lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


大阪最終日

今回も遊びまくった大阪。残る1日まだ遊びます!!

今日はやっちゃん、しーちゃんと「梅の花でランチ」
ところが待ち合わせ場所を勘違いして新阪急インターナショナルホテルに着いてしまった私。
ホテルのパネル案内を見ても「梅の花」なんてない(°°;)
連絡してみると、西梅田やで~!

ギャンっ!遠い!
そうなりゃ時間を有効活用するしかない。梅の花ランチには間に合いそうもないので、ランチ後のお茶会場福島のアシェから参加することに。

とりあえず新阪急インターナショナルホテルのすぐ近くの芝田画廊で
うちのお父さんが出展してるというので、福島に向かいつつチラッと覗く
a0209813_21443038.jpg

炎天下の中の移動で、いい涼みポイントになりました。
数人での合同個展だったので色々見れて良かった(^_^)

画廊を出たらヨドバシ地下から福島を目指すも、大阪駅が新しくなってから地下をウロウロした事がないのに気がつく…
ややこしい~!!すっかり迷ってしまった(笑) 
どのみち、待ち合わせ場所まで距離も時間もある。
ここは貪欲に前の職場に顔を出して
愉快な皆に会いに行こう!とエントへヽ(^o^)丿
突然行ったにもかかわらず、会いたいメンツが皆出勤(笑)
久しぶりの静かでVIPな店内で仕事中の皆を捕まえてはおしゃべり。
シフトの関係で、皆と会う機会を作るのが難しいのでアクシデントついでとはいえ寄り道して良かった♡

そしてそのまま地下を歩いて福島まで。アシェに到着してやっちゃん、しーちゃんとも無事に合流。
2人とも子連れ+α託児所お迎えがありワイワイしたのもつかの間…3時前には解散して、それぞれ帰路に。

十三の実家に着いた頃どこからともなくサイレンが。
延々と一時間ほど消防車やパトカーがとめどなく北?に向かって走って行く音。ついでにすごい数のヘリも飛びはじめて、こりゃ大火事や!
急いで北摂担当やっちゃんにラインでそっち方面で火事やで~と連絡(笑)しーちゃんも加わって三人で火事の出所推測。

やっちゃんに池田の山辺から大阪界隈の上空を確認してもらい
a0209813_23441082.jpg

うちのマンションからもヘリの溜まっている辺りを撮影。

当てずっぽで距離と位置関係を考えて、どうやら三国辺りが臭いな~なんて目星をつけていたら
やっぱり!夕方のニュースの速報で
「三国で火災、倉庫やら隣のマンションにも燃え移る規模で~」とのこと。

結局この火事、1200㎡を焼き尽くして鎮火したのは夜8時頃。
本当に大火事でした(゚Д゚;)
幸い消防士さんが一人軽傷を負っただけで済んだらしいです…

しかし、十三でサイレン聞いて池田から場所の確認入って(笑)
いい大人がラインの実況で悪ノリしてしまいましたσ(^_^;
[PR]

by amcapri | 2012-08-30 21:33

まだ続く大阪ネタ

そろそろ自分も飽きてきた大阪ネタ
しゃ~けどブログ用に写真も取ったし(笑)

実家では映画好きのお父さんが無駄にケーブルテレビをしてて、暇潰しがてら番組検索してたらディズニーチャンネルにてリサ&ガスパールのアニメが!(*´▽`*)
a0209813_20505753.jpg

a0209813_20511846.jpg

可愛いすぎるっ…リサガスも見終わって、せっかくなので
マリコさんとこのお店ビストロドファミーユでモーニング
a0209813_20473472.jpg

a0209813_20475681.jpg

勝手にサラダサンドとフルーツサンドにして楽しむ。

午後からは久しぶりの行きつけ美容室へ!塚本にあるOCEAN
イルカのマークの美容室だそうです
オーナーの店長さんが独立される前から、もう10年以上お世話になってます。
だいたいしたい髪型の絵を書いて持って行ってたんですが、今や変な合い言葉的な注文で期待以上の注文通りの仕上がりにしてくれます(笑)
「マル」=前下がりボブ後頭部丸み
「電話の線」=スパイラル毛束感アリ なんて感じで、微妙な好みも熟知して下さってるので、やっぱり千葉で美容室探す気が失せてしまいます。
髪の毛をしたらば、夕方からミキちゃん親子と待ち合わせ!
先日の千葉訪問してくれた時に次回の集合は6月にオープンしたミキ旦那のお店に連れて行ってもらう約束をしてたのでo(^o^)o
チャーリィで福島までひとっ走り!
a0209813_2173534.jpg

福島駅近くのマクドの筋を入った奥にある「あじとみ」
吹田にあるお店の二号店です
a0209813_2182293.jpg


そういや、前日のショウコちゃんとの焼き鳥に続いて今日も焼き鳥(笑)
それでも美味しかった~♡

焼き鳥食べながら話も弾んで、せっかくだから久しぶりに夜遊びしちゃおう!ってことになり一路十三へ
リンくんはミキ実家でお留守番(笑)

昨日のリベンジでまたもやカラオケへ。今回は盛り上がった~
これでもかと懐かしい曲合戦!
調子付いて三軒目へ移動。私達十三っ子の古巣「リコー」へ
a0209813_2117567.jpg

a0209813_211835.jpg

懐かしいお客様にも出くわして、ちゃっかりご馳走になってしまいました(笑)
ママとも久しぶりで懐かしい話で盛り上がりました。
生意気にもママとよくケンカしてたな~なんて言われて…
「ママ代わりさせてたから仕方ないわよ~!」って、チーママ飛び越えてママの代わりだったとはビックリ。確かに飲んでも酔わず、年齢関係なくビシビシ女の子に指示してた事思い出しました(笑) 私みたいな先輩怖かったやろな~(^0^;)

懐かしいやら恥ずかしいやら
皆元気で再会した、ザッツ十三な夜でした。
[PR]

by amcapri | 2012-08-30 20:41

復活!おばあちゃん

大阪に帰って四日目
お友達に会うのもメインですが、4月末から入院中のおばあちゃんのお見舞いも欠かせません。
この4ヶ月、入院当初は弱りきっててお見舞いする度に今回が最後かもなんて心に決めながらの面会でした

ところが会う度に確実に元気になってる(笑)
とりあえず安心です(*^▽^*)

そして夜はショウコちゃんと十三で食事
a0209813_2359518.jpg

懐かしいネオンギラギラ十三の繁華街、今や風俗街と化してますが…
馴染みの老舗焼鳥屋の鳥味屋さんへ

焼き鳥の後は二人でカラオケに(笑)
最近ずぅ~っと行きたかったんです
結局念願のカラオケに行ってはみたものの、おしゃべりに花が咲いて
歌ったのはお互い一曲。
気がつけば夜中の1時(゚Д゚;)
翌日も朝から仕事のOLをとんだ夜中まで付き合わせてしまいました

帰りがけに、深夜の駅前で
「ほなね~」でバイバイしてお互い近所に帰っていくこの感覚!
楽しかったぁ~

帰り道、すかさず近所の地蔵尊にお参りして←小さい時からお世話になってるので、前を通ったら必ず挨拶します(笑)
翌日からも続く友達巡りにワクワクしながら帰宅しました。
[PR]

by amcapri | 2012-08-29 23:48

素敵空間マリコハウス

やっちゃんに実家まで送りとどけてもらって、その足でチャーリィー飛ばして10分ほど。
いつお邪魔しても素敵過ぎるマリコさん家へ
a0209813_23235114.jpg

今夜はテラスで食事です☆

実家が近所のしーちゃんも赤ちゃん御披露目がてら参加。
a0209813_23253358.jpg


マリコさん家に入るとビックリ!!
ダックスの赤ちゃんが
a0209813_23263783.jpg

16年飼っていたアンちゃん(ダックス)が先日亡くなって、寂しすぎるからすぐさま新入りのサラちゃんを迎えたそうです。
他にも猫のウルちゃん、オカメインコのさーちゃんもいます(笑)

せやけど、犬の赤ちゃん可愛いすぎる(T.T)
a0209813_23295851.jpg

a0209813_23301566.jpg

サラちゃんのお気に入り寝床はジョーバの足(笑)

a0209813_2331506.jpg

綺麗な夜景を見ながら、赤ちゃん達にも癒やされた夜でした
[PR]

by amcapri | 2012-08-27 23:13

池ロック明けて…

大阪に着いてから、あつかましいくらいにゆっくりさせてもらった(*´▽`*)やっちゃん邸。

池ロックの日からお熱を出してたアコちゃん。丸二日間、大人しくしてたおかげでちょっと復活!
a0209813_2335133.jpg

妹のヨウちゃんも「おねいたん よかったね♡」と早速甘えてます(笑)
a0209813_2393775.jpg


美人の長女ととにかく可愛い妹。

どんな風に大きくなるのか楽しみです(*^▽^*)
[PR]

by amcapri | 2012-08-27 22:54

ひとり旅♪池ロック!

金曜日お盆の連日パン屋バイトを終えて、バタバタ~っと家事を済ませて、汗だくで飛び乗った大阪への新幹線。
目指すはとりあえず実家ではなく"やっちゃん家"。
大阪帰りが決まった直後から、やっちゃん持ち前のネットワーク力をフル稼働してくれて、土曜日は愉快な仲間フル参加のBBQパティーo(^o^)o
私はやっちゃん宅に前ノリティーしました。

a0209813_2371144.jpg

赤ちゃんだらけ♡

今回の"池ロック"という名のBBQパ
ーティー、ホストファミリーのやっちゃん一家、久しぶりに会うマー夫婦、しーちゃんファミリー、ピンで参加の夏子と私。
なんせ盛り上がらないハズがないメンバー大集合!!
a0209813_23102736.jpg

a0209813_23124572.jpg

炎天下の中、バカ騒ぎ(笑)
a0209813_23115023.jpg

庭先のホースで即席ミスト

ワイワイしてたら雲行きが怪しくなって鳴り響く雷(゚Д゚;)
急いで撤収して続きはホームパーティーへ。

日も暮れてドシャ降りも収まった頃にドーンと花火の打ち上がる音
a0209813_23335177.jpg

素敵なことに今夜は猪名川の花火大会☆またワイワイガヤガヤ花火見物の為に外にくり出す。
庭や~!ベランダや~!たまや~!

一日中楽しく遊んだやっちゃん家での"池ロック"でした。
[PR]

by amcapri | 2012-08-19 22:43

久方ぶりの来客

昨日まで賑やかだった我が家
十三の幼なじみのミキちゃんが親子で遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

来月4歳になるりん君と二人で
夏場のお気軽旅行と言えど、気の毒なくらいの荷物を持って(笑)

神奈川の親戚の家からアンパンマンミュージアム経由でやってきた二人。りん君はアンパンマンでご機嫌さんですが、ミキちゃんはかなりお疲れの様子。
お盆とあって凄い混雑だった上に
高いだけのパン買わされた~!と嘆いてました(笑)
a0209813_16264819.jpg

a0209813_16262219.jpg

子供の手のひらサイズ、アンパンマンミュージアムで売ってるだけあってチョコペンイラストはなかなかの仕上がり
1コ300円らしいです(笑)

パン好きな二人ですが、私がもらってきたパン屋バイトのお土産に
アンパンマンミュージアムのパンそっちのけで大興奮のりん君
a0209813_16314886.jpg


このお盆、連日勤務で大量のパンに困ってたんですが、見事に消費してくれました(゚∀゚)

久方ぶりの賑やかな食卓で楽しかった~!
去年は帰宅が遅くて、りん君の寝顔しか見れなかった乙女旦那様も
少し早く帰ってきて、
 かわいい~♡(≧Д≦)ってとろけそうな顔して一生懸命3歳児に話し掛けてました(笑)

一泊して翌日、二人には私がバイトの間は家でゆっくりしてもらって
ランチしてから駅まで送ってきました。ミキちゃん親子、次は栃木県の親戚の家へと移動です。
二日分のバイトお土産パンを山ほどトランクに詰めて元気に出発していきました(笑)

a0209813_16421860.jpg

ランチ先でお洋服を汚してしまって
出発までに丸洗いされたりん君。

去年よりぐんと成長した感じがしました(*´▽`*)
[PR]

by amcapri | 2012-08-15 16:18

ZIPPEIちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

可哀想に…気がつけば毎朝見てたZIPPEIだったのに。
車内で熱中症で亡くなってしまったなんて、どう考えても気の毒です。

今日、近所のイオンに行ったら
夏休み&お盆休みでキッズのゲームコーナーに大人も子供も入り乱れ、凄い人混みでした。
ゲームコーナーの横を通過した時に
たまたま見かけたZIPPEIユーホーキャッチャー
a0209813_014736.jpg

何だか切なかった~(・_・;)

スマイルキャラバンってことで日本全国回ってたけど、やっぱり終了かな…新しいわんこでキャラバンするなんてことはないでしょうけど。

スマイルキャラバンって言われても
ちょっと笑えませんもんねσ(^_^;

ZIPPEIちゃん達、天国では仕事なんて忘れて楽しく遊んでますように。
[PR]

by amcapri | 2012-08-13 00:04

セットという敗因

先日の健康診断の帰り。
駅前のPARCOビル前を通過中
突然掛かってきた会社からの仕事電話でちょっと長くなりそうな乙女。
暑いのに横に立って待ってるのも飽きてきて(笑)
ちょっと無印ひやかしてくるわ~と見るだけショッピングへ。

無印で季節のお買い得品の350円の
ポーチごときを散々迷って諦めて
下のフロアの"しまむら"もひやかすことに。
だいたい今までしまむらで、おっ☆!という掘り出し物に出会った事もなく自分の中では勝手に"ダサ村"くらいの格付けにしてました。 この度は時間潰しの為のしゃ~なしひやかしです(笑)

ところが(゚Д゚;)
びっくりしたぁ~!掘り出し物あった!
a0209813_2149338.jpg

キッズの140サイズですが、大人が着るなら可愛いっぽい☆
お値段は1400円…ん~ダサ村でこの値段は高い(笑)どうしよう…
それに、このワンピ実は二点セット
恐ろしくダサいショート丈ネットTシャツがセットになってますねん(ノД`)
このダサTが付いてなければ、もっと値段下げれたんちゃうのん!?
一人悶々としながら、また1400円ワンピを迷ってしまう小心者の私。

とりあえずメインのワンピだけ試着したところ、やっぱり可愛い♡

こりゃ購入や!!とレジまで持って行ったものの、最後の悪あがきで
「このワンピだけ買うのはナシですよね?(笑)」
「はい。すいません。」
そりゃそうですよね(^_^;)
大人しく買いました。ダサTももれなくセットでいただいてきました。

a0209813_2159196.jpg

せやけどコレ…。
コレがセットなばかりにメインのワンピが台無しになってる気がする
だから売れ残ってたのかな?(笑)

まれに見る、全っ然嬉しくないセットでした
[PR]

by amcapri | 2012-08-11 21:34

無駄な絶食(笑)

今朝は5:30に起きて、家を出るまでの小一時間乙女と二人でそれぞれに便意待ち(笑)
よく考えれば内視鏡検査(胃カメラ)なのでバリウムを飲む訳でもなく
たばこも水分も我慢することないやん!! 開き直ってお水を飲みながら一服してたら、ちゃんと便意がやってきましたヽ(^o^)丿
よかった!よかった!(笑)

う◯ちを採ったら、青山一丁目駅から徒歩一分の三王メディカルセンターに出発です。

a0209813_2227171.jpg

セレブ病院の分院だけあって
中に入ると重厚感漂うホテルのよう

事前に問診表に記入して郵送してるんですが、改めて個室にて問診確認がありました。
病歴、アレルギー、内視鏡は鼻か口どちらにするかなど…
もちろん経験者が楽だった☆と語る鼻からカメラを選びました。
鼻カメラを選んでも鼻の奥の穴が細過ぎて入らず、口からカメラでやり直しになる人も時々いるらしいです。

そこで妊娠云々の話になり、生理周期から考えて妊娠の可能性はゼロではない…という流れになりました。

ということで今日はレントゲン関係は万が一の為やめときましょう
ということになりました。
こりゃ早く終わる~♪ラッキー♪

採血から始まって、腹胸部エコーやら何やら…順調にこなしていって
次はいよいよ鼻バージン喪失!と覚悟を決めて順番を待つ私。
すると突然名前を呼ばれて、別室でお待ち下さいませ!とのこと…

なんなの?なんなの?(゚∀゚;)
なんか異常でも見つかった?

ちょっとびびりながら待っていると
問診担当の方が申し訳なさそうに
「やっぱり胃カメラも止めておきましょう!」
えぇぇ~!?とは思いましたが
しなくて済むなら、胃カメラなんかしたくない(笑)

というのも、やっぱり妊娠の可能性のせい。
鼻用のちょっとした麻酔やらお薬やらを使うのが心配という理由から

なんやねんっ!この空腹は何の為やってん?!(笑)
小心者なりに覚悟を決めて挑んだ鼻カメラやってんで~!(笑)
変なドキドキと緊張何やってん!

そんなこんなで予想以上に早く終わった今日の検診でした。

妊娠してない事がわかったら後日改めて今日出来なかった検査をし直すらしいです。面倒くさいことになってます(笑)

乙女はというと、検査を全て済ませて私より一足先に終了

今回の人間ドックはお食事付きだったみたいで、そのまま最上階に移動して病院らしからぬレストランで待ちに待ったお昼ごはん
a0209813_2363431.jpg

けっこう豪華な美味しいお食事でした(*´▽`*)

食事をしながら、お互い報告会☆
乙女旦那も初胃カメラで鼻からカメラを選んだんですが、やっぱり何か違和感たっぷりで気持ち悪かったらしいです。
そして、片方の穴が細過ぎて入らず
反対側でもギリギリだったけど、そのまま頑張ったらしいです。(笑)

そんな人が時々いるって説明受けたけど、まさかうちの旦那様がソレだったとは( ´艸`)プププッ

なんなのよっ?!(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-08-09 22:18