lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


暑さ対策!

窓から差し込むたっぷりの日差し。
冬の間はありがた~!と恩恵を受けていたのに、この時期は太陽からの"火刺し"にしか感じません(´д`)

去年の夏は、日除け対策を何とかしなきゃと思いつつ…暑さで頭も体も動かず。
今年こそはと頑張って頭と体動かしました(笑)

ベランダの日除け対策!

・窓に直接遮光シートはまず無し
 うち賃貸
・すだれを掛けると物干しが使えな
 い。
・グリーンちゃん達含め日陰を作り
 たい!

日除けグッズは色々あれど、日陰を得るために何かを諦めなくてはいけないような状態…

そんな中、ネットで色々調べてみたら植木用の遮光シートが便利☆という情報を発見!!
早速ホームセンター植木コーナーに
行って、遮光シート購入しました。
安い~!!2mで700円くらい(笑)
a0209813_21321383.jpg


a0209813_21392812.jpg

ビニールの透かし編み?
すごく軽い☆

問題はどこに取り付けるか(゚Д゚;)

考えに考えて(笑)
キタ~~~!いいコト思いついた~

窓の外側、雨戸代わりのシャッターに付けたらいいやん!

そういや、IKEAで買ったのに使ってなかったクリップあったやん!

a0209813_21371638.jpg

適当な間隔で付けて。クリップの滑り止めにゴムの両面テープも仕込んで
a0209813_21385938.jpg

遮光シートをプラスチックの専用クリップで束ねて、クリップに引っ掛けて

できた~(*´▽`*)
ここまで、灼熱のベランダと部屋を何往復したことか!
汗でぐっしょぐっしょ、例のバケモンをちょっと通り越すくらいの状態で(笑)

a0209813_2145022.jpg

シート降ろしたバージョン。
部屋に入る日差しが、なんと優しいことでしょう

a0209813_21472885.jpg

遮光ベランダごとバージョン。
グリーンちゃん達にも適度な日差し

遮光シートは50%の日射になるそうです。これで室温がどんだけ下がるねんっ!ってことは別として(笑)

"いいコト思い付いた"
"私、天才かも!"
みたいなノリで暑さも忘れて没頭した1日でした(笑)

a0209813_21563466.jpg

少しだけ涼しくなったベランダでの
チューチューは格別☆
[PR]

by amcapri | 2012-07-31 21:13

ピアノ発表会

先週、速達で届いた案内状
a0209813_17314677.jpg

プライムステージ第3回とのこと。

乙女旦那の従姉妹がピアノの講師をしていて、富山のおばさんから娘の演奏を良かったら聴いてやって~と
案内状を送って下さいました。

ピアノに縁のない人生だったので
案内の曲目を見てもチンプンカンプン(笑)
だけど、ピアノ人生を送ってきた従姉妹の演奏は是非聞いてみたい!
乙女と二人、とりあえず寝てしまったらこそっと起こしてよ!
そう約束していざ向かいました(^_^)

a0209813_17463046.jpg

家を出てパン屋の前あたりで畑カーと横並び。おじいちゃん可愛い♡

a0209813_17481156.jpg

30分しないうちにディズニー通過

a0209813_17509100.jpg

反対側を見れば奥中央にスカイツリー(笑)切れてる…

a0209813_1752766.jpg

出発して小一時間で東神奈川に到着!会場は駅すぐ横のかなっくホール。こじんまりした小さなホールです。

午前中は生徒さん、午後からは講師含め大人達の発表。
目的は従姉妹の演奏なので、午後からゆっくりでおばさん夫婦と待ち合わせて会場に=3

演奏を終えたちびっ子達が満足顔で会場から出てきてます。
いや~(^。^;)お稽古も大変ですね~
発表会なんてあったら、みんなドレス着ちゃてます。
しかし、ダサくない子供用のドレスないのかしら?(笑)

ダサドレスキッズ達をスルーして
いよいよ大人達のプログラムが始まりました!
ふと横を見ると乙女旦那がもう寝てる~っ(゚Д゚;)うっそぉ~ん!(笑)

そうこうしているうちに従姉妹ちゃんの番。ここは起きてる乙女旦那。

弾いてる曲も全然知らないクラッシックでしたが、いい曲でした(笑)

発表会ってこんなんなんだ~といい経験になりました。
[PR]

by amcapri | 2012-07-30 17:27

多目的カワイイのん

あれっ?あらっ?
テーブルの上に置いてあったアレがない。
アレっていうのは、お友達の娘のアコちゃんが作ってくれたお気に入りのん!
a0209813_20462913.jpg

正式な名前はわかりませが、アコパパをお手本にして作ってあるやつなんですが、用途と置き場所が分からずテーブルやら棚やらにとりあえず置いてたんですが見当たりません。

すると何ということでしょう!!
乙女旦那が持ち上げたカップの下に

最初から疑いもせずにコースターだと思ってたみたいです(笑)
「それ、ないな~と思っててん!」

a0209813_2122484.jpg

「だって、こんなにもピッタリやのにコースターやろ~!」言われました。
確かに、サイズはピッタリマジック
こんな使い方もあったのね(゚◇゚)
[PR]

by amcapri | 2012-07-27 20:31

困るぅ~(`ε´)

どぉ~しようもない。
そんなささいな悩みですが、自分の身体的な形状について…

太いとか足が短いとか色々あるけれども、そんな中でも小さ過ぎて忘れそうになるくらいなんですが
最近ムムッ…何でやねん!と自分に突っ込んだのが゛『足の指』

a0209813_131740.jpg

人差し指がちょび~と長い
このところ、ウォーキングをしてて
両足の人差し指の先っちょだけ痛いのは何や?と思ってたら
コレのせいですわ。
指のせいというよりも、先の丸いcrocsのシューズで歩いてるからかとは思いますが(^_^;)

暇なんで足の指の長さで調べてみると、3パターンあるらしく、私はギリシャ型とスクエア型のミックスのようです。日本人に一番多いのはスクエア型らしい…
あとは西洋人に多いエジプト型(足が細くて長い)があるみたい。
サンダルの先から指がニョロニョロって出ちゃってる感じの人がきっとそうなんでしょう。

足の指の形一つでもな~んかムムッとなってしまう…
まったくもってくっだらん悩みでした(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-07-27 00:39

バケモンの行程

夏が来る~!っていうかもう来てる
バイトから帰って汗だく…
お腹は空いてても調理したくないから
a0209813_1619029.jpg

グレープフルーツとバナナにヨーグルトぶっかけて昼過ぎにおやつごはん。
お昼寝前にシャワー。
シャワーを浴びたらサラサラセット
a0209813_162272.jpg

汗疹になりたくないので、首もとやら肘の内側やらベビーパウダーをパッタパタはたいて、仕上げはハッカ油スプレーでシュ~と(*´▽`*)

粉とハッカでサラヒヤです(笑)

仕事前の芸者バリに首元は真っ白です。そんな感じでご機嫌さんでお昼寝突入なんですが…
昼寝から覚めたときの自分がまあ何と汚いこと!!
水分取り過ぎで顔はむくんでるわ、
寝汗でベトベト、首の白粉は
まだらに崩壊(≧Д≦)

夏の夕方に鏡に映るバケモン。

バケモンのまま晩ごしらえして、パパっと食べてウォーキングへ=3
ウォーキングでグダグダに汗かいて帰宅。
シャワー



ハッカ

寝る

バケモン
そんな毎日の繰り返し…だって暑いんだもん(´・ω・`)

キラキラの夏なんて、10代にしか来ないんですね☆☆☆
[PR]

by amcapri | 2012-07-25 16:01

収穫

グリーンちゃん達が去年からグングンと成長して、うちの庭が賑わってます
a0209813_2043424.jpg

去年の夏にカウンセリングイベントでもらってきたポーチュラカの一株が、元気に増えて満開♡
a0209813_20451135.jpg

100均で買ったカサブランカ?も空き缶に植え替えて大きくなってます
a0209813_2046327.jpg

この子も増える!増える!
a0209813_2047971.jpg

バジルも摘み放題。

そして今年は!とチャレンジしてたプチトマト
a0209813_20482136.jpg

順調に大きくなっていたのですが…

a0209813_204941.jpg

結局、収穫出来たのはこれだけ(笑)
ショボ…
[PR]

by amcapri | 2012-07-24 20:40

ぐるナビやら何やら…

今さらですが、携帯(スマホ)を使ってちょちょっと登録したりアンケートしたりすると何だかんだ割引サービスが受けれるんですね(笑)

そうゆう系が面倒くさくて、ポイントカードでさえ作るだけ作って財布のゴミになっていたんですが…
先日の居酒屋もぐるなび使って20%
割引。
楽天のカードでポイントたまってて
一回旅行に行ける感じ。
割引やらポイントやら知らずに普通にお金払うのがバカらしいくらい

今さらなんでしょうけど

乙女旦那と二人、また割引と金券があるからということでしゃぶしゃぶ食べ放題に(笑)
a0209813_12562193.jpg

イベリコ豚か何か知らんけど、
サイドメニューのチェリートマトが美味しすぎてそればっかり食べてしまい、お肉があんまり食べれなかった(^_^;)
a0209813_12581073.jpg

最終はセットのデザートとプレゼントのデザート計2つも平らげて大満足で帰ってきました。
ここも20%割引で、また1000円の金券が貰えるらしい…

ひえ~安い~(笑)

我が家の経済担当大臣は乙女旦那なので、支払い関連、割引サービス関連は大臣任せ。
ただ楽しく食べるだけのぐうたら主婦( ´艸`)
私はウォーキングでも頑張ろう…
[PR]

by amcapri | 2012-07-23 12:47

新橋にて

木曜日の夜に「明日東京出張!」と
十三の幼なじみから連絡が(^o^)
彼女の出張先は東京本社で、うちの乙女旦那の勤務先(笑)
私達を結婚させたキューピット先生が出張だもんで、夫婦揃って接待させて頂く運びとなりました。

お店予約任せるね♡
お会計の時には来てね♡
帰りの東京駅までガイドしてね♡
(先生と二人で女子会しとくから…)

そんな感じで乙女に声を掛けたんですが、仕事上がりの先生とお茶をしてたところに、どうにか仕事を切り上げて駆け付けてくれました(笑)

a0209813_12374323.jpg

サラリーマンの街新橋で、居酒屋で会食☆
引きこもり暇主婦の私にとっては久しぶりの居酒屋がめっちゃ楽しい♡
大阪と東京の仕事の話で盛り上がる
先生と乙女旦那に耳を傾けながら
居酒屋メニューひとしきり楽しみました。
焼き鳥、ホッケ、オリジナルサラダ、生春巻き(笑)
居酒屋って久しぶりに来ると何て美味しいのでしょうヽ(^o^)丿
a0209813_12422691.jpg


散々食べて飲んで、先生は最終の新幹線で大阪に帰るので新橋駅ホームでバイバイしました。
久しぶりに会って、仕事が忙しいようでちょっとお疲れの様子な先生でしたが… また出張来て欲しいな~

帰りは新橋から電車で30分
a0209813_12455212.jpg

妻を座らせて、立ちながら寝てる乙女旦那様。
お疲れ様でした~!
[PR]

by amcapri | 2012-07-23 12:26

唐揚げ☆

脱毛の件で久しぶりにパン屋さんより向こうに行って来たので、ちょっとぶらっとお買い物。
バイトしてたユニクロが入ってるビルに脱毛屋さんも入ってます。
ついでで、前に激安ラバーブーツを見つけたお気に入りのガラクタ屋さんも行ったろ~ヽ(^o^)丿と思ってたのに…? ? ?
ない~!!なくなってた…
ユニクロを辞めて5ヶ月ぶりに行ってみたら知らない間に閉店してたみたいですわ(T_T)

仕方ないので、最近オープンしたよ
と乙女旦那に教えてもらった唐揚げ専門店で夜のおかずを買って帰ることに
a0209813_21133866.jpg

いつも並んでるらしいけど、2・3組しか並んでなかったのですんなり買えました
a0209813_2115658.jpg

三種を各200gずつ。

そんなに期待せずだったのに美味しかった~!
その辺のお店で食べる揚げたての唐揚げ定食なんかよりも、全然美味しい!(^^)!
オーブンで温め直した時に出る油がサラッサラ!!お水のよう(笑)
いい油で揚げてるんでしょうね~
サクっと、ペロっといってしまいました。調子に乗って。

唐揚げで調子に乗った分、ウォーキングにも使命感が出ますわ(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-07-19 21:02

ジャリ~ン ¥ムダ毛

脱毛契約して来たった~(笑)
最初に思ってた金額の倍となってしまいましたが、まあいっか(^。^;)

a0209813_1817403.jpg

ヒザ上・Vライン・脇×16回
今度こそ満足いくまでいけるかしら?
お土産に、っぽい本までもらって来ました
a0209813_18352250.jpg

museeなら大阪に帰った時でも通える☆万が一妊娠しても二年間お休み出来るらしい。
何より、使わなかった分は返金してくれるとのこと。
どうか、私が脱毛回数全消費するまで倒産しませんように(笑)

思い返せばムダ毛との戦いは長い。
高くて痛いレーザーバチバチから始まり、光のパシュン!を経て…
脱毛ってだんだんと安くなってきてるんですね~
今回の値段に比べると、10年くらい前に行ってたレーザーなら三回分くらいですわ( ̄。 ̄;)
価格低下を実感したと同時に、昔は何かと自由に使えるお金が一杯あったんだな~と懐かしく思いました。
確かにその分むちゃくちゃ働いてましたけど(笑)

ただの暇主婦に成り下がった今、
1万円以上の金額をカードで!…何だか引け目を感じてしまう。
引き落としは旦那様の口座となるとなおさら(笑)

こんなことでビビるなんて
どないしたんや私!!

稼ぎがなくなると小心者になるタイプだったみたいです…私。

笑える( ´艸`)
[PR]

by amcapri | 2012-07-18 18:01