人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lsola di Capri


新米心理カウンセラーの暇主婦日記
by amcapri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新の記事
映画鑑賞の秋
at 2012-10-24 00:41
秋支度
at 2012-10-20 01:17
シーユー!ハワイ
at 2012-10-16 23:04
ハワイ4日目 $100 GET!
at 2012-10-09 09:50
タンタラスの夜景
at 2012-10-09 09:38
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大豆、とにかく大豆

今日もパン屋さんでアルバイト。
毎回パンを沢山頂いてくるんですが
、今日はパンの他にもお土産が!
大豆、とにかく大豆_a0209813_22151260.jpg

大豆です。
パン屋さんの社長でもあるケーキ職人のおじいちゃんが美味しい大豆を大人買いしたらしく(笑)
皆持って帰りなさーい!とのことで
頂いてきました。

せやけど大豆なんてお料理したことない(^。^;)
ネットで簡単な下拵え方が出てたので、レシピどうりにお湯で40分、さあ~っと湯がくこと20分
大豆、とにかく大豆_a0209813_22225894.jpg


ぷりぷりに戻った大豆ですが…ほんで何作ろ?σ(^_^;
料理名は知りませんが、給食で食べた覚えのあるレシピがあったので
それを作ることに。

フライパンでおじゃこをカリカリにして、片栗粉をまぶした大豆を投入。香ばしくなるまで振って振って
大豆、とにかく大豆_a0209813_22283564.jpg


大豆、とにかく大豆_a0209813_22285288.jpg

ボウルに移して、醤油とお砂糖、すりごまで味付けして
大豆、とにかく大豆_a0209813_22301083.jpg

出来上がりっ!!

名前知らないから、"香味大豆"とでもしときましょう(笑)

残りの水煮大豆はスープにぶち込んで・・・
余った分は冷凍して。

だけどまだまだ使いきれない量の大豆達。どないしよかな~(笑)

by amcapri | 2012-06-11 22:12
<< ひさびさの風邪 最近の美味しいのん♡ >>