lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


梅雨入り前に

今日はまさに夏日!日差しがもう一丁前にジリジリしてました。
天気予報では明日から関東も梅雨入りとのこと(・_・、)

じめじめのシトシトの…うっとおしいシーズンが始まります。
そうなる前にと今朝からたっぷり洗濯、掃除、羽布団もギャンギャンに干して。

残るはグリーンちゃん達の植え替え
この春先から、グリーンがある程度育っては植え替えをマメにしているんですが(*^_^*)
今回はミニプラントで頑張って大きくなってくれた多肉植物達を一期に
大きな鉢に植え替えです
a0209813_1862154.jpg


パン屋で廃棄されてた大きな缶に穴を開けて
a0209813_1855671.jpg


a0209813_1865460.jpg

a0209813_187614.jpg

a0209813_18723100.jpg

はぁ~満足♡

室内のを移したのでベランダが賑わってます。
落ち着いたらまた部屋に戻してみたり…日当たり気にしてやっぱりベランダに出してみたり…
そんな風に一人遊びしてますけど?
[PR]

by amcapri | 2012-06-08 17:56

油絵

先日の大阪帰りで、うちのお父さんから珍しく手土産を渡されました(笑)
a0209813_2021133.jpg

木箱に入った油絵の具セットを二種類。「チエちゃん、絵を書きなさい」とずっしりした木箱を渡されました。
多分、千葉でつまんない毎日を送ってるなら絵を書いて自己表現なり何かに没頭する時間を作りなさいってな感じの事だと思います(笑)

油絵なんて学生時代以来で使い方を忘れてしまってますが(^。^;)
せっかくなんで、そのうち初めてみようと思います。
油絵するならコレ着なあかんやろ~的な白のシャツガウン?
a0209813_20271953.jpg

お友達から以前いただいた、こんなのがクローゼットから出てきました。

とりあえずゴッホの模写でもしてみようかな?
[PR]

by amcapri | 2012-06-07 20:18

納骨の件

先日の大阪帰りの際に、うーたんの納骨も済ませてきました
a0209813_2025799.jpg

こっちに引っ越して来て、数ヶ月で亡くなってしまって。
納骨するにも大阪でしか考えてなかったんですが、あっという間に半年も過ぎてお骨のまま千葉の我が家に・・・
そろそろ納骨しないといけないよね~と、やっとこさ大阪の堺にある動物霊園に納めることが出来ました。
実は我が家、うーたんの前に数日で亡くなってしまったというラビーちゃんといううさぎのお骨もあったので(^。^;) 今回同時に2納骨しました。 いくら可愛いペットだったとしてもお骨のまま家にずっとあるのは良くないはず・・・
今頃二人も綺麗な霊園でほっとしてるのでしょうか?
そうだったらいいけど。

私自身はお墓の制度にあまり意味を感じてない罰当たり者なんで(^_^;)
「私達の時はお墓制度廃止にしよか?」なんて乙女旦那に言ってみたところ、常識を重んじる乙女旦那様には却下されました。

亡くなった大好きな人達を心で思いだして懐かしむ。それでいいじゃないか!なんて綺麗事なんでしょうか? 
[PR]

by amcapri | 2012-06-07 20:01

衣替え

衣替えって面倒くさい(x_x)
私の場合、衣替えしなくていいようにほとんどの服は一年中いつでも好きな時に着れるようになってます(笑)
ただ、去年からの一年間ほとんど同じ物しか着てませんでした。
めっきり引きこもり生活だった
ので
部屋着で十分!気温に合わせてキャミ、Tシャツ、パーカー、それを組み合わせれば何とでもなりますがな。

それでも、冬の小物やら夏場は見るのも暑苦しいやつなんかはしまいこみます。
ついでに整理してみようと、小物を集結させてみたらえらい量=3
a0209813_9411912.jpg

この冬使ってたのは手袋一つと耳当てくらい(笑)

整理しながら、あ~!こんなん持ってた!(o゚▽゚)o
なんて、嬉しいやら悲しいやら・・

こんな勢いで靴、鞄、マフラー、タイツなどなど・・・
使ってないけど絶対捨てれない。
そんな物々にクローゼットを2つ使おうが、私にとって断捨離なんて遥か向こうの世界のことみたいです。
[PR]

by amcapri | 2012-06-02 09:28

頑張れっ!!

今年もベランダでバジルを育ててます。 今回は収穫量を増やす為に挿し木に挑戦!
ある程度育った芽の先を思い切ってチョッキン!! メネデールで水挿しすること約1ヶ月、とうとう根が出てくれました。
a0209813_9242763.jpg

最初はガラス瓶に水挿ししてたんですが、途中から陶器に変えて…
やっぱり根の部分は影になってる方がよかったみたいです

しっかり根が出てくれたので、お母さんバジルの横に植えてみました
a0209813_9272343.jpg


頑張って根付いてくれますように!
[PR]

by amcapri | 2012-06-02 09:19

ぎっしり(^。^;)

先日の大阪で、お友達から分けて頂いた沢山の食器!
ウキウキで我が家に持って帰ってきたものの、うちの収納の事を考えてなかった(笑)
とりあえず食器ラックに全て納めきったんですが、本当にぎっしりです
a0209813_916143.jpg

好きなだけ持ってって~状態だったんですが、欲張りすぎたかなσ(^_^;

可愛いお皿があれば、お料理も少しやる気が増すもんです。
昨日は人生初のエビチリなんかを作ってみたり
a0209813_919157.jpg


収納状態はともかく、せっかくの可愛い食器達♡大切に使おうと思います
[PR]

by amcapri | 2012-06-02 09:10

大阪

先週、大阪に帰ってました!
今回はおばあちゃんのお見舞いやらお世話になった知人のお葬式、
何かとバタバタの帰阪。

そんなスケジュールをやりくりして
お友達とも少し会えました(^o^)

この4月に出産した、しーちゃんのベイビーと初対面!
a0209813_151125.jpg

一緒に行った葉ちゃんもあいまって
赤ちゃんだらけ(笑)
大晴くんはママにそっくりで何とも愛らしい♡
葉ちゃんは相変わらずの貫禄で、いつ会っても愛おしい♡

お友達の赤ちゃんに触発されて、マイベイビーが待ち遠しくなってしまいました。

あとは、お馴染みのカウンセラー仲間の愉快なお友達と終始大笑いのお食事会☆ 天6からすぐの「一口餃子 いっちゃん」で美味くてリーズナブルなメニュー総なめして楽しみました。 話と食事に夢中で写真取り忘れσ(^_^;

スケジュールが取れず、今回連絡出来なかったお友達とは次回絶対会おうと心に決めて、バタバタ大阪から帰ってきました。
[PR]

by amcapri | 2012-06-01 14:55