人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おでん祭

今週に入って四日連続8時~15時のバイトがやっとお休み☆ 
普段起きたことない6時起きで、お昼寝なし。暇主婦でぐうたら生活に慣れきっていた自分にムチを浴びせるような4日間でした(笑)
今日は何もせず一日中寝てました。久しぶりの外界の上に慣れない職場でよっぽど疲れてたんだと思います(笑)
このお休みに備えて、昨日からおでんを仕込んでました。
大阪のおでん名人に電話してレシピを仕込んでもらってクツクツ、クツクツ。
バイトが終わったその足で、車に乗り換えお買い物。手羽で出汁を取って・・・その日の夜ごはんそっちのけでおでんの仕込みに熱中(笑)
おでん祭_a0209813_1103632.jpg

お陰様で今晩は美味しいおでん楽しめました。しかし名人の彼女が言うようにジャガイモを崩さず仕上げるのはやっぱり難しい。

次回は名人風、ゆず風味の煮込みおでんにチャレンジしたいと思います。

ちなみに、お休みを満喫する為には休み前にとことん嫌な事を済ませてしまわないと気が済まない性分だったことを思い出しました。
夏休みの宿題は終業式のその日に徹夜で全部やってました(笑)絵日記?そんなもん、小学生が夏休みにしそうな事を日付だけ空けて書き貯めですわ。

by amcapri | 2011-10-22 01:10
<< 食の好み 持病と共に・・・ >>