人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月・・・

11月ってこんなんでしたっけ?? 秋の気配ももちろんなんですが、それにしても暖かいです。予報をみると今年は冬の訪れが遅いとのこと。寒いの苦手なので嬉しいくらいです。
気温が高い日が続くので、我が家のグリーンちゃん達も順調に植え替えが進んでいます。春→夏→秋と元気にすくすく大きくなってくれたので、挿し木用に育てていた子も元の鉢では窮屈になってしまった子も・・・このところ植え替え作業にあけくれてます。冬になると室内に入れてあげた方がいい種類もあるだろうし、ってことで先日IKEAまで鉢集めに行ってきたんですが。
11月・・・_a0209813_14505880.jpg

正直、育てている植物の中には名前も知らないものもあって、越冬の仕方を調べようのないグリーンちゃんもいるんですが・・・また今度アップしますので、どなたか植物の名前教えてください(笑)

この時期といえば、もう師走なんてあっという間ですね。 お買い物に出れば、少し前から来年用のダイアリーが売ってます。 カレンダーといえば、私はどーでも、どんなんでもいいんですが、うちの旦那さんはこだわりがありまして・・・去年、気がつけば年末でカレンダー購入の時期を完全に逃してしまい、旦那さんの希望する分が買えませんでした。 そんなこんなで今年はもう購入済みです。
11月・・・_a0209813_1450588.jpg

日曜日、幕張のイオンに行った時、旦那さんがカレンダーコーナーの前で選別に入ったので、私はコーヒーの試飲を楽しみながらその辺りをうろうろと・・・再会した旦那さんの手には二冊のカレンダーが(笑)
どっちがいい~??系かと思ったら、その足でレジへ二冊とも購入でした。

下の二冊が旦那さんのこだわりに適ったカレンダー。そうなんです、カレンダーたるもの月曜日始まりでないといけない!らしいのです。それはいいとして、健康管理の分は何なのでしょうか・・・?カレンダー上で身体の数値をデータ管理するということなんでしょうか・・・。私も一緒に!ってことになってなければいいのですが、めんどくさい日課に巻き込まれないようカレンダーの件はスルーしてます(笑)
上の手書きの分は、去年月曜始まりのが買えなかったので、通常のカレンダーの裏に私が書き直ししました。
今回は手作りカレンダーの手間が省けそうです。
それと引き換えに数値測定&記入という手間が課せられる恐れが・・・

by amcapri | 2011-11-01 09:00
<< こんな日に限って・・・ 己のメイン、揺ぎ無く! >>