lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


旅の準備

明後日からオワフ島(^_^)
日曜日に出発して、翌週土曜日帰国の5泊7日のハワイ旅行=3

どうせなら7泊くらいして、ゆっくり楽しみたいところですが…
サラリーマンの夏休みはそんなに長くはありません。

3~4年ぶりのハワイ☆
初めてのハワイはまだ17歳で初めての海外な上に一人!(笑) 
その時ハワイに留学してた彼氏に会いに。
めっちゃめっちゃドキドキしながら
ホノルル空港に降り立ったのが懐かしい!

それからハワイにはまってしまって
友達と何度も行きました。
今回の乙女とのハワイで12回目くらいになります。
だけど、旦那様と一緒となると、女友達と行くお気軽お買い物三昧はあきらめなしゃ~ない…(。・・。)

今までしたことなかった観光なんかをしてみようと思います(笑)

旅行の用意が全然進んでない…
久しぶりのハワイにワクワクしすぎて、もうちょっとお腹いっぱい状態です(笑)
a0209813_0441950.jpg


今回の旅の友は友達やっちゃんお勧めの"天空の蜂"
a0209813_0492570.jpg

こんだけ分厚ければ、飛行機でもつでしょう。

ビーチで読書!楽しみ~♡
[PR]

by amcapri | 2012-09-22 00:20

最強の組み合わせ

とある休日のお昼。

私はパン屋バイトから帰ってきて空腹。お留守番してた乙女旦那様もお腹すいた~(´・ω・`)
とりあえずお昼食べに行こう!と
近所へ…
前を通る度に大したことなさそうだけど、近所だから美味しかったらいいのにな~と思ってた焼き肉屋さんに行ってみることにしました。

めっちゃ焼き肉気分な夜に、何も知らず入った店が美味しくなかった時ほど残念なことないで!!(笑)
そんな失敗を避ける為にも、気になる店はランチで試してからにしよ~
ってことで今回はお試しランチです

a0209813_2243037.jpg

お肉の種類が選べて¥800~
結果はまあまあ。
あえて夜にわざわざ来ることもないか…という感じでした(笑)

それにしても、"焼き肉と白ごはん"
なんて合うんでしょう!!
肉がごはんを。ごはんが肉を。
それぞれを口に入れる度に、もう一口!もう一枚!欲してしまうんです
肉とごはんがお互いを呼び寄せるんです。 
めっちゃ危険な組み合わせです(笑)

普段、夜に焼き肉を食べる時は白ごはんは危険すぎるのでサンチュやらサラダ菜、ごまの葉やら野菜で巻いて食べるようにしてるんが
ランチとなると白ごはんがセットになってくるので仕方ない!

久しぶりの"焼き肉と白ごはん"の組み合わせ、やっぱり最強☆

「あ~♡恐ろしいけど美味しい♡」
そう言いながら大盛りをペロリとイってる私を見て
苦笑いの乙女でした(笑)

ちなみに私はお肉三種盛り。
乙女は二種盛り。
[PR]

by amcapri | 2012-09-20 21:52

独特の雰囲気

残暑にうなだれながら掃除していると、別の部屋で何やら乙女もお片付け。
前から使ってなくって邪魔なだけだったけど見ない振りしてスルーしてケースやラックをひとまとめにしてくれてたみたいです。

要らないとなったら今すぐ目の前から消えて欲しい(笑)

翌日早速、船橋市の粗大ゴミ収集場に持って行ってきました

a0209813_21451463.jpg

一旦ここで書類を貰って記入
a0209813_21472272.jpg

後方にある集積場まで、そのまま車でドライブスルーな感じで持っていきます。

カウンターに粗大ゴミを載せて、係のおじさんが重さを測ってくれます。そして重量に応じてお金を払って終了!
10キロ¥150(^_^)
好きな時に好きなだけ捨てれる(笑)

便利なんですけど、な~んだか陰気… おじさん達も無表情…
独特の雰囲気に何だか悪いことをしてるような気にもなります。

なんやねん(笑)
[PR]

by amcapri | 2012-09-20 21:31

ナヌヌっ…

うちの乙女旦那様、基本的に甘いものが好きです。
本人はそうでもないでぇ~なんて言いますが、甘いものが好きじゃない私から見ると断然!
スーパーでお菓子を買う時も乙女はミニデザートコーナーかチョココーナー。
夜ごはんがもの足りなかった時も
23時くらいになって
「な~んかデザート食べたいな~」
なんて言い出してコンビニにお供することがあります。

先日、乙女に付いて行ったコンビニでスイーツコーナーをスルーして立ち読みしてたら
「これにするわ!(*´▽`*)」と誇らしげな乙女(笑)

a0209813_20425414.jpg

うっせや~ん!(゚Д゚;)
水色のゼリーにホイップとシロップ漬けのフルーツ…

私なら絶対に選ばない。
甘いもの食べたくて、これしか売ってなかったとしても絶対買わない。

満足顔で水色デザートを食すわが旦那様でした
[PR]

by amcapri | 2012-09-12 20:32

基礎体温

子供?好きちゃうな~
だけど友達の子供は可愛いな♡

うっとこもいつか子供デキるんかな

いつかデキたらいいな
(友達、次々出産)

って言ってる間に結婚3目
(私アラサー、乙女アラフォー)

そろそろデキて欲しいな

真剣に作らないアカンのちゃうん?? ←イマココ

そんな流れで、今まで以上に真剣に子作りな段階に来てます。
そのうちデキるやろ~なんてのは
ちょっと甘かったみたいです。

決心も新たに婦人体温計をリニューアルしてみました。
a0209813_1474978.jpg


これまでは毎朝起き抜け寝ぼけ半分、二度寝半分で五分間。
体温計が口から外れてることもしばしば(^_^;)

新体温計は20秒で測れます(笑)
予測体温になるらしいですが、20秒なら口が緩んで外れてしまうこともなく、失敗がないので私には正解の体温計です。

めんどくさがりの私の小さな第一歩

せやけど基礎体温で体のコンディションを知ろう!なんて色々書いてあるけど、グラフを見たってなんとなくしかわからない素人判断にしか過ぎません。(自分のグラフがややこしい)

基礎体温を真面目に測り貯めして
10月頃に不妊専門の病院に行ってこようと思います。
デキるのかデキないのか、その方が手っ取り早い!

とりあえず頑張ってみます~
『なんとなくヤってるだけでは子供はデキない』…(°°;)
[PR]

by amcapri | 2012-09-11 13:56

グリーンちゃん通信

まだまだ残暑が厳しい今日この頃
室温も昼間は平均して34℃
a0209813_1345821.jpg


暑さにも負けず、グリーンちゃん達はすこぶる元気です

a0209813_13474888.jpg

春から一気に伸びはじめたハートカズラ。花まで咲かせてくれて、今のとこ出世頭です

a0209813_13494173.jpg

房総の浜で採ってきたハマヒルガオ? 予想以上に頑張ってます。

a0209813_1351348.jpg

挿し芽を経て、土に移ってここぞとばかり元気なオリズルラン

この春から現在に至るまでに随分と
大きくなったグリーンちゃん達が多いので、この冬は室内で越冬させる時にスペースが取れるかどうか…

暇な私の心配事でた(´・ω・`)
[PR]

by amcapri | 2012-09-11 13:44

ダサ代車

先日から我が家の車は車検で不在。
その代わりの代車が来てます。

車を持ってった時に外に止めてあったダッサイ車が一台、まさかうっとこの代車じゃないよね~と思っていたら。まんまとソレでした
a0209813_1328412.jpg

乗ってみたら、車内は何だかオッサンの臭いが…(*_*)

「オッサン臭くない?別にダーリンちゃんのことちゃうで!」
と冗談で言ってみたんですが

「知ってる。臭い。乗りにくい。地味。軽の方がまし。間違えた。騙された。」…
乙女旦那様、珍しくボロかすに代車を罵ってました(笑)

よっぽど嫌だったんでしょう

もう車検は終わってるんですが
見知らぬ車を運転する自信がないので、今週末に乙女に取りに行ってもらいます。

以前大阪でお友達のやっちゃんとこの車を少し運転したんですが、
目的地に着いたところで信じられないくらいの急ブレーキしてしまい
車内の女子(大人3人、幼女、乳児)みんなパニック!私はオロオロ、やっちゃん大笑い、子供は泣き叫び…

車が違うと加速具合やブレーキの踏み込み具合が全然違う(>o<)
思い出したらトラウマですわ(笑)

慣れへん車は怖いっ!
[PR]

by amcapri | 2012-09-11 13:23

引っ越しの挨拶

うちのマンションは二棟になっていて、一棟に8戸入ってます。
私達が越して来た去年の5月は左隣と下が空き屋で、今年の4月には右隣さんが引っ越ししたのでけっこう静かな感じだったんですが
この数ヶ月で全部の部屋に入居がありました。

先週引っ越しされて来られたお隣さんが、昨日ご挨拶にいらっしゃいました(^_^)

汗だくで晩ごしらえを終えて、一息ついてたところにピンポーン!
「はじめまして、引っ越しの挨拶に伺いました~!」
ひゃ~(゚Д゚;)もうちょっとキレイな状態でご挨拶したかった(笑)

ドアを開けると爽やか~☆なご夫婦が…
多分同世代で旦那さんはスポーツマン風マッチョ、奥さんはアンジェラアキ風美女!
a0209813_17384255.jpg

ご挨拶にと崎陽軒のシュウマイを頂きました。
とても感じのいいお二人で何か安心しました(^_^;)
やっぱり、マンションとなると壁一枚隔てただけで同じ屋根の下。
変な人だったら嫌ですもん!!

それに、引っ越しの挨拶って私達夫婦は当たり前のことだと思ってたんですが、人によって考え方は色々。
反対側のお隣さんは挨拶もなけりゃ面識もない…だから余計に安心したのかもしれません(笑)

だって、ベランダどうし手が届きそうな距離なのに、お互い洗濯干しとかで出くわした時にまったくの挨拶なしとか気まずいもんです。
両隣の印象が違いすぎて…
お互い安心感を持つ為にも引っ越しの挨拶って大切だな~と改めて思いました。

乙女旦那さんは大好物のシュウマイをもらって上機嫌、僕も挨拶したかったわ~☆なんて言ってます。
私は挨拶なしのお隣さんには絶対
パンのお裾分けなんかしんとこ~と
決めました(笑)

暇主婦って怖い。
引っ越してきて一年ちょっとで挨拶云々…小姑化してます

おぉ怖っ(°°;)
[PR]

by amcapri | 2012-09-05 17:23

氏神様 ウジガミサン

大阪での最終日、カウンセラー学校で一緒だった仲良し組と大笑いの楽しい会食(*´▽`*)
ジュンちゃんとミワさん、私が揃うといつも何の流れかオカルト系の話になります。
二人の体験談にはいっつも鳥肌(笑)
それでもかぶりつくくらいに聞きたがりの私。
そんな話の中で地元の神様にはちゃんと挨拶しとかないとね~!ってな
話に。
十三に帰れば、行きつけの氏神様に帰って来ましたの挨拶をひつこいくらいにしてますが、こちらに引っ越してからはとりあえず最寄りの神社に越して来ました~!の挨拶をしたっきりσ(^_^;

ミワさんが「近所だからって、自分の住んでるエリアのうじがみさんとは限らんで~」
なんて言うもんですから、気になってしまって…

早速調べてみると、どうやら挨拶に行った御獄神社で間違いなかったみたい(笑) 良かった~

私なんぞおこがましいくらいに調子のいいもんで、氏神間違いしてるかもっ(゚Д゚;)となると
・まだ大阪帰れないのもそのせい
・子供できないのもそのせい
・もしや、肩が凝るのもっ??
なんて、都合よくこじつけて心配してたんですが…
な~んにも関係ない(笑)
"うじがみさん"間違えてなかった訳ですから(^_^;)

だけど不思議なこともあるもんで
鳥居をくぐって神社をお参りするんですが、そうゆう瞬間に自分の周りだけ風が吹き荒れたり、雲から晴れ間が差したり、雨が降ったり

ジュンちゃんミワさんと
あれはいったい何なんやろね~と
盛り上がりました(^_^)

胡散臭い感じになりますが(笑)
人によって色々と"気"を発してるように感じるんですが
例えば一緒にいると澄んだ気持ちになるとか、元気になるとか…
逆を言うと、全然嫌いな人ではないのにな~んか疲れるとか…
私にとってジュンちゃんミワさんの二人はめちゃくちゃパワーをくれる存在です。
会った後、免疫力上がるみたいな(笑)

大阪の締めくくりに"いい気"をいっぱいチャージしてもらえた幸せな時間でした
[PR]

by amcapri | 2012-09-05 16:48