人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名古屋2

トヨタミュージアムの次は愛・地球博の記念公園。名古屋のメインはもちろんココ!公園内にある「メイとサツキの家」です

園内はかなり広くって、メイとサツキの家は奥の方の一角。公園の端から端を30分ほど歩いて、現地に到着してもまだ見えません( ̄。 ̄;)
30分おきに限られた人数で(多分30人くらい)「メイとサツキの家」の受け付けから奥へと出発。
名古屋2_a0209813_10562471.jpg

やっと見えて来た~!
ここにたどり着くまでに、かなりもったいぶらされてるのでワクワクもMAXです(笑) 子供より我先に進んでやりました。
名古屋2_a0209813_1115335.jpg

名古屋2_a0209813_1122984.jpg

例のテラス♡
名古屋2_a0209813_1132125.jpg

例のごとく乙女旦那フレームin =3
名古屋2_a0209813_1144543.jpg

姉妹がギッシギッシしてたやつ~!
名古屋2_a0209813_1154132.jpg

名古屋2_a0209813_1155763.jpg

お父さんの仕事場

残念ながら室内に入っての撮影は禁止。映画の雰囲気そのままの室内でした!タイル張りの円形のお風呂もあったし、小さなちゃぶ台、台所、姉妹がマックロクロスケを追って二階へ上がる階段!ちゃんと木の扉も付いてました(実際に上がるのは禁止で覗き込むことはできます)

二階を覗き見上げながら「うわっ!マックロクロスケやんっ!」
って言ってみたところ、その辺にいた子供ちゃんが走って来ました(笑)
可愛い♡単純です(笑)
その子供の後ろに、うちの乙女旦那様が・・・(゚Д゚;)

名古屋でもまた、ジブリ世界に魅了されました。
贅沢言うなら、もう少し見やすい場所にあったらな~

ちなみに草壁家って案外広いです☆

by amcapri | 2012-02-10 10:45
<< 名古屋3 名古屋 >>