

だいたい買う物も定番化してきます
冷蔵庫にとりあえずコレとコレが入ってたら安心(^o^)みたいなやつ。

うちは豆腐の絹と木綿と納豆(笑)
大豆系ばっかりですが、これらがあれば何とでもなります。
そして、珍しく定番になりそうな一品と出会いました

a0209813_1821853.jpg

ってまた豆腐なんですが
美味しいんです!中身も少し緑がかってて、しっかり枝豆の味がします♡
塩とすりゴマでもよし、無難にだし醤油でもよし、とにかくいい一品になりますねん(笑)

男前豆腐の仲間かな~と思ったら
よく見ると違うみたい。

枝豆好きなら是非お試し下さい☆
[PR]

by amcapri | 2012-06-08 18:11