人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アイロン地獄

家事の中で一番めんどくさいのがアイロン
ε=ε=ε=ε=ε=( ;´Д`)
アイロンしたくなくて、自分のお洋服はアイロン不要な素材をなるべく選んで買っていたくらいにアイロンが苦手です。
しかし、旦那さんは職業柄スーツ・・・毎回、ワイシャツをクリーニングに出す程のセレブではないので自分でアイロンしなくてはいけません(´Д` )
毎回、面倒でアイロン待ちのワイシャツが溜まってしまいます。毎回、大量のアイロン掛けがやって来ます。
とうとうアイロン済みのストックが無くなってしまい、今日はしこたまアイロンしてました。

アイロン地獄_a0209813_1561994.jpg

終わらない。終わらない。かけてもかけても終わらない。真夏のアイロンは地獄です。だけど、前に旦那さんがアイロンを掛けてくれていた時には、私のハンカチやら何やらホカホカにピシッと仕上がって置いてありました(笑)

血液型の違い?性格の違い?躾の違い?

部屋の片付けも旦那さんの方が上手です。

そんな風に旦那さんを育ててくれたお義母さんに改めて感謝。

ふと、旦那さんのお義母さんに初めて会った時を思い出しました。
その時、どうゆう訳か血液型の話になって、「私はO型なんで全然几帳面ではないんです~本当におおざっぱで片付けとかも苦手だし。A型の○○さん(旦那さん)がやっぱり、きっちりしてはるから羨ましいです!」なんて、謙遜?自虐的?な感じで話をしてたところ・・・
「私、O型だけど・・・そんなにおおざっぱなもんかかしら?」と、お義母さん。

自爆。

そんな事を思い出しながらのアイロン掛けでしたヽ(;▽;)ノ

by amcapri | 2011-08-15 14:25
<< 以下より希望地を挙げよ(複数回答可) 暑いだけかいっ(゚o゚;; >>